Peaceful Days
栃木県那珂川町の「カットハウス いなざわ」の日常や、新メニュー、キャンペーンなどを書いております。

油断は禁物!

今日ご来店いただいたお客様が、お店に入るなりため息を・・・

どうしたんですか?と聞くとこの前の土曜日に仕事をしていたらめまいがして吐き気がしたんだそうです。

熱中症になりかけたと言っていました。




この方は建築関係のお仕事なんですが、今やっている現場が建物の中での仕事なんだそうです。

最近は建設現場ではよく見かけますが、表にはガッチリネットを張って工事をするところが多いですよね。

そうすると、中に風が入らなくて中はそうとうムシムシしてかなり暑くなるそうなんです。

そうすると、外にいるわけではないのに熱中症になってしまうんですね。




このお客様は普段でも人一倍汗っかきなんです。

なので、脱水症状のようになってしまったんでしょうね。



でも、1番の原因は最近の気温にあると言っていました。

6月に30度を超える日はあまりないので、まだ夏用の準備をしていなかったそうなんです。

でも、ここ1週間はのきなみ30度を超えていましたからね。



僕達も1日クーラーのきいたお店に1日いるので、あまりよくないんですよね。

うちはクーラーの設定温度を28度にしているのでそこまで気温の差はできないですけど、やっぱり中と外を行ったりきたりしてると体がだるくなりますからね。



水分補給をしっかりして、あまり直射日光に当たらない風の通るところにいるのが1番ですね!

皆さん気をつけましょう!







応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ







今日も元気です!

ず~~~っと暑い日が続きますね~!

今、こんなで真夏はどうなっちゃうんでしょう!?



こんな暑い日でもゴーヤ達は元気いっぱいです!

前に書いた記事で雌花がなったというのは書きましたが、その雌花が順調に成長しています!


goya9.jpg


タバコで比較してみたんですが、わかりますでしょうか?

こうなると完全にゴーヤですよね。



この他にも4つの雌花がつきました。

goya10.jpg




最初は雄花しかつかなくて心配していましたが、ここにきて一気につきはじめました。

1個目は僕が受粉してあげたんですが、2個目からはミツバチ君に任せようか迷っています。

相方はミツバチがやってくれるから大丈夫だよ!といつも言うんですが雌花がなったからにはすべてゴーヤにしたいので、たぶんまた僕がやってしまうような気が・・・



いつもゴーヤをいじくっているので相方にこのゴーヤは「カホゴ(過保護)ーヤだね」って言われました(笑)

うまいこと言うね!!!(爆)




そんなカホゴーヤ達はいまこんな状態です。

goya11.jpg


これは中から撮影したものです。

もうすでに完全に緑のカーテンになりました!

これでも、前の真夏日で葉っぱが焼けちゃって泣く泣く切ったんです。

今でこの状態だと7月8月はもっさりするでしょう(笑)

今度はゴーヤを収穫したときに更新すると思います。

お楽しみに!







応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ







早いですよ!

今月もあと残すところ4日。

お次の月は7月・・・





「いなざわ新聞」の発行月です!




もう3ヶ月もたってしまったのか!!!

あ、ちなみにいなざわ新聞は1・4・7・10月に発行予定です。

もろもろの事情で延期になる場合があるとかないとか・・・(笑)




ここのところ忙しくて新聞の存在を忘れていました!

でも何を書くかは決まっているので急ピッチで7月に間に合わせます!



けっこう待っていてくれるお客様が多いんですよね。

なので、期待を裏切れないんです!

頑張ります!






応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ






地味だけど大変!

農家の人が今の時期言う一言。

「一仕事終わらせて来たんだよ!」



そう、草刈です。

今の時期は雨が多いせいで、雑草がとっても元気になっちゃうんです!

なので、農家の人のいつもの仕事が草刈になってしまうんです。



専業農家の人はまだいいんですが、兼業農家の人は本当に大変みたいです。

「平日はお勤めで、土日は草刈で終わる」

だそうです・・・

専業の人は毎日少しずつできますけど、勤めの方は土日しかできないですからね。




しかも、雑草が元気で、一通り終わったと思ったら最初に刈ったところがもう生えているんだそうです。

いたちごっこですね。

なので、いつも体力はもちろん気力との勝負みたいです。




皆さんが何気なく食べているお米ですが、作るには本当に大変な労力がいるんですね~。

よ~~~く味わって食べましょうね!

間違っても残したりしちゃダメですよ!






応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ








山形 2日目

今日は2日目!

