Peaceful Days
栃木県那珂川町の「カットハウス いなざわ」の日常や、新メニュー、キャンペーンなどを書いております。
スポンサーサイト

ZZZ・・・

昨日いらっしゃったおばあちゃま。

昨日は、カット・カラー・パーマ・お顔剃りのフルコース!

いつも寝てしまうこの方。

昨日もほぼ爆睡してました!



「ここに来ると眠くなっちゃうんだよね~」


よくお客様に言われる言葉ですが、僕自身もそう思います。

理容椅子は本当に不思議ですね。

どんな状況でも、あの椅子で横になると100%寝ますからね!(笑)

修行中のころとか、新人の子の顔そりの練習台になるんですが、その時も寝てしまうんですよね。

新人の練習なので危険極まりない状況なんですが・・・

でも寝てしまう!



でも、僕個人的には「寝かせてなんぼ!」と思って仕事をしているので、もしお客様が寝なかった時にいろいろどこがダメだったか考えてしまうんです。

ちょっとお話をしすぎたかな?とかお顔そりが気持ちよくなかったかな?とか。

技術は自分で覚えるものですが、お客様に伸ばしてもらうものだと僕は思っています。

自分でこれがいいと思ってやっていてもお客様にはまったく感じられていないとかけっこうありますからね。




でも、お客様の一言や仕草でいろいろ勉強になることが多々あります。

これからもお客様と一緒に成長して行きたいと思います!







応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cuthouseinazawa.blog98.fc2.com/tb.php/244-9c55cf71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ina

Author:ina
〒324-0613
栃木県那須郡那珂川町馬頭495-1


0287-92-2539

PC版ホームページ

携帯ホームページ



人気記事ランキング



アクセスランキング



gremz



最近のコメント



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





