Peaceful Days
栃木県那珂川町の「カットハウス いなざわ」の日常や、新メニュー、キャンペーンなどを書いております。
スポンサーサイト

うまかった~!

去年の暮れぐらいに、1冊の本を買ったんです。

それがこちら!




ra-men.jpg



「栃木のおいしいラーメン」



それからというもの、出かけるたびにこの本を持ち歩いてるんです。

そんで、行く先々で本をめくっては「おいしいラーメン」を探しておるというわけでございます。




これまでに、この本に載っているお店に6・7軒行ってきたんですが、やっぱり料理全般に言えることで、「好みは個人で違う」ってことですよね。

もちろんおいしいラーメンもありましたよ。むしろおいしいラーメンのほうが多いです。

でも、やっぱり表紙に「おいしいラーメン」って書いてあるわけですから期待しちゃいますよね?

それが原因で、自分で味を落としてしまってるのかもしれないですね。





そんでもって、昨日は那須塩原市(旧黒磯)にある「焔(ほむら)」というラーメン屋さんに行ってきました!

この「焔」は、福島県の白河にある「英(はなぶさ)」というお店の分店になるんです。

単純に「英」がお父さん、「焔」が息子さんなんです。



最近は、白河ラーメンがTVに出た影響もあってすごい人気があるそうです。

僕はまだ白河では食べたことありませんが・・・




昨日食べた「焔」の「ラーメン」は、ズバリおいしかったです!

食べた瞬間は、いたって普通のしょうゆラーメンなんですけど、麺がおいしいんです!

個人的には中細か太麺が好きなんで、ずばりツボでした!

太ちぢれ麺がコシがあってまさに僕好みでした!

久しぶりに麺がおいしいと思うお店に出会えました。



でも後でよく考えてみると、しょうゆラーメンで後引くおいしさのものってあまりないですよね!?

そういう意味でも「本物」だったのかもしれませんね!



また食べ歩きしてきたらUPしますね~!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cuthouseinazawa.blog98.fc2.com/tb.php/49-cdf21eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ina

Author:ina
〒324-0613
栃木県那須郡那珂川町馬頭495-1


0287-92-2539

PC版ホームページ

携帯ホームページ



人気記事ランキング



アクセスランキング



gremz



最近のコメント



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





