Peaceful Days
栃木県那珂川町の「カットハウス いなざわ」の日常や、新メニュー、キャンペーンなどを書いております。
スポンサーサイト

皆さんと一緒です。

最近よく言われる言葉。

「床屋さんは不景気関係なくていいね~」




そんなことはないですよ~!!!

まぁ、仕事がなくなるという心配はないですが・・・



でも、売り上げには如実に出てきますよね。

お客様の数自体は変わらないんです。

本当にありがたいことです!本当にありがとうございます!!



でも、お客様の来店サイクルが長くなっているのは事実です。

「衣・食・住」人のライフスタイルの3大要素ですが、床屋さんはどこにも属さないんですね~。

ギリギリ「衣」に入るかな~というところです。



なので、「ちょっと気になるけど我慢しよう」というのが本音ですよね。

僕も自分の家が床屋じゃなければ当然そう考えると思います。



しかし!

それではいけないんです!僕らが!

我慢できないぐらいに素晴らしい技術を僕たちが提供していれば我慢しようという考えは浮かばないはずです!

ということは、僕らの努力がまだまだ足りないということなんです。




日々精進しておりますが、今よりいっそうの努力を重ねてお客様に満足していただいて「自然と行きたくなる場所」になれるように頑張っていきます!







応援よろしくお願いします!ポチっと押すだけです!
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

コメント

簡単に「景気のせい」とか「世の中のせい」にしちゃうのってなんかくやしいよね~

実際 業績伸ばしてるところだっていっぱいあるんだし。


アイデアと実行力と あとは~ 

真面目さとか正直さって 当たり前なのかもしれないけど大事だと再認識してます。


[2009/11/09 19:03] URL | みうら #mQop/nM. [ 編集 ]


衣食住に関連していれば、景気は関係ないと言いますよね。
確かに、景気が悪いから食事の回数を減らそうとは思わないし、
景気が悪いから、家賃の安いアパートに引っ越そうとは思わないな。
ただ、お金のかかる外食や飲みに行く回数を減らしたりはするから、
理美容室へ行くのも同じなのかも知れませんね!
[2009/11/10 07:54] URL | 道具屋 #- [ 編集 ]


>>みうらさん

都会とかで、人口の絶対数が多いところではやりようで売り上げを上げる可能性はあると思うけど、地方は本当に厳しいよ

みうらさんはかなり絶好調だね
[2009/11/10 08:10] URL | ina #- [ 編集 ]


>>道具屋さん

生活に直接関係するものにはお金を削れないですけど、どこかを削らないと生活はできないですからね
[2009/11/10 08:21] URL | ina #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cuthouseinazawa.blog98.fc2.com/tb.php/319-f6efbcac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ina

Author:ina
〒324-0613
栃木県那須郡那珂川町馬頭495-1


0287-92-2539

PC版ホームページ

携帯ホームページ



人気記事ランキング



アクセスランキング



gremz



最近のコメント



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





