Peaceful Days
栃木県那珂川町の「カットハウス いなざわ」の日常や、新メニュー、キャンペーンなどを書いております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎年恒例・・・

「手荒れ」がひどいです・・・

冬場はいつも荒れてしまいますね。

いつも使うシャンプーに反応してしまっているみたいですね。



理・美容師の方は誰もが通る道・・・「手荒れ」

手荒れが原因で仕事を辞めざるをえなくなってしまう方も多いみたいです。

ひどい人になるとゾンビのような手になってしまう人もいますよね。

私もその1人です(笑)

修行中に一度ひどい手荒れになってからアレルギーをもってしまったようです。

同業者の方に聞いたのですが、最初に手荒れが発生した時にキチンと処置をしないと「癖」になるそうです。

でも、修行中にシャンプーをやらないってことはできないし、仕事を休むなんてできないですよね・・・

なので、みなさん手荒れと上手に付き合うしかないようです。



そこで、シャンプーを変えてみようかと思っているんです。

いろいろ調べてみてある程度までは絞れてきたんですが、同業者の方の意見も聞きたいなと思いました。

「このシャンプーはいいよ!」とか、「いいって聞いたよ!」など、ありましたら教えてください~♪



やはり同業者に聞くのが1番確実だし安心ですよね。

では、みなさんのご意見お待ちしております~♪







「手荒れってほんとイヤ!」と思ったらポチっと♪ 
↓  ↓

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
カサカサ

昨日の夜は「恵みの雨」が降りましたね~♪

本当に乾燥してましたよね!

うちの息子も顔が粉をふくような感じでカサカサしていました。

お店は特に乾燥しますね!

うちはガスヒーターを使っているので、エアコンよりはまだいいと思いますがそれでもかなり乾燥していましたからね。



でも、ちょっとした乾燥対策をしているんです。

それは、本当に簡単なことなんです・・・


「スチーマーを開ける」


これだけです(笑)



床屋さんにはどこにでもある、蒸しタオルを作るスチーマー。

このスチーマーを1分ぐらい開けておくんです。

こまめにやっていると、けっこう効果ありますよ。

顔が乾燥しているときはスチーマーの蒸気をそのまま顔に当ててもいいですしね(笑)

いつも1日中ついているものですし、電気代もほぼかからないので、加湿器などを買って使うよりも断然経済的です(笑)


みなさんはどのような乾燥対策していますか~?(* ̄▽ ̄*)ノ"








応援よろしくお願いします!ポチっと押すだけです! 
↓  ↓

人気ブログランキングへ












プロフィール

ina

Author:ina
〒324-0613
栃木県那須郡那珂川町馬頭495-1


0287-92-2539

PC版ホームページ

携帯ホームページ



人気記事ランキング



アクセスランキング



gremz



最近のコメント



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。