Peaceful Days
栃木県那珂川町の「カットハウス いなざわ」の日常や、新メニュー、キャンペーンなどを書いております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺らいけん

今年第3弾は!

前々から言っていた「あのお店」です!


「麺らいけん」

menraiken.jpg



今の段階で、僕の中で栃木県No.1です!

ここは宇都宮から車で10分~15分ぐらい走ったところにあります。

最寄り駅もないので車でしか行けないんです。

でも!平日の夜だというのに、混んでました!!!

カウンターが10席、4人席のテーブルが3つあるんですが、満席でさらに3人待っている人がいました。

さらに僕たちが入ったあとにも5・6人入ってきましたね!





ではラーメンのほうへ行きましょう!

僕が食べたのが、「煮ちゃーしゅー麺」

nityasyu.jpg

僕は、前回行ったときに「純塩らーめん」を食べたんですが、そのときはかなり感動したんです!

でも、この「煮ちゃーしゅー麺」はそれを越えました!!!

醤油なんですけど、ちょっと塩寄りというか、絶妙なバランスなんです!

チャーシューも写真で見ると小さく見えますけど、1,5cmぐらい肉厚なんです!これもまたうまい!

トータルでのバランスがすごくいいんで、どれを食べても「?」っていうのがないんです。




そして、相方が食べたのが、先ほど紹介した「純塩らーめん」

junjio.jpg

ちょっとぼけててすいません・・・



こちらもおいしいです!

相方曰く「塩はだいたい最後のほう飽きてくるけど、これはスープの最後まで全然飽きなかった!」

そうなんです!こちらもバランスがいいんで最後までとってもおいしく食べれます!

味はしっかり塩なんですけど、けっこう他に比べてパンチが効いてます!

ちょっと焦げた味がするんですがたぶんチャーシューの味だと思うんですが気にならない程度なので大丈夫です。

チャーシューは個人的にはこちらの焼き豚のほうが好きです。

あ、チャーシューが2種類あるんです。煮ちゃーしゅーと焼き豚です。

でもこちらも相変わらずうまかった!




かなり興奮気味に書いてしまいましたが、おいしさはつ伝わったでしょうか!?(笑)

今のところはこの「麺らいけん」がダントツのNo.1ですね!

でもまだ行っていないところがたくさんあるので、麺らいけんを越えるラーメンが出てくることを期待したいと思います!

ではまた次回に!






応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cuthouseinazawa.blog98.fc2.com/tb.php/124-fe4030e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ina

Author:ina
〒324-0613
栃木県那須郡那珂川町馬頭495-1


0287-92-2539

PC版ホームページ

携帯ホームページ



人気記事ランキング



アクセスランキング



gremz



最近のコメント



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。