Peaceful Days
栃木県那珂川町の「カットハウス いなざわ」の日常や、新メニュー、キャンペーンなどを書いております。
スポンサーサイト

日本の涼

この前の3連休で、友達と小旅行に行ってきました。

行き先は、気まぐれ。



午前中にみんなで釣りをしていたんですが、あまりに暑いので、どこか涼しいところに行こう!ということになって、山のほうに行きました。



車を走らせて八溝山のほうに行くと途中にお寺があって、ちょっと寄ってみようということに。

これこそ気まぐれ旅行のいいところですよね。

立ち寄ったのは旧黒羽町にある「雲巌時(うんがんじ)」


unganji.jpg


unganji2.jpg




そして、もっともっと山を登っていくと、途中に現れたのが、この渓流。


keiryu2.jpg


keiryu.jpg

ここで、かなり涼みました。

沢の水がすごい冷たくてビックリしました。

ずっと足を入れて涼んでいたんですが途中から寒くなっちゃいました(笑)




そして最後は、茨城県大子町にある「袋田の滝」


fukuroda.jpg


fukuroda2.jpg


ここは実は僕の地元の隣町なんです。

なのに、記憶が正しければ生まれて2回目だったような気が・・・

意外と近いところって行かないんですよね~。



でも、ここは、もちろん滝がメインなんですが、もう一つお楽しみが。

それが「軍鶏串」なんです。

残念ながら写真は撮ってこなかったんですが、本当においしかったです!

「しゃもつくね」と「しゃもテール」。

どちらも超おいしいです!

ここのおばちゃんも気さくでいい人でした。

お茶を入れてくれたり、ゆっくりしていたらお漬物まで出してくれました!

こういうのってちょっとしたサービスですけど、お客さんはとても嬉しいですよね!

僕も参考にしなくては!(笑)



こんな感じで、小旅行をしてきました~。

近くにもこんないいところがあることを再確認できました。



あ、ちなみに写真はすべて携帯で撮ったものです。

今の携帯の画質にビックリです!







応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

コメント

きれいですね~。
目から涼しくなりました♪それにしてもケータイのカメラ、すごい!
[2009/07/23 15:04] URL | けろまる #/SZyEhbw [ 編集 ]


袋田の滝は水流がそれほど多くなかったようですね!
でも、さすがに日本の滝100選?に選ばれた名勝ですね。
それにしても、この画像が携帯カメラか。。。すごすぎる(汗)
[2009/07/23 22:49] URL | 道具屋 #- [ 編集 ]


>>けろまるさん

僕も久しぶりに行ったのでちょっと感動しちゃいました!

マイナスイオンたっぷり吸収して元気になりました~!


>>道具屋さん

久しぶりに見ましたけどやっぱり迫力ありますね!

こんな身近なところにあるんならもっと行っておけばよかったです(笑)

携帯のカメラはものすごいことになってきてますよね!画素数だけで言えばデジカメとなんら変わりないですからね。でも、デジイチでできる絞りとかができないのでアーティスティックな撮り方ができないのが残念ですね~!
[2009/07/24 08:36] URL | ina #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cuthouseinazawa.blog98.fc2.com/tb.php/238-4e34d9a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ina

Author:ina
〒324-0613
栃木県那須郡那珂川町馬頭495-1


0287-92-2539

PC版ホームページ

携帯ホームページ



人気記事ランキング



アクセスランキング



gremz



最近のコメント



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





