Peaceful Days
栃木県那珂川町の「カットハウス いなざわ」の日常や、新メニュー、キャンペーンなどを書いております。
スポンサーサイト

先進地視察

おとといの午後から昨日まで商工会青年部の先進地視察に行ってきました。

目的地は「川越」

この前までNHKの連続ドラマの舞台になったことで一気に名前が広まりましたね。



蔵の町と菓子屋横丁を見てきました!

tokinokane.jpg

これが有名な「時の鐘」。

当日はお天気も悪かったので写真もちょっと暗いです、すいません。



kashiya1.jpg


kashiya2.jpg


こちらが「菓子屋横丁」。

昨日は火曜日ということもあってけっこうしまっているお店が多くてあまり菓子屋横丁の魅力を堪能することはできませんでした。残念!



でも、3連休のあとということとお天気も微妙ということでとても空いていました。

休日ともなると、車道にまではみ出すぐらいの人が出てとても賑やかなんですが昨日はほとんど人がいなかったですね~。

でも、そのおかげでゆっくり川越見学ができました。



でも、川越はこれだけじゃないんですよ~!

川越はお寺や神社がた~~~くさんあるんです!

なので、お寺めぐりなんかもおもしろいですよね。


やっぱり町をあげて統一感を出すととてもいい街づくりができますよね。

とてもいい勉強になりました!

これを少しでもうちの街づくりに還元できればいいなと思います!






応援よろしくお願いします!ポチっと押すだけです!
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

コメント

川越、わたしも行ったことあります!
バス旅行でしたが、町並みすてきでした。
ボンネットバスや、昔のままの建物をうまく使ってますよね。
通り沿いの床屋さんも目立ってました
何でも新しくするのもいいんでしょうけど、古き良きものは遺していけるといいですね
[2009/11/25 12:22] URL | けろ。 #/SZyEhbw [ 編集 ]


>>けろ。さん

川越は本当に勉強になりますよね!

すぐに真似できるようなものではないですけど、少しでも自分の町に還元できればなと思います。
[2009/11/26 08:12] URL | ina #- [ 編集 ]


写真サンキュー!
[2009/11/26 12:06] URL | LUPIN Ⅲ #- [ 編集 ]


>>LUPIN Ⅲさん

どうぞどうぞ~!
[2009/11/26 13:22] URL | ina #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cuthouseinazawa.blog98.fc2.com/tb.php/328-9a8f370c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ina

Author:ina
〒324-0613
栃木県那須郡那珂川町馬頭495-1


0287-92-2539

PC版ホームページ

携帯ホームページ



人気記事ランキング



アクセスランキング



gremz



最近のコメント



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





