Peaceful Days
栃木県那珂川町の「カットハウス いなざわ」の日常や、新メニュー、キャンペーンなどを書いております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

支援物資

先ほど、支援物資の仕分けのお手伝いに行ってきました!

カップ麺・レトルト食品・トイレットペーパーなど不足していると思われる物資がたくさんありました!

避難している方に割り当てても微量にしかならないかもしれませんが、役に立てていただけたらと思います。

2011041109160000.jpg


2011041110040000.jpg



町・市単位で考えればそれほど量としては多くないと思いますが、全ての市町村が協力すれば大きなものになるはずです。

それと、今回の単発での支援ではなく長期的な支援をしていかなくてはいけないですよね。

こちらはスーパーにも欠品はほとんど見られなくなってきたので、あるところからないところへ送ってあげればいいと思います。




お客様といろいろお話していると、将来的に困難な状況になる要素がどんどん出てきますね。

職の問題も大きな問題となると思います。

この際、農業従事者がどんどん減っているので、政府が助成をしつつ農業への斡旋をしていけばいいと思うんですが・・・

うちの地元も休田になっているところがとても多いです。

政府はお米が足りなくなってきた場合、そのような休田を利用すると言っていましたが、一度休田にした田んぼは元に戻すのには時間がかかるそうです。

政府は簡単に考えているようですが、それほど甘くはないということですね。




今回の選挙で民主党がかなり劣勢になったようですが、たぶんしぶとく続けるでしょう。

続ける以上、しっかりとした道を進んでいってほしいものです。







One for all All for One 
↓  ↓

人気ブログランキングへ








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cuthouseinazawa.blog98.fc2.com/tb.php/465-424e1471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ina

Author:ina
〒324-0613
栃木県那須郡那珂川町馬頭495-1


0287-92-2539

PC版ホームページ

携帯ホームページ



人気記事ランキング



アクセスランキング



gremz



最近のコメント



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。