Peaceful Days
栃木県那珂川町の「カットハウス いなざわ」の日常や、新メニュー、キャンペーンなどを書いております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すごかった!!!

すごかったです、地震・・・

栃木は全面的に震度6強だったようです。

うちの地元の那珂川町も、うちのほうの馬頭地区は崖崩れがあっただけで被害者もなく被害は少なかったようです。

電気水道も昨日の早朝に復旧したので昨日から営業を開始しています。




しかし、同じ那珂川町でも小川地区はかなりの被害が出ているようです。

未だに電気水道は復旧していないですし、家屋の倒壊なども多数報告されているようです。

同じ町でもここまで違うんですね。



それと、今1番心配なのは原発の放射能ですね。

うちは第2原発から近く見積もって100km。

噂では政府の発表よりも遠くまで飛ぶみたいなので、恐いです。

一応、洗濯物は中に干して外出するときはマスクをして外出するようにしています。



しかし、岩手・宮城・福島はすごいですね。

今までの地震では他人事のようにTVを見ていましたが、自分自身が被災したことによって見方が180度変わりました。

もちろん、原発が危険だというのもありますが、津波の映像を見ていると心が痛みます。

中には1日中、地震速報だけなのでつまらないと言う方もいますが、私はずっと見ていても飽きません。

むしろもっと情報が得たくてTVとPCで情報を収集しています。



Twitterを見ていると、情報が伝わる速さにビックリするのと同時に心無い書き込みが多いのに失望します。

悪ふざけで書いているのかもしれませんが、当事者にとっては本当に迷惑この上ないでしょうし、書く必要が全くないと思います。

Twitterなどは便利な分、使う人のモラル1つで悪いものにもなってしまいます。

本当に必要なことは小さなことでも書き込んでよいと思います。

それで助かる人もいると思いますし、安心する人もいると思います。



しかし、被災地はもちろんPCは使えないでしょうし、携帯は圏外・・・

うちも未だに圏外です。

携帯が使えるようになれば情報伝達のスピードも格段に上がると思います。

携帯会社の早急な対応を期待します。



まだまだ収束はつかないと思いますが、情報収集は続けていきたいと思います。









被災地の皆さん、頑張れ!!!! 
↓  ↓

人気ブログランキングへ








スポンサーサイト

コメント
ホントに凄かった
私も正直、びっくりしました。仕事中にぐらぐら揺れ、思わず外に飛び出しました。
駐車場の車も揺れ、これはただ事じゃないと思いました。人生で始めてですね。
一生経験することはないと思っていましたが、改めて地震の恐ろしさを知らされました。
那珂川町も対したことじゃなくて、良かったです。
小川・馬頭の断水、学校の休校も出てきましたよね。家はお風呂のタイルにヒビが入りました。物も散らかりましたしね。
今後の情報に注意していきたいと思います。
[2011/03/13 17:33] URL | k.h #- [ 編集 ]

ご無事で何より
そちらも凄い揺れだったみたいですね。
こちらももっと情報が欲しいです。
私は内地なのですが、沿岸部がなんとも言えなくて。。。

まだまだ予断禁物ですが、何とか乗り切っていきましょうね。
[2011/03/13 23:32] URL | けーち #wv9s9Fzs [ 編集 ]


>>k.hさん

すごかったです!

生きた心地がしなかったですね。

ご無事でなによりです。

本当に馬頭は奇跡的な被害のなさだったように思います。



>>けーちさん

けーちさんはモロで被災地じゃないんですか!?

内地のほうはそれほどでもなかったんですね。

今回の被害はほぼ津波が原因のようですからね。

私も、海なし県でよかったと痛感しています。
[2011/03/14 13:50] URL | ina #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cuthouseinazawa.blog98.fc2.com/tb.php/461-acebb245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ina

Author:ina
〒324-0613
栃木県那須郡那珂川町馬頭495-1


0287-92-2539

PC版ホームページ

携帯ホームページ



人気記事ランキング



アクセスランキング



gremz



最近のコメント



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。