2日目はもう1つの親戚の家に行って、たらふくさくらんぼを食べてきました~!



IMG_4813.jpg


IMG_4822.jpg


IMG_4801.jpg


IMG_4821.jpg


とにかく!


おいしすぎました!!!(笑)


止まらなかったです。




普通のスーパーに出ているものは、早摘みのものなんだそうです。

なので色が薄くてあまり甘くないんだそうです。

しか~し!

僕らが食べたのは、木から直に取って食べたので、本当に甘くて本当においしかったです!





さくらんぼ狩りが終わって、ちょっとお茶を飲んだら、おいしいお蕎麦屋さんに連れて行ってもらいました。



ここのお蕎麦が、ほんっっっっっっっっとうにおいしすぎました!!!!!!!!

マヂでうますぎました!

ここのお蕎麦は蕎麦の実の中央の部分だけを使って作っているので、「白い」んです!

写真を撮ってこなかったのが残念です!





というか、本当においしかったので、誰にも教えたくないです!!!

といっても、本当に山奥でお店の名前も忘れてしまったので、紹介しようにもできないんです。

ネットや雑誌にも一切載せていないそうです。

でも僕らが帰る頃には平日だというのに満席になっていました。

口コミっていうのは本当にすごいものですね。





おいしいさくらんぼとお蕎麦をごちそうになって、次の目的地へ。



お次は「温泉」。

安達太良山の麓にある、「野地温泉ホテル」に行く予定だったんですが、行ってみると。

「日帰り入浴は終了いたしました」


・・・


また僕の計画性のなさが・・・(苦笑)

ここは、ネットで調べてみると、福島の口コミランキングで1位になっていたところなんです。

なので入りたかったんですが、ダメでした。



なので、もっと下にある土湯温泉の日帰り温泉に入ってきました。

でもここが本当に温泉なのか微妙なところで、効能も書いてないしカルキ臭いし・・・



最後の最後まで微妙な感じでした(苦笑)



まぁ、なんだかんだありましたが、とても楽しい旅になりました。

またどこかに行きたいと思います!




「高速が1000円の間は(笑)」







応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ







山形 1日目

行ってきました~!

「山形さくらんぼ食い倒れツアー」笑


本来の目的は相方の親戚めぐりだったんですけどね。

結婚式が終わってまだ行っていなかったのでそれも兼ねてです。




朝6時に出発して1回休憩をとって、3時間ちょっとで山形に着きました~!

意外と近かったです。



山形について親戚のおうちにうかがって、お茶を飲んでそこから「チェリーランド」に向かいました。


IMG_4805.jpg


ここは、山形に何店舗かあるいわゆる大型のお土産屋さんです。

ここでちょっとしたお土産を買って、山形駅に向かいました。



IMG_4807.jpg


そこで、駅前にある居酒屋さんを目指して歩いていくと・・・


閉まってる・・・ 

現在6時半・・・

電話をしてみる・・・

「今日は週末で材料が出払っちゃって臨時休業なんですよ~」

運が悪すぎる!!!



それじゃぁ、山形牛を食ってやろう!ということで、


IMG_4812.jpg


「くろげ」に行ってきました!

山形牛を食べれるお店だと聞いたので行ってみました。

味はそれなり・・・

値段はかなり・・・

ちょっと損した気分・・・




あとで考えてみたんですが、「山形牛」と「米沢牛」は違うんですかね!?

栃木の「那須牛」と「大田原牛」の違いみたいなものなんですかね?



旅行の1番のお楽しみって食事ですよね!?

それがちょっと肩透かしをくらってしまいました。

まぁ、事前に予約をしなかった僕も悪いんですが・・・



今度の旅行に生かしたいと思います(笑)



では明日は2日目です!






応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ







旬!

明日から3連休をいただきます!

というか、毎月の恒例なんですが・・・




そんでもって、明日から日・月と「山形」に行ってきます!

相方のお母さんの実家が山形なんです。

まだ僕も行ったことがないので、ご挨拶がてらに。




しか~し!

真の目的はそこではないです!!!

この季節で山形といえば・・・





「さくらんぼ」!!!


さくらんぼ狩りに行ってきます!

もういらねぇ!ってくらい食べてきます(笑)



一応、今の予定では明日は高速が1000円で行けるので高速で行きますが、帰りは月曜日なので下道でゆ~~~っくりと帰ってこようと思ってます。

途中、仙台で牛タンを食べたり福島で温泉に入ったりしながら帰ってくる予定です。



なので、明日から3日間は更新がないと思います。すいません。

帰ってきたらいろいろ写真も交えてUPしますね!






