Peaceful Days
栃木県那珂川町の「カットハウス いなざわ」の日常や、新メニュー、キャンペーンなどを書いております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

油断は禁物!

今日ご来店いただいたお客様が、お店に入るなりため息を・・・

どうしたんですか?と聞くとこの前の土曜日に仕事をしていたらめまいがして吐き気がしたんだそうです。

熱中症になりかけたと言っていました。




この方は建築関係のお仕事なんですが、今やっている現場が建物の中での仕事なんだそうです。

最近は建設現場ではよく見かけますが、表にはガッチリネットを張って工事をするところが多いですよね。

そうすると、中に風が入らなくて中はそうとうムシムシしてかなり暑くなるそうなんです。

そうすると、外にいるわけではないのに熱中症になってしまうんですね。




このお客様は普段でも人一倍汗っかきなんです。

なので、脱水症状のようになってしまったんでしょうね。



でも、1番の原因は最近の気温にあると言っていました。

6月に30度を超える日はあまりないので、まだ夏用の準備をしていなかったそうなんです。

でも、ここ1週間はのきなみ30度を超えていましたからね。



僕達も1日クーラーのきいたお店に1日いるので、あまりよくないんですよね。

うちはクーラーの設定温度を28度にしているのでそこまで気温の差はできないですけど、やっぱり中と外を行ったりきたりしてると体がだるくなりますからね。



水分補給をしっかりして、あまり直射日光に当たらない風の通るところにいるのが1番ですね!

皆さん気をつけましょう!







応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cuthouseinazawa.blog98.fc2.com/tb.php/220-9a72aa2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ina

Author:ina
〒324-0613
栃木県那須郡那珂川町馬頭495-1


0287-92-2539

PC版ホームページ

携帯ホームページ



人気記事ランキング



アクセスランキング



gremz



最近のコメント



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。