Peaceful Days
栃木県那珂川町の「カットハウス いなざわ」の日常や、新メニュー、キャンペーンなどを書いております。
スポンサーサイト

よく降るね~!

今日は朝からよく降りますね~!

明日まで降り続くらしいです。




こんなに降って水害が出なければいいんですが。

でも、こんな大雨の日も我ら「消防団」の出番になるんですよ!


川が決壊した時や何かしらの水害が出たときは僕達も出動するんです。

川が氾濫しそうなときは土嚢を積んだりして応急処置的なこともするんですよ。

まだ雨での出動は未経験ですが、たぶんかなりしんどいでしょう。



明日は休みなのに・・・

明日出動とかになったら本当に残酷です・・・







応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ


blogram投票ボタン







スポンサーサイト

コメント

消防団員のお仕事、ご苦労様です。
出動なくすんだでしょうか??
うちの人も十数年前まで団員をやっていて大変でした。
本人の大変さはもとより、残された家族もけっこう大変なんですよねi-182i-201
一度なんか、お客さまの途中で出動しちゃって
それをフォローするほうが冷や汗ものでした。
でもそのおかげで団員の方が地域を越えてお客さまになっていただいたりして
ありがたく思っています。
inaさんも若いからまだまだ先は長いと思いますが
消火中に怪我をしないよう気をつけてくださいね♪
[2009/08/11 16:32] URL | けろまる #/SZyEhbw [ 編集 ]


>>けろまるさん

出動せずにすみました!よかったです。

大変ですけどお客さまになってくれる方もいるので、ありがたいですよね。

僕はまだ仕事中に出動はないです。うちのほうは仕事優先なので、仕事をしていれば何もいわれないので大丈夫です。

怪我しないように貢献して行きたいと思います!
[2009/08/12 10:40] URL | ina #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cuthouseinazawa.blog98.fc2.com/tb.php/255-c8c87d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ina

Author:ina
〒324-0613
栃木県那須郡那珂川町馬頭495-1


0287-92-2539

PC版ホームページ

携帯ホームページ



人気記事ランキング



アクセスランキング



gremz



最近のコメント



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