応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ






「冷」入荷!

「冷シリーズ」入荷しました!



今年は、2種類。


「冷シャンプー」

hiyashi1.jpg



「冷トニック」

hiyashi2.jpg



その名のとおり、冷します!(笑)

「冷シャンプー」はシャンプーをするとス~ス~涼しくなります。

個人差があるので何ともいえませんが、人によってはけっこうきますよ!



「冷トニック」は、冷え冷えの育毛トニックになっています。

一石二鳥ですね!

冷え冷えのフサフサ!(個人差あり)



暑い夏を冷シリーズで乗り切りましょう!


hiyashi3.jpg


ちなみに後ろの看板は僕が作りました~!なかなかでしょ!?







応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ






日本語って難しい。

この前の休みに、いつものように何気なく朝テレビをいていたらおもしろい本が紹介されていたのでさっそく買ってきました!


それがこちら!




200906171431000.jpg


「日本人の知らない日本語」


正確には「意外と知られていない日本語」と言ったほうがいいかもしれないですね。

普段普通に使っているけど、実際になんていうか知らないものとか、使い方を間違っている言葉とか、読んでみるとけっこう「へ~」ということがいっぱい載っています。





例えば、

「冷める(さめる)」

「冷える(ひえる)」

の違いってなんだか分かりますか?




聞かれると意外と「???」ってなりますよね!

正解は、常温を基準とした時にお湯から常温になることを「冷める(さめる)」、常温から冷水にすることを「冷える(ひえる)」と言うんだそうです。

「へ~~~」ですよね。




似たような言葉でもまったく意味が違うものもけっこうありますよね。



やっぱり日本語は難しいですね~。







応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ








分かりやすいけど・・・

昨日は久しぶりに「那須ガーデンアウトレット」に行ってきました~!

整体に行った後に行ったので、下道で行くのが面倒くさくなって高速で行っちゃいました~!



最近、アウトレットのところにインターチェンジができて首都圏の人もすごく行きやすくなったと聞いていたので、どんなもんだろうと行ってみたら・・・











目の前とかそんなレベルじゃないです!!!

高速のインターを降りてそのまま、ま~~~っすぐ走ってるとそのままアウトレットに入っちゃうんです(笑)

インターを作った目的がまるわかりでいいんですけど、あからさますぎるな~とも思いました。




でも高速が1000円になってこの前のゴールデンウィークもかなり混んだようですし、効果はかなりあるんではないでしょうか。

だって、地元の人じゃなければ絶対に入っちゃいますから(笑)





そこで、「まぁ、ちょっと見てくか」なんてなったらアウトレットの思うつぼ。

アウトレットの中も通常の洋服のショップなどのほかにキッズハウスとか大きなドッグランとか、那須のお土産や野菜などが買える大きなマーケットがあるのでどの年齢層にも対応しているんですね。

なので、必ずお金は落としていくと思います。




新緑の季節なのでお散歩がてらでかけていっても気持ちいいですよ~!

あ、でも、夕立にはご注意を!今の時期はけっこうな確立で降られますからね!




ちなみに僕も昨日思いっきり降られました(爆)






応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ






実りの夏!?

今日、朝いつもどおりにお店に来ていつものようにゴーヤをチェックしたんですが・・・




なんと!?
















goya7.jpg



ゴーヤの赤ちゃんが!!!

ついに雌花(めばな)がつきました!

順調に行けばもうすぐゴーヤが収穫できます!




それにしても成長が早いです!

お客さんにもよく早いと言われます。

午後はず~っと日に当たってますからね~。

だからですかね~。





今現在こんな感じです。


goya8.jpg



下半分はもうすでに緑のカーテンになっています。

脇芽も伸びてすぐに葉っぱも大きくなってカーテンになってくれることでしょう。




あ、そうだ!

この前お客さんに教えてもらったんですけど、「ゴーヤ茶」というのが作れるらしいんです。

作り方は、

①ゴーヤを薄くスライスする。

②それを天日干しにしてからからに乾燥させる。

③乾燥したゴーヤを細かくして麦茶に使われるようなパックに入れて鍋に入れて煮る。

④冷まして出来上がり!!!



これだけで、体にもいいゴーヤ茶ができるんだそうです。

お茶でもいいし焼酎で割ってゴーヤ茶割りなんてのもいいそうです。

いいこと聞きました!これで今年は夏バテ知らずですね!







応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ







やっぱり夏は!

