Peaceful Days
栃木県那珂川町の「カットハウス いなざわ」の日常や、新メニュー、キャンペーンなどを書いております。
スポンサーサイト

出動!

ウ~~~~~!ウ~~~~~!・・・・・

ウ~~~~~!ウ~~~~~!・・・・・


火事のサイレンが鳴りました!!!

と、いうことは・・・



俺も出動しなきゃじゃん!!!

そう!私の初出動!!!




しか~し!!!

私、接客中のため、出動できませんでした~!

はい~。




消防団の皆様がチャリンコを飛ばして集合してきました!!!

1人、2人、3人・・・

あぁ・・・

罪悪感・・・

でもしょうがないっすよね!!!

お客様を放置していけないし・・・



今度鳴った時には必ず行きます!!!




なんで、こんなに罪悪感にかられるかというと・・・

それは・・・





消防車の車庫がうちの隣の隣なんですよ!!!(笑)

よって!消防団のなかで僕が車庫に一番近いんです!!!

だから、家の前を皆さん通るときに皆さん僕を見ていくんですよ・・・

あぁ。すいません・・・

と思いながら仕事をしておりました。



次にサイレンが鳴ったときは真っ先に飛んできますよ~!

まぁ出動がないほうが平和な証拠なんでいいんですけどね。
スポンサーサイト

コメント

何だかローカルな感じが面白いv-290
コッチじゃありえないもんね。
今度はお客さんと一緒に出動はどう?(笑)
[2007/04/22 22:11] URL | 宇宙人 #- [ 編集 ]

納得
接客業っていろいろあるよね。

知っての通り、私も商店街の青年部に所属しているのですが、

仕事中に掃除や飾りの着脱などいろいろなイベントがあります。

勿論、仕事が無い時は参加できるのですが、接客中ともなるとな

かなか難しいよね。

先日、桜の撤収があったのですが、案の定仕事中でした。

ガラガラと台車の音が聞こえると、ちょっと罪悪感・・・

次回は、参加しまーす。

INAさんも頑張ってちょ。
[2007/04/23 00:11] URL | MANE #- [ 編集 ]


>>宇宙人

一緒に出動か~。

それもいいね!(笑)


>>MANEさん

前々から日時が決まっているのであれば、心構えもできるんでしょうけど、消防の場合いきなりくるんでビックリしちゃいますよ。

でもこれもひとつのお付き合いですからね。
[2007/04/23 15:49] URL | ina #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cuthouseinazawa.blog98.fc2.com/tb.php/6-9fa01a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ina

Author:ina
〒324-0613
栃木県那須郡那珂川町馬頭495-1


0287-92-2539

PC版ホームページ

携帯ホームページ



人気記事ランキング



アクセスランキング



gremz



最近のコメント



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





