Peaceful Days
栃木県那珂川町の「カットハウス いなざわ」の日常や、新メニュー、キャンペーンなどを書いております。
スポンサーサイト

まこもたけ

先ほど、お客様から頂きました!


makomodake.jpg

「まこもたけ」

漢字で書くと「真菰茸」と書くみたいです。

これじゃぁ読めないですよね~。



詳しくはこちら。
 ↓  ↓
http://www.maruka-ishikawa.co.jp/VEGETABLES/items/makomotake.htm



さっそく料理してもらいました!

お客様曰く、なんでもいい(笑)とのことで・・・

うちはとりあえず、塩コショウとごま油で軽く炒めて食べてみました!



味は・・・



美味しいです!!!!

甘みがあって、見た目からは想像できないくらい柔らかくて美味しいです!

見た目的にはサトウキビに似ているので、かなり硬いと思って食べてみたんですが意外と柔らかかったです。



なんというか、アスパラガスに近いものがありますかね。

でも甘みがあって本当に美味しいです!

もっと市場に出回ってもいいのにな~とも思いました。

意外な発見でした!







応援よろしくお願いします!ポチっと押すだけです!
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

コメント

ししとうみたいv-237

アスパラ好きとしては、是非食べてみたいんですけど、
お店では見たことありません・・・v-12

なかなか手に入らないいんですかね??
[2009/10/25 18:00] URL | じゅん☆じゅん #- [ 編集 ]


>>じゅん☆じゅんさん

そうなんですよ~。

まだ市場にあまり出回ってないみたいで・・・

でも、甘みがあってとってもおいしいですよ!

アスパラが好きなら大丈夫だと思います!
[2009/10/26 08:21] URL | ina #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cuthouseinazawa.blog98.fc2.com/tb.php/309-07471528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ina

Author:ina
〒324-0613
栃木県那須郡那珂川町馬頭495-1


0287-92-2539

PC版ホームページ

携帯ホームページ



人気記事ランキング



アクセスランキング



gremz



最近のコメント



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





