Peaceful Days
栃木県那珂川町の「カットハウス いなざわ」の日常や、新メニュー、キャンペーンなどを書いております。
スポンサーサイト

ありがたや~!

「これ、ちぃ~っと食ってつけてくれや~」


意味分かりますかね!?

「これ、ちょっとだけど食べるの手伝ってちょうだい」

というのが近いですかね。



いつもお客様が野菜などを持ってきてくれるんです。

でも、「ちょっと」と言いつつ、ビニール袋いっぱい!(笑)

農家の人って、家庭菜園のようにちょっとは作らないんですよね。

絶対に自分の家では食べきれない量を作るんです。

しかも、ほぼ全員が(笑)



何でかというと、畑としている土地は常に作っておかないと土がダメになっちゃうんですって。

田んぼと一緒で一回荒らしてしまうとダメなんですよね。

なので、絶対に食べれないとはわかっていても作らざるを得ないんですよね~。

でも、皆さん昔の物々交換じゃないですけど、「きゅうりあっけ?、ナスちぃとくれや」と、みんなで交換し合っています。





うちなどは、家庭菜園でほんのちょっと作っているぐらいなので本当に助かります。

今の時期はほとんど野菜は買わなくても間に合っちゃいます(笑)

しかも獲りたてを持ってきてくれるのでこれ以上美味しいのはないですよね!!!

うちからは何も返すものがないので、マッサージをちょっといつもより長めにしています(笑)




でも、本当にありがたいですね。

でも、農家の人は食べ切れなくて捨てているぐらいなので、お互い様でいいのかもしれないですね。

これからもよろしくお願いしま~す!(笑)







応援よろしくお願いします!ポチっと押すだけです!
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ


blogram投票ボタン






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cuthouseinazawa.blog98.fc2.com/tb.php/274-fb81c5bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ina

Author:ina
〒324-0613
栃木県那須郡那珂川町馬頭495-1


0287-92-2539

PC版ホームページ

携帯ホームページ



人気記事ランキング



アクセスランキング



gremz



最近のコメント



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





