Peaceful Days
栃木県那珂川町の「カットハウス いなざわ」の日常や、新メニュー、キャンペーンなどを書いております。
スポンサーサイト

麺屋 はじめ
3連休も終わって今日からまたバリバリ頑張りますよ!

日曜日に予告どおり「上越国際」にボードに行ってきました!

雪も160cmあって人もそんなに混んでなかったんで、ばっちり滑ってきました。




そんでもって、昨日のお昼に行ってきました。

「麺屋 はじめ」

前にも行ったんですが、その時の味を忘れてしまったのと、相方がまだ行ったことがないので行ってきました。

ここは、友達曰く「「麺らいけん」よりもおいしい」っていうんで確かめに行ってきました(笑)



僕が食べたのが「濃厚和風らーめん」

hajimenoukou.jpg

濃厚とありますが、ぜんぜんこってりはしてないです。

鰹節ベースのような気がしますが、魚介系のスープで、あっさりしててでも後味がまろやかにしっかり残るんです。

麺はかなりの太麺で、一見量が少ないように見えてもけっこうなボリュームがあります。

麺もけっこう味があっておいしいです!



相方が食べたのが「和風つけ麺」

hajimetsuke.jpg



こちらも和風なんですが、らーめんのスープよりも甘めになってます。

相方曰く「食べ始めはおいしいけど、スープが甘いから途中で飽きる」だそうです。

確かに、僕もそう思います。

おいしいんですが、最後までおいしく食べれるかというと疑問符がつきますね。



でもここは家から1番近いんです。車で15分ぐらいですかね。

でも混んでてだいたいお昼でスープ切れになっちゃうんです・・・

スープにかなりのこだわりをもっていて1日中仕込みしてもお昼に売り切れるぐらいの量しか作れないんだそうです。

なので、営業時間は夜まで設定されてますが、ほとんど夜は営業できないそうです。



僕的には火曜日が定休日じゃないのが救いですね。

まだ他にもいろいろメニューがあるんで、また近いうちに行って他のメニューも食べたいと思います!






応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif





スポンサーサイト

コメント
知らなかった
近所に、そんなラーメン屋があったのを知らなかったよ(>.<)

今度教えて!
[2009/01/21 20:43] URL | 和也 #mQop/nM. [ 編集 ]


スープの色が濃いぃですねv-237
美味しそーv-10
濃い味好きにはたまらないカンジですねv-62

ラーメンにのってる玉子好きとしては、つけ麺の玉子がステキv-238
[2009/01/21 21:40] URL | じゅん☆じゅん #- [ 編集 ]


>>和也

旧 南那須町だよ。

南那須の役場の近く。今度帰ってきたら一緒に行こうよ!


>>じゅん☆じゅんさん

濃そうに見えますけど食べるとけっこうあっさりしてるんですよ。

濃いというよりかは、まろやかに濃い(?)って感じですね(笑)

煮卵とか燻製卵とかお店によっていろいろ特徴を出してるんでおいしいですよね!
[2009/01/22 08:56] URL | ina #- [ 編集 ]

いいね~
是非行こう(*^-^*)

久しぶりに若かりし頃に戻れそうだな(笑)

今も若いつもりだけどね♪
[2009/01/22 16:25] URL | 和也 #mQop/nM. [ 編集 ]


>>和也

帰ってきたときはお店に遊びにおいで!

バリカン持って待ってるよ!(笑)

遊びに行こうね!
[2009/01/23 08:34] URL | ina #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cuthouseinazawa.blog98.fc2.com/tb.php/126-81105b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ina

Author:ina
〒324-0613
栃木県那須郡那珂川町馬頭495-1


0287-92-2539

PC版ホームページ

携帯ホームページ



人気記事ランキング



アクセスランキング



gremz



最近のコメント



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





