Peaceful Days
栃木県那珂川町の「カットハウス いなざわ」の日常や、新メニュー、キャンペーンなどを書いております。
スポンサーサイト

まさかの・・・

谷 亮子選手 銅メダル・・・



でも、5大会連続メダルっていう記録はものすごい記録だと思います!

銀・銀・金・金・銅って・・・


普通にすごいです!!!




今日の新聞で「谷 引退か・・・」って記事が出てましたけど、まだまだいけると思います!


頑張ってほしいです!!!




男子の平岡選手も残念でした!

最近の柔道は「武道」というより「スポーツ」という見方のほうが強いのかもしれないですね。

元々、柔道は戦場で使われてた武術なわけで、生きるか死ぬかの状況で使われていた武術ですよね!?

だから、背中をついた時点で死んでいると思うんですけど・・・



でも柔道のグローバル化が進んで、日本の柔道の本来の意味が忘れられていると思います。





なんで、日本人が活躍するとすぐにルールの改定をするんでしょうか!?

納得いきませんね~!




スキーでも柔道でも水泳でもな~んでも!

日本人の不利なようにルールが改定されていってますよね?

世界は日本人が嫌いなんでしょうか?(苦笑)



でも選手たちはその中でも文句を言わずにそのルールに従って自分の持っている力を存分に発揮しようと頑張っています!

それを見ているだけで成績なんて関係なしで応援したいと思ってしまう自分がいます。

体格の差を感じさせないような日本人ならではの工夫をして世界と対等かそれ以上に渡りあるってます!




オリンピックでメダルをいくつ取るとかは企業レベルでの損得とかテレビ的な話題でしかないと思います。

僕は純粋に「スポーツの祭典」として楽しみたいと思います!!!




応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cuthouseinazawa.blog98.fc2.com/tb.php/78-2b8bad1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ina

Author:ina
〒324-0613
栃木県那須郡那珂川町馬頭495-1


0287-92-2539

PC版ホームページ

携帯ホームページ



人気記事ランキング



アクセスランキング



gremz



最近のコメント



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