これでしょう!!!



















kakigoori.jpg



かき氷!!!




去年は出さなかったんですが、今年は暇な時限定で(笑)出そうと思ってます!

お客様が来たときに椅子に座る前にちょっと涼むのに出そうと思ってます。




今年は6月の時点でかなり暑いので、真夏にはそうとうすごいことになりそうです。

ちょっとでも「ホッ」とできる時間を提供できればなと思ってます。



シロップは一応「いちご」と「メロン」を用意しています!

「ブルーハワイがいい!」とかいうわがままはご遠慮ください(笑)



これからの暑い夏!涼みに遊びに来てくださいね~!






応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ







つながり。

昨日、ホームページのリンク集を更新してみました!

今までお世話になった方や、現在お世話になっている方など、リンクさせていただきました!



これからもリンク先が増えるようにいろいろお付き合いしていきたいです!



カットハウスいなざわ
 ↓ ↓
http://www4.ocn.ne.jp/~cuthouse/





応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ







あ~や~し~い~な~・・・

昨日、相方とウォーキングをしていたら何やら怪しいものを見つけてしまったんです。


地元では「開発センター」と言われているところで、いろいろイベントが行われるところなんですが、そこの駐車場で何やら怪しいイベントが行われていたんです。

大きなバスが置いてあって、そのバスを中心にして周りを紅白の幕で覆ってあってその中でなにやらやっていました。



横目で見ながら素通りしただけだったので詳しいことは分かりませんが、「写真を撮って1000円だよ!」という声は聞こえました。

何かと思って見たら、猿のだっこちゃんみたいな人形を持っていました。




あの人形をつけて写真を撮ってもらうだけで1000円ですか・・・

明らかにボッタクリ!!!(笑)


純粋な子供たちをだましてお金を取るなんていい度胸してますね~!



でも、この開発センターは町の建造物なので駐車場といえど許可がいるでしょう。

夜は人が全然いないといってもこの暗い街の中であれだけ明かりをつけてればバレバレでしょう!

たぶん許可を得てやっていたんでしょうけど、町もよく許可しましたね~。



ジャージ姿で金髪で、

明らかに怪しいでしょ!!!(笑)






応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ







リフレッシュ!

昨日は、2人でリフレッシュをしに「千本松牧場」に行ってきました!

何をしに行くということではなくて、ブラブラ散歩に行ってきました。



僕も昔は親に連れられて行っていたんですが、個人的に行くのは初めてでした。

昔のことなので何があったのかほとんど記憶がなかったので、新鮮に感じられました。

いつもは「ジンギスカン」を食べてソフトクリームを食べるぐらいしかしなかったので、昨日はいろいろ散歩がてらブラブラしてみました。



昨日歩いてみて分かったんですが、本当に広いんですよ!

マップを見ただけで奥のほうまで行くのをあきらめるぐらい(笑)




本当にいろいろあるんですよね。

テニスコート・バドミントン・バスケットボール・パターゴルフ・マレットゴルフ・乗馬etc・・・




僕らはホームセンターでバドミントンセットを500円で買って、芝生のところでやってました(笑)

だって、どれをやるにもそれなりの料金がかかるので、もったいないので。

バドミントンやって芝生でゆっくりして。いい気分転換になりました。



いつも山の中で暮らしているんですけど、やっぱり外に出て違う空気を吸うと同じ山の中とはいえ気持ちいいですよね!

いい運動にもなったし、最高でした!






応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ






親心

昨日、家の周りをふらふらしていると、またものすごい発見をしてしまいました!

hina1.jpg


hina2.jpg




鳥の雛を発見しちゃったんです!

何の鳥かは分からないんですが、かなり弱っていてもろ日が当たるところにいたのでたぶん人間で言う「熱中症」だと思って日陰に避難させてあげました。

そしてティッシュに水を含ませて口に直接水を与えたらけっこう飲んでくれたのでよかったです。



水を飲んで少し様子を見ていたら元気になってきたので、昨日はそのまま放置しておきました。





で、今日来てみたら、全然違うところに移動していて昨日よりも元気になっていました!

しかも親鳥らしい泣き声が聞こえていたので、たぶん親鳥が発見して餌をあげているんだと思います。




最初は何をあげればいいか分からなくてネットでいろいろ調べていたんですが、驚くようなことが分かったんです。

道などにいる雛鳥を「保護してはいけない!」んだそうです!

