Peaceful Days
栃木県那珂川町の「カットハウス いなざわ」の日常や、新メニュー、キャンペーンなどを書いております。
スポンサーサイト

見えない敵

昨日は「節分」でしたね。

皆さん豆まきはやりましたか~?

うちもしっかりやりましたよ。



子供がいれば僕が鬼役になって「わり~ごはいねが~」ってやるんですけどね(笑)違うか~!


僕はいつも豆まきをする時に実際に鬼がいるような感覚でまきます(笑)

どういう風にまくかというと、まず窓は全部締め切ります。そして玄関だけを開けておくんです。

そして、奥の部屋から順番に玄関に鬼を追い込んでいくようにまくんです。

そして、玄関まで行って豆をまいたらすぐに玄関を閉める!!!(笑)

開けておくと1回出て行った鬼がまた入ってきそうじゃないですか(笑)

窓もそうです。開けておくとまた入ってきそうな気がして嫌なんです。



全国で僕と同じようなまき方をしている人は少ないと思うんですが・・・

でも自分的には理にかなったまき方だと自負してます。

皆さんはどのように豆まきしますか~?




応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif






スポンサーサイト

コメント

いや~いい豆まきしてますねぇ~私も混ぜてもらいたいですよ!
なんと言うか・・・何気ない事を一生懸命やる人、大好きです。

我が家は豆まきしませんでしたが
いつか子供ができたらinaさん風な豆まき実現させます!
[2009/02/04 16:05] URL | aca #- [ 編集 ]


>>acaさん

やっぱりやるからにはしっかりやりたいですからね!

理系の人間なんでこういう豆まきのしかたするのかもしれないですね。

これで、災難も表に出たはずです!!!(笑)
[2009/02/05 08:43] URL | ina #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cuthouseinazawa.blog98.fc2.com/tb.php/135-b38c0478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ina

Author:ina
〒324-0613
栃木県那須郡那珂川町馬頭495-1


0287-92-2539

PC版ホームページ

携帯ホームページ



人気記事ランキング



アクセスランキング



gremz



最近のコメント



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





