Peaceful Days
栃木県那珂川町の「カットハウス いなざわ」の日常や、新メニュー、キャンペーンなどを書いております。
スポンサーサイト

地域性?

先日、うちの駐車場に「新潟ナンバー」の車が入ってきました。

新潟?と思いながらお客様をお迎えして、いろいろお話を聞いてみるとうちの地元にあるゴルフ場に就職したんだそうです。

なぜ新潟から栃木に?とず~っと思いながらもはじめてのお客様だったのであまり突っ込まずに終わりました。

で、今日そのゴルフ場の方がいらっしゃったので聞いてみたら、新潟は雪国なので年に40~50日はクローズにしてもいいと決まっているんだそうです。

しかも、雇用保険で6割のお給料は貰えるそうです。

うちの地元は当然雪国ではないので、そのようなことはないそうです。

クローズになればその分損するだけだそうです(笑)



なので、今日いらっしゃったお客様曰く、新潟だとゴルフ場も少ないし1年中働けないからこちらに来たんではないかということでした。



あ、そうそう、ゴルフ場勤務の方にちょっとおもしろい話を聞きました。

ゴルフ場に勤務していれば、お客様が全員回り終わってから回れるんですが、結局自分が整備するんだと思うとやりたくなくなるそうです(笑)

まぁ、人によってなんでしょうけど・・・

好きな人は休みの日にも仲間と勤務しているゴルフ場に来るそうですからね(笑)




ちなみに僕は、休みの日は職場からは離れたいタイプです(笑)








応援よろしくお願いします!ポチっと押すだけです!
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cuthouseinazawa.blog98.fc2.com/tb.php/445-0f665eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ina

Author:ina
〒324-0613
栃木県那須郡那珂川町馬頭495-1


0287-92-2539

PC版ホームページ

携帯ホームページ



人気記事ランキング



アクセスランキング



gremz



最近のコメント



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





