Peaceful Days
栃木県那珂川町の「カットハウス いなざわ」の日常や、新メニュー、キャンペーンなどを書いております。
スポンサーサイト

動物系は反則です!

昨日、相方とずっと見たかった、

犬と私の10の約束

を見ました!



え~~~、私、動物系の映画を見るとほぼ100%、泣きます!!!しかも号泣!!!



動物は反則です!!!しかも最後に必ず死んじゃうんです!

泣かないわけがない!



この映画もゴールデンレトリバーとの物語なんですが、うちでゴールデン飼ってるんですよ・・・

マジで、かぶりすぎました・・・

そして泣きました!号泣!

相方にからかわれたけど、動物系だけはダメなんです!




でも、この映画、今のペットに対する関わり方に一石投じる作品なんじゃないでしょうか。

少し前までのペットブームでペットを飼う人がかなり増えたみたいですが、その反面、保健所に連れて行かれる、もしくは捨てられるペットたちが後を絶たない状況らしいんです。

犬を飼っている自分としては信じられないしありえない話なんですけど・・・




この映画ではペットを飼う心構えというか、この10の約束を守れなければ、もしくは守れる自身がなければ飼ってはいけないというものです。

僕も見ていて納得しながら見ていました。



やっぱりペットを飼うということはひとつの大きな命を責任を持って預かるということなんです。

ペットなんて小さいなものなんて思っている人が多いんでしょう。



今ペットを飼っている人もこれから飼おうと思っている人も、ぜひ見て欲しい作品です!







応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif







スポンサーサイト

コメント

おおお、是非とも見たい作品です。
そして号泣する事と。
動物モノへの弱さはinaさんにも負けませんよ~(笑)

小さくとも大切な命なのに、それをぬいぐるみ同然に扱う人がいる事もまた事実。
そういう人が一人でも少なくなってくれる事を願ってやみません。
[2008/12/06 23:06] URL | aca #- [ 編集 ]


>>acaさん

そう、ぬいぐるみのように扱う人が多すぎます!

マヂでむかつきます!
[2008/12/07 13:27] URL | ina #- [ 編集 ]


はじめまして。
このお話、マンガで読んで号泣しました。
子供達から「犬を飼いたい」コールが数年ごとに出るのですが
責任持って飼う自信がつくまではむりだとあきらめさせています。
それでもペットショップに行くと、後ろ髪ひかれますi-229
[2008/12/07 18:18] URL | けろまる #/SZyEhbw [ 編集 ]


>>けろまるさん

始めまして!
いつもブログ拝見させていただいてます。

そうですよね、でもだいたい子供さんが飼うと言い出すと、結局は親が面倒を見るパターンが多いんですよね。(笑)

僕もペットショップに行くともう1匹欲しい!とか思っちゃいます!
[2008/12/08 10:34] URL | ina #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cuthouseinazawa.blog98.fc2.com/tb.php/101-9b33ae77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ina

Author:ina
〒324-0613
栃木県那須郡那珂川町馬頭495-1


0287-92-2539

PC版ホームページ

携帯ホームページ



人気記事ランキング



アクセスランキング



gremz



最近のコメント



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





