Peaceful Days
栃木県那珂川町の「カットハウス いなざわ」の日常や、新メニュー、キャンペーンなどを書いております。
スポンサーサイト

ありがとうございました!

昨日まで4連休をいただきましてありがとうございました!

この4連休はどこに行くということもなく基本的に、家でゆっくりしていました。


朝はほぼ毎日、5時に起きて釣りに行ってました。

5時に起きてというよりは、起きちゃったんですよね(笑)

もう年寄りですね~(笑)

何匹か釣れましたがその中の1匹を。


P1000091.jpg


ブラックバスなので、持ち帰って食べるということはできないですが、やっぱり楽しいですね。

バスフィッシングはスポーツですから。




あと、大きなことは「いわむらかずお美術館」に行ったことですね。


P1000095.jpg


P1000094.jpg


P1000093.jpg




ここは、僕の地元の那珂川町にあるんですが、生まれて初めて行ってきました。


いわむらかずおさんは、14匹のねずみのお話「14匹シリーズ」の作者です。

この美術館には、その作品のキャラクターや、「えほんの丘」にいる生き物などを書いたものが展示してあります。



僕が行った時にはちょうど「今森 光彦」というカメラマンの方との2人展をやっていて、写真と、絵のコラボレーションでいいものが見れました。



僕は美術館というところに行くのはほぼ初めてに等しいので、貴重な体験ができました。

しかも、ここは「えほんの丘」という広大な土地の一角にある美術館なので、他のところには牧場があったり田んぼがあったりで、いろいろ体験ができるようになっています。

自然と共存するといういわむらかずおさんの考え方にすごく共感できる部分が多くて、考えさせられることもたくさんありました。



是非1度行ってみてほしいところです。

ご家族でも1日楽しめると思います。

でもちょっと山の中の奥まったところにあるので行くまでが大変かも(笑)








応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ


blogram投票ボタン







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cuthouseinazawa.blog98.fc2.com/tb.php/261-1a388a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ina

Author:ina
〒324-0613
栃木県那須郡那珂川町馬頭495-1


0287-92-2539

PC版ホームページ

携帯ホームページ



人気記事ランキング



アクセスランキング



gremz



最近のコメント



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





