Peaceful Days
栃木県那珂川町の「カットハウス いなざわ」の日常や、新メニュー、キャンペーンなどを書いております。

もう1歩前へ。

明日・明後日と相方と2人で「福祉理美容師養成講習」をうけに行ってきます!

これは何かと言いますと、簡単に言えば「出張訪問のお勉強」ということです。

特別、資格というものがあるわけではないようですが、修了証書をもらえるので、それが資格の代わりのようなものになると思います。




最近ではかなり高齢化が進んで、特に僕の住んでいる田舎のほうはもっと顕著に高齢化が進んでいます。

そこで、1人暮らしのおじいちゃんおばあちゃんや、1人ではなかなか床屋さんまで来れない。でも床屋さんにやってもらいたい。というお年寄りの方にこちらから訪問してカットやお顔そりをするのが「訪問理容」です。

この訪問理容を活性化するためにも本格的な勉強をしてきたいと思います。




介護施設や老人ホームなどではちゃんとしたカットができないため、ほとんどがバリカンでボウズにしてしまうところが多いと聞きました。

でも、ボウズにして欲しくない人も数多くいると思います。

そのような方々をいつでもきれいにできるように、勉強してお年寄りのご要望にもお応えできるように頑張りたいと思います!





応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif








コメント

inaさんは仕事に対してすごく前向きですよね。
とどまらず、常に前進、というか。
仕事に対して一生懸命な人、大好きです。
これからも頑張ってくださいね^^
[2009/03/23 17:52] URL | aca #- [ 編集 ]


>>acaさん

そう言われるとちょっと照れちゃいますね。

そんなたいそうな事ではなくて、お客様の要望は様々なのでそれに対応できるようにいろいろな事を勉強しているだけです。

理容師・美容師って終わりのない仕事なんで生涯現役で頑張っていきたいと思います!
[2009/03/23 23:10] URL | ina #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cuthouseinazawa.blog98.fc2.com/tb.php/161-9b3c65e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ina

Author:ina
〒324-0613
栃木県那須郡那珂川町馬頭495-1


0287-92-2539

PC版ホームページ

携帯ホームページ



人気記事ランキング



アクセスランキング



gremz



最近のコメント



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





