Peaceful Days
栃木県那珂川町の「カットハウス いなざわ」の日常や、新メニュー、キャンペーンなどを書いております。
スポンサーサイト

毎年恒例・・・

「手荒れ」がひどいです・・・

冬場はいつも荒れてしまいますね。

いつも使うシャンプーに反応してしまっているみたいですね。



理・美容師の方は誰もが通る道・・・「手荒れ」

手荒れが原因で仕事を辞めざるをえなくなってしまう方も多いみたいです。

ひどい人になるとゾンビのような手になってしまう人もいますよね。

私もその1人です(笑)

修行中に一度ひどい手荒れになってからアレルギーをもってしまったようです。

同業者の方に聞いたのですが、最初に手荒れが発生した時にキチンと処置をしないと「癖」になるそうです。

でも、修行中にシャンプーをやらないってことはできないし、仕事を休むなんてできないですよね・・・

なので、みなさん手荒れと上手に付き合うしかないようです。



そこで、シャンプーを変えてみようかと思っているんです。

いろいろ調べてみてある程度までは絞れてきたんですが、同業者の方の意見も聞きたいなと思いました。

「このシャンプーはいいよ!」とか、「いいって聞いたよ!」など、ありましたら教えてください~♪



やはり同業者に聞くのが1番確実だし安心ですよね。

では、みなさんのご意見お待ちしております~♪







「手荒れってほんとイヤ!」と思ったらポチっと♪ 
↓  ↓

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント
アミノ酸シャンプー
私は、アミノ酸が45%入っているオリジナルシャンプーを使っております。
お客様の頭皮にもやさしいシャンプーで、保湿力があるため、リンスも必要ありません。
1度・使われてみてはいかがでしょうか?
必要あれば・・お送りさせていただきます。
[2011/03/02 19:14] URL | kenママ #- [ 編集 ]


>>kenママさん

アミノ酸ですか~。

全く知りませんでした!

少し探してみます!

貴重な情報ありがとうございます♪
[2011/03/03 13:08] URL | ina #- [ 編集 ]


初めまして!

うちは店販のシャンプーでアミノ酸が多く配合されてるものがあるのですが、そのシャンプー使うとすっっごくかゆくなるから使いたくないです、と言うスタッフさんがいます。そのスタッフさんはもともと手荒れがひどいのですが弱音は全く言わないです‥が、そのシャンプーだけは全面拒否です(笑)ほかにも買って帰られたお客様も合わない方が数人いました。だから、すごく個人差があるのかもしれません。
[2011/03/05 22:29] URL | えぬ #uvrEXygI [ 編集 ]


>>えぬさん

始めまして♪

コメントありがとうございます!

シャンプーに限らず、あらゆるものに「個人差」は出てきますよね。

同じものを使っていても荒れる人と荒れない人がいますし。

いろんなものを使ってみないと分からないのが正直な所ですよね。

貴重な情報をありがとうございました!
[2011/03/06 16:14] URL | ina #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cuthouseinazawa.blog98.fc2.com/tb.php/460-8e83225c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ina

Author:ina
〒324-0613
栃木県那須郡那珂川町馬頭495-1


0287-92-2539

PC版ホームページ

携帯ホームページ



人気記事ランキング



アクセスランキング



gremz



最近のコメント



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





