Peaceful Days
栃木県那珂川町の「カットハウス いなざわ」の日常や、新メニュー、キャンペーンなどを書いております。
スポンサーサイト

いい勉強になりました。

昨日と一昨日で前回書いた通り、講習に行ってきました!


1日目は理論で、2日目は実習だったんですが、とてもためになる勉強ができました!

最初は「社会福祉とは何か?」から入っていろいろなことを勉強しました。

自分の知らないこともいっぱいあったし、知っておかなくてはいけないようなこともいっぱいありました。

訪問理容という枠にとらわれないで考えると、現在の日本の現状とか、僕らがどのように行動していくべきかを学ばされたような気もします。




実技では車椅子の操作の仕方とか、ベッドの上の寝たきりの方の動かし方とか、ベッドから車椅子への移し方とか、いろいろ勉強しました。

髪を切るということ以外にも、将来自分の親とかにも使えるような、方法を勉強できたので将来的にはいい勉強になったと思います。




2日間通して勉強したんですが、受講者のなかで男が僕1人だったんです(苦笑)

相方と2人で行ったので問題はなかったんですが、1人で行ってたら大変だったと思います。

しかも周りも確実に50代ぐらいのかたばかりだったので、まず話は合わなかったでしょう(笑)



でも、皆さん何かを勉強して持ち帰ろうという気持ちが大きい人たちばかりだったので、2日間通して有意義な講習になったと思います。

この講習のことをこれからの仕事に生かしていければいいなと思います!





応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif





スポンサーサイト

コメント

オトコは一人だけですか?
う~ん、まるでハーレム気分・・・あっ、年齢が _| ̄|○
応援のポチッ!
[2009/03/25 19:37] URL | 道具屋 #- [ 編集 ]


みんな若い女の子だったら嬉しかったんですけどね~・・・

ポチッありがとうございます!
[2009/03/26 09:32] URL | ina #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cuthouseinazawa.blog98.fc2.com/tb.php/162-4c5d447e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ina

Author:ina
〒324-0613
栃木県那須郡那珂川町馬頭495-1


0287-92-2539

PC版ホームページ

携帯ホームページ



人気記事ランキング



アクセスランキング



gremz



最近のコメント



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





