Peaceful Days
栃木県那珂川町の「カットハウス いなざわ」の日常や、新メニュー、キャンペーンなどを書いております。
スポンサーサイト

Merry X'mas!

メリークリスマス!

今日が本当のクリスマスですよ~!


昨日はクリスマス・イヴ!




飯島 愛さんが急死ですって!

かなりビックリです!生前はいろんな意味でお世話になった方も多いんではないでしょうか(笑)



最近、ニュースを見ていると、解雇の話題ばかりで大変ですね。

前に太田光のマニフェストで、農家に家付き食事つきで働けるみたいなマニフェストが出てましたが、すごくいいと思います!

実家に帰ってきてお客さんの話を聞いているとすごく思うのは・・・






「日本で米が作れなくなる」




ということです。

農家の後継ぎが圧倒的に少ないんです!


今農家をしている人がほとんど50代より上の人ということを考えると、恐ろしいことになるのは目に見えてますよね。

しかも、田んぼというのは「さぁ米を作りましょう!ここに田んぼを作りましょう!」と言ってすぐに米が作れるわけではなく、作れてもおいしい米は絶対に作れません。

話によると最低でも10年、でもこれはかなり奇跡的な年数みたいです。

だいたいおいしい米が取れるようになるには、30年~40年かかるそうです。




これを読んでもらえれば分かるとおり、今何か動かないと、日本の農作物自体が全く取れなくなる状況も見えてきます。

しかし、今米や野菜を作って売ってもかなり安い値段でしか買ってもらえないそうです。

それでは後継ぎになろうという人は出てこないですよね。




八方塞がりになる前に国が何かしらの対応を取らないととんでもないことになります!



自分のお金のことだけ考えてないで、国民のことをもっとよ~~~~~~く見て欲しいです!






応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif







スポンサーサイト

コメント

作物(お米)の豆知識、ありがとうございます。
早速、お客様とそんなお話をしました。

さて今日はクリスマスinaさんは
何かするんですか?

Quo家では、ショートケーキ作り大会を
二日前にしました

それでは良いX'masを・・・。
[2008/12/25 19:12] URL | Quo #- [ 編集 ]


>>Quoさん

クリスマスは24日に両親と4人でクリスマスパーティーをしました。

特別なことはしなかったですね~。
[2008/12/26 09:00] URL | ina #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cuthouseinazawa.blog98.fc2.com/tb.php/110-d56c4637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ina

Author:ina
〒324-0613
栃木県那須郡那珂川町馬頭495-1


0287-92-2539

PC版ホームページ

携帯ホームページ



人気記事ランキング



アクセスランキング



gremz



最近のコメント



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





