Peaceful Days
栃木県那珂川町の「カットハウス いなざわ」の日常や、新メニュー、キャンペーンなどを書いております。
スポンサーサイト

軍鶏ラーメン 美幸

久しぶりにラーメン記事行きますよ~!

今回は、那須塩原市にある


「軍鶏ラーメン 美幸」

通りからちょっと入った住宅街の中にあるのでちょっと分かりづらいかもしれないです。

では、さっそく紹介しますよ!




こちらが「塩ラーメン 大盛」

miyukishio.jpg


見た目通りけっこうあっさりしていて、僕は嫌いではなかったです!

後味もほんのり残って懐かしいような昔ながらの味というような感じでしたね。

麺は細麺と手打ち麺を選べて僕は手打ち麺を選びました。

チャーシューも柔らかいのと歯ごたえがあるものと、2種類のっていて味も濃すぎずおいしかったです!




しかし!!!!!

ここのメインはラーメンではないんです!!!

お店の屋号にも出ていますが、「軍鶏(しゃも)」が一番の売りなんです!



お店に入ってメニューを見ていたら「要予約」と書いていたのであきらめかけましたが、注文を取りに来た時に「軍鶏刺し・焼き軍鶏もありますよ~」って言われたので、即注文しました!!!

こちらがその「軍鶏刺し」

shamosashi.jpg


焼肉屋さんでも、レバ刺しや馬刺しはよく食べますが、鶏の刺身ってそうないですよね。

いざ食べてみると、最初魚のお刺身を食べているような感覚になって後から鶏肉の味が出てくるような感じです。

初めての人に目隠しをして食べさせたらたぶん魚のお刺身って言うと思います。



わさび醤油で食べるんですが、生姜やにんにくで食べてもおいしいと思いました。

しかも帰るときに焼き軍鶏も5個ぐらいタダでくれました(笑)

こちらもコリコリしてとってもおいしかったです!




しかし!まだこれでは終わらないんです!

ここは夫婦でお店をやっているんですが、この夫婦の掛け合いが噛み合ってなさすぎでウケるんです!(笑)

一通りの注文を受けて、奥さんが旦那さんに何が何個というのを言うんですが、旦那さんが必ずと言っていいほど忘れるんです!(笑)

でも旦那さんもそこはプライドがあるらしく曲げないんです(笑)

でも奥さんからちょっと切れ気味に言われてしぶしぶ納得するんです。

でも、お客さんにはとっても気さくに優しく接してくれます。ちょっとした世間話とか、どこから来たの?とか、とってもいいおじさんです(笑)



また行きたいと思うお店でした!






応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif







スポンサーサイト

コメント

軍鶏刺し、旨そうですね!
鶏刺しは食べた事があるけど、軍鶏は未体験・・・
栃木まで行くか(汗)
[2009/02/12 19:28] URL | 道具屋 #- [ 編集 ]


>>道具屋さん

軍鶏刺しおいしいですよ!

連絡もらえればご案内しますよ~。

栃木は他にもおいしいものいっぱいあるんで、聞いてもらえればいろいろ教えちゃいますよ!
[2009/02/13 16:53] URL | ina #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cuthouseinazawa.blog98.fc2.com/tb.php/141-ed24de74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ina

Author:ina
〒324-0613
栃木県那須郡那珂川町馬頭495-1


0287-92-2539

PC版ホームページ

携帯ホームページ



人気記事ランキング



アクセスランキング



gremz



最近のコメント



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





