Peaceful Days
栃木県那珂川町の「カットハウス いなざわ」の日常や、新メニュー、キャンペーンなどを書いております。
スポンサーサイト

もしかして・・・

昨日のアメトーーーーク見た人いますかね!?

うちの地元の小学校が出たんですよ!


馬頭西小学校っていう学校なんですけど、本当にちっちゃい学校なんですけどね。

うちのかみさんが「栃木の学校なんだって~」なんて言ってたのを横目に、携帯をいじっていたら「馬頭西小学校」という言葉が聞こえたのでビックリしちゃいました。



なぜうちの地元が選ばれたのかは分かりませんが、凄い事です。

プロレスで子供に大切な事を教えるってすごい発想ですよね。

でも、小さな子供にもストレートに入ってくるから分かりやすいのかもしれないですね。

僕は生でプロレスを見た事はないんですが、昨日見てちょっと見たくなりました。



確かに、プロレスの選手は熱いしプロレスに対してまっすぐに生きてますよね。

見習わなきゃいけないし、忘れちゃいけないことですよね。




「自分の好きな事を一生懸命やれ!一生懸命やって報われなきゃ嘘だ!」





この言葉は胸にズシっと響きましたね。

聞いていた親御さんもみんなうなずいてましたね。




昨日は自分を振り返るいい機会になりました。







応援よろしくお願いします!ポチっと押すだけです!
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

コメント
見ましたよ~
母校がテレビにでるなんてビックリでしたね
じ~んとしました。
あのこどもたちは、イジメとか自殺とかしないだろうな、なんておもいました。小力さんの涙も印象的でした
[2010/01/08 14:34] URL | けろ。 #/SZyEhbw [ 編集 ]


>>けろ。さん

あのプロレスラーはいい事言いますよね~。

僕もじ~んとしちゃいました。

今の時代あれほど熱く話をする人が少なくなってきてますよね。

残念です。
[2010/01/09 08:06] URL | ina #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cuthouseinazawa.blog98.fc2.com/tb.php/353-03c4d861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ina

Author:ina
〒324-0613
栃木県那須郡那珂川町馬頭495-1


0287-92-2539

PC版ホームページ

携帯ホームページ



人気記事ランキング



アクセスランキング



gremz



最近のコメント



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





