Peaceful Days
栃木県那珂川町の「カットハウス いなざわ」の日常や、新メニュー、キャンペーンなどを書いております。
スポンサーサイト

寝返った!
うちの優吾が寝返りました!

といっても、今月の頭ぐらいには寝返ってたんですけどねw

忙しくてUPすることができませんでした。


4ヶ月になる前に寝返りをうっちゃいましたw

早いですよね。

早いってことはいいものなのかどうか・・・

ハイハイはいっぱいやらせたほうがいいというのは聞きました。

早く歩かせちゃうと大きくなってから股関節周辺の間接を痛めやすくなるんだそうです。

発育が終わっていない段階で歩かせちゃうからなんだそうです。


なので、うちはなるべくハイハイさせようと思っています。


では、動画を貼っておきますね!













応援よろしくお願いします!ポチっと押すだけです!
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

コメント
これからの成長を楽しみに
もう4ヶ月経つんですね。気になったことがあるのですが、早く歩くと大きくなってから股関節の間接を痛めてしまうみたいですが、それは大人になってからも影響はしないですよね?
発育の段階ではいはいの方がいいですもんね(笑)
これからの成長が楽しみですよね、優吾君が明るく元気一杯で活発な男の子になると良いですね(笑)
やはり男の子は元気良く表を跳ね回ったり、大きな声を出しながら動き回ったり運動ができたり、みんなを引っ張っていったりするくらいであるのが理想ですよね。
私も男の子はいいなと思います。まだ相手はいませんが、いつか親になって子育てを楽しめたらなと思います!
優吾君の最近の画像も見てみたいですね(笑)
いつか更新して下さいね!楽しみに待っています!!
[2010/08/19 21:55] URL | k.h #- [ 編集 ]


>>k.hさん

いつもコメントありがとうございます!

この話を聞いたのは、高校生の娘さんがいる方なので、成人を迎えてから影響が出るのかはちょっと分かりません。

でも、しっかりハイハイはさせたほうがいいみたいですね。

成長が早すぎて、喜びもひとしおですが、追いついていくのが大変ですw

何かあるたびに画像も更新していくと思いますので、楽しみに待っててくださいね!
[2010/08/20 09:08] URL | ina #- [ 編集 ]


うちの息子
今、まさに超速ハイハイしてます!

片手でつかまり立ちしているのに
場合によっては、歩けそうなのに
そこをあえてハイハイしているような感じで…

それが可愛いのをわかっているんだと思います!
かなりの自己顕示欲で!
[2010/08/20 10:06] URL | ゆうじ@栃木 #- [ 編集 ]


>>ゆうじさん

なかなか賢いですねw

うちもそのうち悪知恵が働いてくるんですよね~w

大変ですがかわいいですよね!
[2010/08/21 09:47] URL | ina #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/08/21 23:47] | # [ 編集 ]

Re: かわいいですね・・。
> うちの子供たちも・・こんな時があったのにー・・。
> 寝返りする姿を見て・・思わず・・頑張れ・・と声がでてしまいます。
> 奥様の睡眠時間・・がやっと落ち着く頃ではないでしょうか?
>
> 子育て・・・楽しんでください。

ありがとうございます!

これからがもっと大変になりますが楽しんで頑張っていきたいと思います!
[2010/08/22 08:17] URL | ina #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cuthouseinazawa.blog98.fc2.com/tb.php/434-e4d6a2a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ina

Author:ina
〒324-0613
栃木県那須郡那珂川町馬頭495-1


0287-92-2539

PC版ホームページ

携帯ホームページ



人気記事ランキング



アクセスランキング



gremz



最近のコメント



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





