Peaceful Days
栃木県那珂川町の「カットハウス いなざわ」の日常や、新メニュー、キャンペーンなどを書いております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かなり矛盾・・・

昨日、消防の夜警があってその時ちょうど友達にあったんです。

その友達は今話題の「派遣社員」

前々から転職の相談は持ちかけられていたんですが、昨日会った時には話がかなり変わっていました!

「俺、3月で切られるよ・・・」

!?!?!?!?!?


ニュースで見ていて人事のように見ていたんですが・・・

こんな近くの友達にまで・・・




というか、3月って!?あと2ヶ月しかないじゃん!?

まぁ、前々から動いていなかった彼も悪いといえば悪いんですが、でもこの急激な不況を予想できた人はかなり少ないんじゃないでしょうか。



しかも!もう1つ気になることが!

友達が言っていたのが、職業安定所いわゆる「ハローワーク」、平日も5時までしかやっていない、しかも土日は休みなんですって!!!
これでどうやって就活をすればいいんですか!?

事実上、仕事を辞めて活動をしなくてはいけなくなってしまうんです。

これはかなり時間のロスになりますし、かなり効率悪いですよね?




しかも、さらに!

自動車関係、製造関係の派遣社員たちは、県内の数少ないハローワークに大挙として押し寄せてくるんです!

何時間待っても検索ができないとか、そういう事態になりかねません。



じゃぁ。仕事を辞めて就職活動をしなさいと言われればそれまでなんでしょうけど、それじゃあまりに無責任すぎますよね。

せめて土日は休みでもいいから平日の夜8時ぐらいまで開けておくとか、少し考えて欲しいです!



職の安定が国の安定に繋がると僕は思っています。しかも、派遣切りが出てきてから犯罪がかなり多発してきています。

お金がなければ正気を無くすのは当然といえば当然でしょう。

麻生さんは、国民に1万~2万のお小遣いをばらまいている場合じゃないですよ!

その2兆円を他の雇用関係の予算にぜひまわして欲しいです!

政治家は自分のことばかり考えてないでちゃんと国の末端の国民一人一人を見るべきです!






応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif






スポンサーサイト

コメント

東京のハローワークを調べてみたら、平日 8:30~19:00、
土曜 10:00~17:00で日祝は休みになっていました。
東京はそちらに比べればまだ恵まれているのでしょうか?
う~ん、それでも緊急事態なのだから年中無休にしてもいいのにね。
[2009/01/30 20:00] URL | 道具屋 #- [ 編集 ]


そういう話を聞くと、今の仕事に多少不満があっても、仕事があるだけ恵まれてるんだなぁって思いますねv-61

派遣切りや年金、医療保険などなど日本はこの先どうなっちゃうんでしょうねv-164
ホント、お子遣いよりもそのお金を本当に必要としているところに使ってほしいですv-22
[2009/01/30 21:09] URL | じゅん☆じゅん #- [ 編集 ]


>>道具屋さん

本当にそうですよね。
政治家は上辺だけ見ていろんなことを決めているけど、本当に困っているところはその中なんですけどね。
そこが見えない限りは日本は良くなっていかないと思います。


>>じゅん☆じゅんさん

働けるだけ恵まれている、そんな世の中になってしまったんですね。
僕達が60歳ぐらいになる頃には本当にどうなってしまうんでしょうか。
自分でどうにかして生きていかなきゃいけない世の中になってしまいますよね。

[2009/01/31 14:43] URL | ina #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cuthouseinazawa.blog98.fc2.com/tb.php/132-f4e8ee5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ina

Author:ina
〒324-0613
栃木県那須郡那珂川町馬頭495-1


0287-92-2539

PC版ホームページ

携帯ホームページ



人気記事ランキング



アクセスランキング



gremz



最近のコメント



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。