Peaceful Days
栃木県那珂川町の「カットハウス いなざわ」の日常や、新メニュー、キャンペーンなどを書いております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これってやっぱり希少なんですね。

一昨日の夜に、相方と両親の4人でちょっと山の中に行ってきました。

「肝試し」じゃないですよ!?(笑)



この季節ならではのものを見に行ってきたんです。

みなさんなんだか分かります??




















「蛍」です!

(写真は何枚か撮ったんですが、真っ暗で写ってませんでした・・・ごめんなさい!)


うちのほうでは、この季節になると水辺に結構いるんですよね。

うちがどれだけ田舎かよくわかるでしょう(笑)




僕らのように毎年見れる人にはありがたみはそれほどないんですが、今年結婚して家のほうに来た相方にはものすごい感動があったみたいです!

相方の実家のほうには、相方がほんとに小さい時に1・2匹いたぐらいでほぼ見たことがないに等しいくらいだったんです。

なので、今回見に行った時には本当に感動していました。




見に行った時には10匹ぐらいでしたかね。

僕らが小さい頃にはもっともっといたんですけどね~・・・



でも相方は「トトロみたい!」と言ってはしゃいでいました(笑)





県内でも有名な蛍スポットらしく、県外のナンバーの車も来ていました。

でも、守って欲しいことがあります。

①ごみを捨てていかない。

②騒がない(周りの住民の迷惑)。

③蛍を捕まえない。

④蛍のいる場所を荒らさない。




当たり前の事なんですけど、守れない人も中にはいるみたいです。

みんなで意識をすれば綺麗な水・空気・木がもっと綺麗になってもっともっと蛍も帰ってくるでしょうし、川も綺麗になって魚も戻ってくるでしょう。

そうすれば、また昔のように夏には子供たちが川で遊んでいる光景を目にする時が必ず戻ってくると思います。

まず地元から、そして世界の環境問題につながっていくと思います。




「一人一人の意識から」ですよ!





応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif




スポンサーサイト

コメント

「蛍」って、いっぱいいると、こわくないですか?
だっておしり光ってるんですよ!!
冗談です。
一度そんな幻想的な光景を生でみてみたいですね。
[2008/07/10 21:04] URL | RYO #- [ 編集 ]


>>RYOさん

確かに蛍は近くで見るとちょっと怖いかもしれないですね・・・

でも遠くから見てるととても幻想的でキレイですよ。

地方の川沿いなんかにいるかもしれないですよ!
[2008/07/11 08:29] URL | ina #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cuthouseinazawa.blog98.fc2.com/tb.php/71-6b6229fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ina

Author:ina
〒324-0613
栃木県那須郡那珂川町馬頭495-1


0287-92-2539

PC版ホームページ

携帯ホームページ



人気記事ランキング



アクセスランキング



gremz



最近のコメント



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。