Peaceful Days
栃木県那珂川町の「カットハウス いなざわ」の日常や、新メニュー、キャンペーンなどを書いております。
スポンサーサイト

水油

先ほどのお客様。

お帰りの時に「あ、そういえば油がなくなったんだ」

こちらで言う「油」とは「整髪料」のことなんです。



「水油あるかな?」

「水油」とは「リキッド」のことです。

うちでもお店用には置いてあるんですが店販用には置いてないんですよね。

昔は爆発的にヒットしてかなりのシェアを誇っていたようですが最近は本当に年配の方だけになってしまいましたからね。




最近の主流はワックスなんですが、年配の方は甘い香りがするものはちょっと敬遠しますからね。

なので、主にこちらの「ウェラフォーム」をおすすめしています。


wellaform.jpg

これはいわゆるヘアクリームなんですが、べとつきもなくてセット力もあるので人気が高いです。



あとは、白髪が気になる方にはこちら。

bluemake.jpg


「ブルーメイクヘアクリーム」です。

こちらもヘアクリームになるんですが、一番の特徴は「白髪を隠す」ということなんです。

隠すと言っても染めるわけではないので、「ぼかす」程度ですが効果は高いです。



どちらも人気商品ですので、「油」でお困りのことがあれば気軽にご相談ください!







応援よろしくお願いします!ポチっと押すだけです!
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ


blogram投票ボタン







スポンサーサイト

コメント

昔は水油=バイタリスって時代もありました。
リキッドでいいですか?いや、バイタリスを付けて!みたいな(笑)
加齢と共に艶のなくなる髪の毛ですから、
ほどほどの艶感を出すためにも油分は必要ですよね♪
[2009/09/28 23:36] URL | 道具屋 #- [ 編集 ]


>>道具屋さん

お返事遅れまして申し訳ないです!

「バイタリス」は始めて聞きました!

リキッドと同じ感じなんですかね?

うちは農家の方が多いので、次にあったときはボサボサっていうのが当たり前なんですが(笑)

でも床屋に来たときだけはきれいにして帰ってもらいたいです。
[2009/09/30 14:27] URL | ina #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cuthouseinazawa.blog98.fc2.com/tb.php/291-fed12cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ina

Author:ina
〒324-0613
栃木県那須郡那珂川町馬頭495-1


0287-92-2539

PC版ホームページ

携帯ホームページ



人気記事ランキング



アクセスランキング



gremz



最近のコメント



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





