Peaceful Days
栃木県那珂川町の「カットハウス いなざわ」の日常や、新メニュー、キャンペーンなどを書いております。
スポンサーサイト

おくりびと

昨日、今話題になってる、


おくりびと

見てきました!

この映画は「モントリオール世界映画祭グランプリ受賞」映画なんですよね。




率直に言わせてもらうと・・・









すんごいいいです!!!!!!








見た人にすごくいい映画だよとは聞かされていたんですが、僕はあまり邦画は見ないので、あまり期待せずに見に行ったんです。

でも、実際みてほんとにいい映画でした。




「死」に対しての考え方が変わりました。




ここからは軽くネタばれになるかもしれないので、これから見る方は読まないほうがいいかも・・・



葬儀屋や納棺師などの人の「死」に関わるお仕事をされているかたは、「お金がいいから」かこの映画のように「人生の最後をすばらしい時間にして送り届ける」という考えでやっているあどちらかだと思います。

この納棺師という仕事を周りではいろんな見方で見ていますが、それはひとそれぞれの価値観の違いだと思います。



途中で「死は門」という言葉が出てくるんですが、その通りだと思います。

人間が死ぬとどうなるのかは誰も知らないと思いますけど、たぶん違う人生に生まれ変わるんだと思います。

「死」は終わりではなくて新たなスタートなんだ。


だから笹野さんのせりふで「また会おうの」というせりふがあるんですが、そこでかなり泣きそうになってしまいました。







僕が思うにこの映画での本当の意味での「おくりびと」は笹野さんなのかもしれないですね。







応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif






スポンサーサイト

コメント

トトロさん映画好きなんですね~
私も今は超マーヒーなので何か見ようと思ってるんですが・・・
お勧めの映画(レンタルできるもの)ありますか?

あ、ホラーは見れないのであしからず~^^;
[2008/09/24 12:00] URL | aca #- [ 編集 ]


私はまだ、おくりびとを観ていなのですが
おくりびとに霊柩車でてきませんでしたか?
それ私のお店に来ていただいてるお客様が改造をほどこしたそうです。
チョイ自慢でした。・・・以上。
[2008/09/24 19:41] URL | Quolia #- [ 編集 ]


>>acaさん

いい映画なにかありますか?って聞かれるとけっこうすぐに出てこないんですよね。

僕は基本的にアクションものを見るんですけど、アクション系ならジェット・リーが出てるのはほとんど見てますね。あまりハズレはないと思います。

あとはこの前見た「ターミナル」はけっこういい映画でしたね。笑いあり感動ありのなかなかいい作品でしたよ。

ツタヤとかにいってじっくり探してみるのもおもしろいと思いますよ!




>>Quoliさん

霊柩車は出てこなかったですけど、もしかしたらモックンが乗ってた車ですかね!?

でもそういうのがあると実際に見た時もちょっと違う見方ができておもしろいですよね。
[2008/09/25 12:52] URL | ina #- [ 編集 ]


やっとPCからみてます(^_^;)
なんか、よさそうですね(^ム^)私もおくりびとは、見たいとおもいますv-14
とはいいつつ、映画館にはしばらくいけそうにないので、DVDになるまでまたないと・・・
[2008/09/25 16:53] URL | ダンボ #- [ 編集 ]


>>ダンボさん

基本的に邦画はDVDでいいと思いますよ。

でもこの映画は見て損はないと思います!

ぜひ家族で見て欲しいですね。
[2008/09/26 08:23] URL | ina #- [ 編集 ]

フェイントで!
ハッピバースデートゥーユー♪

お誕生日おめでとっす!(明日!)

充実した1年をお過ごし下さい^^
[2008/09/29 23:09] URL | aca #- [ 編集 ]


>>acaさん

すいません、昨日休みだったもので、遅くなりました。

ありがとうございます!

今年もこのブログを見てやってください(笑)
[2008/10/01 13:26] URL | ina #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cuthouseinazawa.blog98.fc2.com/tb.php/89-029adcbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ina

Author:ina
〒324-0613
栃木県那須郡那珂川町馬頭495-1


0287-92-2539

PC版ホームページ

携帯ホームページ



人気記事ランキング



アクセスランキング



gremz



最近のコメント



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





