Peaceful Days
栃木県那珂川町の「カットハウス いなざわ」の日常や、新メニュー、キャンペーンなどを書いております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もったいない!

昨日いらっしゃったお客様。

いつもバチッとベリーショートで男気のあるお方です。


ご予約があり、お待ちしているとプリウスがうちの駐車場に・・・

飛び込みのお客様がいらっしゃったのかな?と思いつつ、見てると降りてきたのがご予約を頂いたお客様。

「車変えたんですね~」と聞いてみると、



「そうなんだよ~。前の車は13年乗ったからね~。減税対象でかなり安くなったよ~。」

「今回の減税がなかったら手が出なかったね。」




なるほど。

今話題の「エコカー減税」ですか。

お客様も言うようにかなり嬉しい制度のようですね~。

終わってしまいましたが(笑)



この減税があったから車を買った人も多いと思います。

なので、とってももったいない気がしますよね。

予算がなくなったので終了したみたいですが、余計なところに借金していないでこういうところにドンドン使ってほしいものです。



減税が終了したことで、また車業界が低迷しないことを祈るばかりです。

次期総理大臣もどうなることやら・・・








応援よろしくお願いします!ポチっと押すだけです!
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

コメント
まだまだ使える内は
減税終了しましたね~
ちなみに私の車は平成6年の12月登録の車です。
父が乗っていた車ですが、調子がいいのでまだまだ乗るつもりです!!
しかし車に長く乗る人も増えていますよね、私が小さかった頃H4~5年頃の自動車も未だに見かけますよね(笑)
前みたいではありませんが、物でも形的な物でも大事に使う事は大切だと思います。
実は私も車好きなんです。
H4年同時私はまだ5歳でその頃は新型車(エスティマルシーダ、スプリンターマリノ等)が登場し、デザインも丸くなってきた時期でその影響もあり、自動車が好きになったのだと思います。
今でも走ってる車が17.8年経っても古くさく感じさせませんね。
思い出がいつまでも美しく色あせない感じですよね!!
トヨタの技術は凄いですよね!!これからも長く大事に使用できる様な車を開発出来ればと思いますね!(笑)
[2010/09/13 00:18] URL | k.h #- [ 編集 ]


>>h.kさん

物を大事にすることは大切なことですよね。

今の車は壊れにくくなってきましたしね。

僕も今の車を10年以上は乗ろうと思っています。

政府がもっともっと消費を上げるような政策をとってくれればいいんですけどね。
[2010/09/13 09:49] URL | ina #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cuthouseinazawa.blog98.fc2.com/tb.php/440-7313c982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ina

Author:ina
〒324-0613
栃木県那須郡那珂川町馬頭495-1


0287-92-2539

PC版ホームページ

携帯ホームページ



人気記事ランキング



アクセスランキング



gremz



最近のコメント



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。