Peaceful Days
栃木県那珂川町の「カットハウス いなざわ」の日常や、新メニュー、キャンペーンなどを書いております。
スポンサーサイト

赤みそ家 ヌードルTORANI
この前の休みに行ってきたんですが、更新が遅れました。



「赤みそ家 ヌードルTORANI」




今回頼んだのは、

「赤みそ家ラーメン」



akamisoya.jpg


初めて行ったお店なので、1番オーソドックスなものを頼みました。

味は、あっさりめの味噌ラーメン。

もうひとつパンチが足りないですがチェーン店なので、万人受けする味と考えれば良しとしましょう。

麺は僕の好きな中太ちぢれ麺、麺に味もしっかりあっておいしかったです!

チャーシューも味玉も普通・・・

でもチェーン店ということを考えればけっこう上のほうのランクなんではないでしょうか。



ゴマ味噌坦々麺というのもあってそそられたんですが、僕・・・ 辛いのを食べると汗が止まらなくなるんですよ!

しかも、異常なぐらいに!

汗が滝のように流れるって言いますが、ズバリ僕のことです(苦笑)



なので、もっと暖かくなってからチャレンジしたいと思います!




あと、最後に暖かいプーアル茶が出てきてちょっと嬉しかったです。

だいたいラーメン屋さんってどこが食べ終わったとかお客さんの流れとかってあまり見ないところが多いんですが、食べてすぐにプーアル茶が出てきてちょっと嬉しかったです。

ラーメン屋さんもちょっとした気遣いのできるところが残るのかもしれませんね。





応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif






スポンサーサイト

コメント
グランドメニュー
こんにちは。

道具屋さんのブログから来ました。

飲食の場合、確かにグランドメニューってありますよね。

それを食べると、店のこだわりが理解できる。そんな感じです。

新規客集客を考えているのであれば、グランドメニューの提案。

また、固定客の集客であれば日替わりメニューの提案で、真新しさをアプローチ。

以前、フードコンサルタントのセミナーを受講した際、そんな話を聞きました。

当ブログで検索したら、この辺になります。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/eroisamurai/archive/2006/12/04

と考えますと、ヘアサロンの場合もカットのこだわりを訴えるのか、

それとも、新しい技術の提案を行なうのか、そこで、集客したい客層が明確になると思います。

ラーメンの記事から、アプローチする際に「誰に・何を」と言うポイントを思い出しました。

ありがとうございます。

では失礼いたします。
[2009/02/28 15:55] URL | エロ侍 #- [ 編集 ]


>>エロ侍さん

始めまして!

そうですね、何をアピールするかによってそのお店の特徴や売りも明確になりますし、お客様もどういうお店なのかわかりやすくなると思うので、アピールするものをしっかり確立しておくことはとても大切なことだと思います。

安床は安いということを前面に押し出したほうがいいと思いますし、普通の床屋さんも安床とは違うというところを前面に押し出していかないと安床に負けてしまいますよね。

一概に安床が悪いとは言えませんが、普通の床屋さんをやっている以上、負けるわけにはいかないので、しっかりお客様に「違い」をアピールしていきたいと思います!
[2009/03/01 08:42] URL | ina #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cuthouseinazawa.blog98.fc2.com/tb.php/147-80c7d50f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ina

Author:ina
〒324-0613
栃木県那須郡那珂川町馬頭495-1


0287-92-2539

PC版ホームページ

携帯ホームページ



人気記事ランキング



アクセスランキング



gremz



最近のコメント



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





