Peaceful Days
栃木県那珂川町の「カットハウス いなざわ」の日常や、新メニュー、キャンペーンなどを書いております。

わっしょ~~~い!
時期的にちょっと遅れてしまったんですが、うちの地元で5月の1・2・3日と、「たけのこ祭」がありました!

IMG_5572.jpg




たけのこ祭の由来は知らないんですが、毎年5月1・2・3日に開催されるんです。

上のようなお神輿や屋台、舞台などをみんなで引いたりして町を練り歩きます。

写真を何枚か載せておきます。

IMG_5581.jpg



IMG_5582.jpg



IMG_5555.jpg



このような感じで、町中を練り歩くんです。

一番最初のが「お神輿」。3枚の一番上が「屋台」。2枚目が「屋台の屋根」。3枚目が「舞台」ですね。

もし違っていたらごめんなさい・・・




今年のお祭は行こうと思ったんですけど、仕事でした・・・

なので、うちの前をお神輿と屋台が通ったのを見ただけでした。

しかし!!!

来年はうちの地区が当番長なので!!!

来年は仕事だろうがなんだろうが、出ますよ!!!

今からかなり気合入ってます!!!



だって日本人ですから、祭の血が騒ぐってもんですよ!!!



でも話を聞いてるとかなり辛そう・・・

なんせ、うちの地区は町でも1番盛り上がる地区なんで。

皆さんの期待は裏切れないでしょう!

来年は皆さんが盛り上がれるような熱いお祭を展開したいと思います!

頑張るぞーーー!!!

コメント
お久しぶり
たけのこがどこにも写ってないところが 面白かったです(笑

元気ですか?ジャミーのブログも、少し進化しました。
見てね。

http://jammyfm.exblog.jp/

[2007/05/08 10:17] URL | みうらです #qDfdtOiE [ 編集 ]


>>みうらさん

おぉ~、進化してるね~。

簡易版HPもいいけど、今度はちゃんとしたHPも作ってみれば???

意外と楽しいよ。
[2007/05/10 12:22] URL | ina #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cuthouseinazawa.blog98.fc2.com/tb.php/9-b37b5506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ina

Author:ina
〒324-0613
栃木県那須郡那珂川町馬頭495-1


0287-92-2539

PC版ホームページ

携帯ホームページ



人気記事ランキング



アクセスランキング



gremz



最近のコメント



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





