Peaceful Days
栃木県那珂川町の「カットハウス いなざわ」の日常や、新メニュー、キャンペーンなどを書いております。
スポンサーサイト

お年頃

卒業・入学が近いせいか、学生さんが多くいらっしゃいます。

高校生などは自分の好きなスタイルをお願いしてくるんですが、おもしろいのは中学生。

子供1人で来る場合は自分のやりたいスタイルを言えるんですが、親御さんと一緒に来る時の親子のせめぎ合いが見ていておもしろいんです。


母「短くお願いします!」

子「え~~~!!!やだ!」

母「どうせすぐ伸びちゃうんだから!!!短くお願いします!」

子「やだ!!!」




このような、親子劇場が開演しちゃうんです(笑)

でも、中学生って微妙なお年頃なんですよね。

親はまだ子供だと思っているし、子供はもう1人前だと思っているし。

あと中学生っておしゃれをしたくなる年齢でもあるんですよね。



いろいろせめぎ合いが続いて、いつになっても収集がつかないので、いつも僕が間をとって、耳は出してあとは「短めに」する感じでいいですか?って感じでお母さんに聞くんです。

そうすればだいたい、お母さんも納得してくれます。

この「短め」と言うのがコツなんです!

「短く」と言ってしまうと子供が反発するし、「長めに」と言ってしまうとお母さんから反発されてしまうので、この間の「短め」というのが1番いいんです。

「短め」といっても範囲は広いですからね。




僕としては、子供のうちからおしゃれに目覚めて欲しいと思ってます。

将来的に細かいところまで気を使う人になる気がします。

まったくの持論なので、文句を言われても何も言えませんが、僕としてはそう思っています。

なので、中学生の子供さんのやりたいスタイルに極力近づけたいと思っています。





でも、僕も昔親に言われたな~・・・





「おしゃれにばっかり頭使ってるから勉強できないんだよ!!!」(爆)







応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif







スポンサーサイト

コメント

分かる、そういうお年頃ですよね中学生。私もそうだったなぁ~
でも目覚めたばかりだから、微妙にダサいんですよね中学生クオリティ(笑)
inaさんの腕で是非とも世の中学生をオットコ前にしてください♪
[2009/03/09 18:40] URL | aca #- [ 編集 ]


お年頃の子供にはカッチョいいヘアスタイルにしてあげてほしいですねv-218

私も、幼稚園のまだ親とのせめぎあいもできないころですが、
母はいつでも「マッシュルームにしてください!!」

いまじゃ、幼稚園の頃の思い出写真は誰にも見せられません・・・・v-40
歯抜けキノコが笑ってますのv-218
[2009/03/09 20:48] URL | じゅん☆じゅん #- [ 編集 ]


コメント遅れてすいません!

>>acaさん

そうなんです!微妙に違うよな~っていうの多いですよね。

なので、髪型と服装をトータルで提案していって、もっとイケメン中学生を誕生させていきたいと思います!


>>じゅん☆じゅんさん

昔は男は「坊ちゃん刈り」女は「おかっぱ頭」って決まってましたもんね(笑)

僕も坊ちゃん刈りはしなかったですけどほとんど坊主でしたからね。

おしゃれのしの字もなかったですよ。
[2009/03/11 08:48] URL | ina #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cuthouseinazawa.blog98.fc2.com/tb.php/155-8e84f3e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ina

Author:ina
〒324-0613
栃木県那須郡那珂川町馬頭495-1


0287-92-2539

PC版ホームページ

携帯ホームページ



人気記事ランキング



アクセスランキング



gremz



最近のコメント



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





