Peaceful Days
栃木県那珂川町の「カットハウス いなざわ」の日常や、新メニュー、キャンペーンなどを書いております。
スポンサーサイト

動かすっていいですね~

昨日、久しぶりにフットサルに行ってきました!

正確には去年の暮れから復帰したんですが、やっぱり体を動かすっていいですよね!



日頃の疲れが吹き飛びます!

次の日の筋肉痛は別にして・・・(笑)



僕はサッカーの経験はほとんどないので、あまりうまくはないんですが、やっているメンバーがだいたい同世代なので、けっこう楽しんでます。

スポーツってガチでやるのもおもしろいですけど楽しんで遊び感覚でやるのも楽しいですよね。



実際、アーユルヴェーダの考え方もそうなんですが、体の中の悪いものを汗や尿で外に出すという人間本来の治癒能力部分を引き出すって言う意味でも運動はいいことなんですよね。

日本人は農耕民族ですから、昔から体を動かして自然と自分で代謝をして健康を保っていたんですよね。



でも最近はデスクワークの仕事が圧倒的に増えてしまったんで、体を動かす機会が少なくなってしまったんですね。

だから余計に自分から率先して体を動かさないといけないんですね。



自分も運動してみて思ったのは、運動していたほうが日々の疲れが溜まりにくいんですよね。

だから、疲れていて運動なんてする気になれない!寝たほうがいい!なんて思っている人も運動してみると一気に好循環にもっていけると思いますよ!



寝るのが一番ってよく言いますが、運動して寝る!のが一番だと思います!

皆さん、健康のために運動しましょう!

あとメタボ対策に!(僕含む 笑)






応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif











スポンサーサイト

コメント

スポーツっていいですよね♪
健康にもいいし、夢中になって楽しんでると心も満たされますよね~v-91
ラーメン食べて→運動して→寝るッv-218

心身ともに健康第一ですネv-20
[2009/01/10 19:28] URL | じゅん☆じゅん #- [ 編集 ]


>>じゅん☆じゅんさん

コメントありがとうございます!

ボードもそうですけど、冬になると運動したくなる変な人間です(笑)


ラーメン→運動→寝る!

マジで極楽じゃないですか!!!

最高です!
[2009/01/11 10:37] URL | ina #- [ 編集 ]

なるほど
運動は大切なんだね~。

ドラム→ラーメン→運動→寝る

俺も大賛成だよ!

腹筋を切実に割りたいっす。
[2009/01/11 16:14] URL | 和也 #mQop/nM. [ 編集 ]


運動して汗を流すと
“毒が出てる”
って感じがしますね。
それなのに、冬場は寒いし忙しくていけないからってことで
せっかくのスポーツジムを休会している
情けない自分です・・。
[2009/01/11 19:02] URL | けろまる #/SZyEhbw [ 編集 ]


>>和也

ドラムはけっこうな運動量だからいけるんじゃない!?

それ以上に食べなければだけど・・・(笑)


>>けろまるさん

寒い時期でも運動してあったまりましょう!

代謝が上がって寒さも軽くなりますよ!

ぜひ!
[2009/01/12 08:24] URL | ina #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cuthouseinazawa.blog98.fc2.com/tb.php/120-8cac5136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ina

Author:ina
〒324-0613
栃木県那須郡那珂川町馬頭495-1


0287-92-2539

PC版ホームページ

携帯ホームページ



人気記事ランキング



アクセスランキング



gremz



最近のコメント



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





