Peaceful Days
栃木県那珂川町の「カットハウス いなざわ」の日常や、新メニュー、キャンペーンなどを書いております。
スポンサーサイト

時代は変わった!?

いや~、昨日も今日も寒くなりましたね~!

今日の朝は霜が凄かったです!雪が降ったようにあたり一面真っ白でした!




それはそうと、昨日最後に高校生のお客様がいらっしゃったんですが、今年高校2年生。

「来年は受験だね~、どこらへん受けるの?」

「都会には行きたくないんですよ~」

「じゃぁ、どこらへん?」

「埼玉とかがいいですかね~。埼玉だとちょっと電車乗れば東京にも行けるじゃないですか。」





うん、確かに!

今の子達は本当に合理的に考える子が多いですよね。

僕は高校卒業してから「絶対に東京に行く!!!」って、その1点張りで受験もしましたからね。

まぁ、大学に行ったのになぜか今は床屋さんしてますけど(笑)




今年受験のお客様も宇都宮の国立大学に合格したばかり・・・

うちのお客様に限ったことなのかもしれないですけど、最近は東京への憧れっていうのが薄れてきてるんでしょうか。

最近は治安も悪くなってきているしあまりいい噂を聞かないので、その影響もあるのかもしれないですね。




でも地元から離れたくない!という人がいるのは本当に嬉しいことですね!

前は高校が終わるとみんな東京・神奈川・千葉などに進学して地元を離れる子がほとんどでしたからね。

まぁ、僕もその1人でしたが・・・



地方の過疎化が進む中、かなりのグッドニュースだと思います。

若い人が残れば町も寂れていかないですしね。うち的にも大歓迎です!(笑)




息子思う

都会の喧騒より

うるさいぐらいの鳥の声(笑)







応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif







スポンサーサイト

コメント
なんか
おっちゃんみたいだね(笑)
俺も将来は田舎に帰るよ~。
[2009/01/25 16:02] URL | 和也 #mQop/nM. [ 編集 ]


早く帰っておいで~。

そんでオヤジバンド組もうぜ!!!
[2009/01/25 18:15] URL | ina #- [ 編集 ]

そっちに帰った際は
一緒にバンド組んで定期的にライブイベント主催して、ちょっくら町を盛り上げよう!

楽しみにしてるよ(笑)
[2009/01/27 23:52] URL | 和也 #mQop/nM. [ 編集 ]


どんどん盛り上げちゃってください!!!
和也の帰りを首を長~くして待ってるよ~!
[2009/01/28 17:37] URL | ina #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cuthouseinazawa.blog98.fc2.com/tb.php/129-f1053822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ina

Author:ina
〒324-0613
栃木県那須郡那珂川町馬頭495-1


0287-92-2539

PC版ホームページ

携帯ホームページ



人気記事ランキング



アクセスランキング



gremz



最近のコメント



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





