Peaceful Days
栃木県那珂川町の「カットハウス いなざわ」の日常や、新メニュー、キャンペーンなどを書いております。
スポンサーサイト

違うのかな?

いつも年配のお客様が帰る足がないときに、

「ハイヤー呼んでください」

って言うんですよね。



最初、帰ってきてすぐのころは「この町にそんな高級なものがあるのか!?」って思っちゃいましたよ(笑)

話を聞いてみると、ようは「タクシー」のことでなんですね。



タクシーとハイヤーの違いをネットで調べてみても、変わりはないようです。

でも「ハイヤー」っていうとなぜか高級な感じがするのは僕だけでしょうか。

どうもハイヤーというとリムジンとか高級車を想像しちゃいますよね?



ちなみにうちの町にはそんな高級なタクシーはありません(笑)

「ちょっとエアコン消すね!じゃないとこの坂上れないんだわ!」

って運転手が言っているようなタクシーしかありません(爆)



今度、東京行ったときに「ハイヤーお願いします」って言ったら周りの人ビビるかな!?(笑)






応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

コメント
ハイヤー
「ハイヤー」って聞くと、なんか高級なかんじがしますね?

この「ハイヤー」って「雇用」って意味らしいですよ。

なので頼むと私たちは運転手さんと車を雇用したことになるそうです

料金も目的地までの料金にプラスして車庫から迎えにきた場所までの料金と

到着地から車庫に帰るまでの料金がかかるそうですよ。

千葉からハイヤーに乗って、栃木まで行って、ハイヤーで帰ってみたいなー。





[2009/06/05 15:44] URL | Quo #ICefU4TM [ 編集 ]


>>Quoさん

それはかなりの贅沢ですね!僕もやってみたいです!!

まぁ、現実的に無理ですが・・・(笑)


「雇用」という意味があるんですね~、そういう意味だとタクシーとは全く違ってきますね。

ありがとうございます!
[2009/06/06 08:39] URL | ina #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cuthouseinazawa.blog98.fc2.com/tb.php/201-b16000e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ina

Author:ina
〒324-0613
栃木県那須郡那珂川町馬頭495-1


0287-92-2539

PC版ホームページ

携帯ホームページ



人気記事ランキング



アクセスランキング



gremz



最近のコメント



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





