Peaceful Days
栃木県那珂川町の「カットハウス いなざわ」の日常や、新メニュー、キャンペーンなどを書いております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も元気です!

ず~~~っと暑い日が続きますね~!

今、こんなで真夏はどうなっちゃうんでしょう!?



こんな暑い日でもゴーヤ達は元気いっぱいです!

前に書いた記事で雌花がなったというのは書きましたが、その雌花が順調に成長しています!


goya9.jpg


タバコで比較してみたんですが、わかりますでしょうか?

こうなると完全にゴーヤですよね。



この他にも4つの雌花がつきました。

goya10.jpg




最初は雄花しかつかなくて心配していましたが、ここにきて一気につきはじめました。

1個目は僕が受粉してあげたんですが、2個目からはミツバチ君に任せようか迷っています。

相方はミツバチがやってくれるから大丈夫だよ!といつも言うんですが雌花がなったからにはすべてゴーヤにしたいので、たぶんまた僕がやってしまうような気が・・・



いつもゴーヤをいじくっているので相方にこのゴーヤは「カホゴ(過保護)ーヤだね」って言われました(笑)

うまいこと言うね!!!(爆)




そんなカホゴーヤ達はいまこんな状態です。

goya11.jpg


これは中から撮影したものです。

もうすでに完全に緑のカーテンになりました!

これでも、前の真夏日で葉っぱが焼けちゃって泣く泣く切ったんです。

今でこの状態だと7月8月はもっさりするでしょう(笑)

今度はゴーヤを収穫したときに更新すると思います。

お楽しみに!







応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

コメント

天然の緑のカーテンで、この夏は涼しく過ごせそうですね!
もちろん収穫して、ゴーヤチャンプルとかするんですよね?!
[2009/06/28 17:52] URL | 道具屋 #- [ 編集 ]


ゴーヤベビー可愛すぎ
なんか、あのサイズのを見るとけなげに思えてきます。
わたしもやろうと、ネットだけとりあえず買ってきたけど、肝心の種?苗?を買ってきてなくて。
この分だと来年になりそうです
[2009/06/28 23:25] URL | けろまる #/SZyEhbw [ 編集 ]


>>道具屋さん

もちろん作りますよ!

前に書いたゴーヤ茶も試してみたいと思います!


>>けろまるさん

この写真を撮ったときはまだ小さかったんですが、今はかわいくない大きさになってきました(笑)

もうそろそろ苗も売ってなくなりましたね。

来年もっさ~っと緑のカーテンを作っちゃってください!!!
[2009/06/29 13:27] URL | ina #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cuthouseinazawa.blog98.fc2.com/tb.php/219-07581ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ina

Author:ina
〒324-0613
栃木県那須郡那珂川町馬頭495-1


0287-92-2539

PC版ホームページ

携帯ホームページ



人気記事ランキング



アクセスランキング



gremz



最近のコメント



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。