野生の鳥は親鳥が雛鳥に飛び方や餌の取り方を教えて一人で飛べるようになったら独り立ちするそうです。

でも、その飛ぶ練習をしている時にまれに巣から落ちてしまうことがあるそうなんです。

それを人間が発見したときに、雛がかわいそうと思って保護するのは絶対にやってはいけないんだそうです。

「雛鳥の誘拐」とまで書いてありました。



考えてみればそうですよね、親鳥にしてみれば一生懸命独り立ちの訓練をしているのに人間に連れて行かれちゃうんですから。

でも人間にしてみれば「かわいそう」という感情のほうが前にくるのが当たり前で、保護したくなるのは当然だと思います。

でもそこはぐっと我慢しなければならないそうです。




道路の真ん中とか雛鳥には危険な場所にいたら安全な場所に移動してあげるぐらいがいいそうです。

かなり勉強になりました。

皆さんも雛鳥が落ちていたらかわいそうと思って近づかないほうがいいみたいです。

人間が近くにいると親鳥も近づけないですからね。



親鳥にしてみれば「余計なお世話」だということをわかっていたほうがいいみたいですね!






応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ







いつの間に!

昨日、いつものようにゴーヤに水やりをしていたら発見しちゃいました!






goya6.jpg




花が咲いていたんです!

初めての開花です!

ちょっと感動しちゃいました。



ついにゴーヤが!?

と思ったんですが、ゴーヤの花には雄花と雌花があって、雄花は真ん中が「黄色」、雌花は「黄緑」なだそうです。

なので、この花は雄花ということですね。

なので実はなりません。

あぁ~あ・・・




ゴーヤの実を取れるかは分からないですけど1個ぐらいは収穫して食べたいですね!

ネタ的にも(笑)






応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ







おめでとう!

昨日、つい見てしまいました!

サッカー日本代表

いつもは寝ている時間・・・

半分寝ながら見てました(笑)



岡崎の神がかり的(?)なヘッドで決勝点でしたね!

それにしても岡崎はいつも決めてくれますね~!

頼りになります。




内容はいまいちでしたけどとにかくW杯を決めたことは祝福しましょう!

あとの2試合が消化試合になったので、いろいろ試してもっともっとよくなっていくのを期待しましょう。



でも最後の長谷部のレッドが意味分からん!

明らかに相手の迫真の演技(笑)

まぁ、アウェーですから。最初から最後までウズベキスタンよりの判定ばかりでしたからね。




これからW杯までにどれだけ成長できるか、ある意味これからのほうが楽しみです!!






応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ






てっぺん取ったど~~~!

ついに頂にたどり着きました!!!

え?僕じゃないです・・・

この子です。


















goya4.jpg



そう、ゴーヤ君です(笑)

5月14日の記事に植えたと書きましたが、なんと1ヶ月もたたないうちに窓の上まで達してしまいした!


goya5.jpg


うちの窓は花壇から上まで約2メートルあるんですよ!?

ものすごい伸びようです。



これまではとにかく上に上に伸ばしてましたがこれからは横に横に伸ばしていかないといけないんです。

じゃないと窓全体にいきわたらないですからね。

それには1番上のところを切ってあげなければいけないんですが、それがちょっとかわいそうなんですよね・・・

一生懸命伸びようとしているのを切ってしまうのってかわいそうになっちゃうんです。

でもしょうがないですよね。

心を鬼にして切ります!(笑)



ごめんよ~!






応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ








違うのかな?

いつも年配のお客様が帰る足がないときに、

「ハイヤー呼んでください」

って言うんですよね。



最初、帰ってきてすぐのころは「この町にそんな高級なものがあるのか!?」って思っちゃいましたよ(笑)

話を聞いてみると、ようは「タクシー」のことでなんですね。



タクシーとハイヤーの違いをネットで調べてみても、変わりはないようです。

でも「ハイヤー」っていうとなぜか高級な感じがするのは僕だけでしょうか。

どうもハイヤーというとリムジンとか高級車を想像しちゃいますよね?



ちなみにうちの町にはそんな高級なタクシーはありません(笑)

「ちょっとエアコン消すね!じゃないとこの坂上れないんだわ!」

って運転手が言っているようなタクシーしかありません(爆)



今度、東京行ったときに「ハイヤーお願いします」って言ったら周りの人ビビるかな!?(笑)






応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ








あと一押し!

この前、話題の「アレ」飲みました!





























free.jpg


「KIRIN FREE」


CMで見て、ものすごいのが出た!って思ってちょっと気になっていたんです。

アルコールが0,00%って、もはやアルコールではないですよね(笑)



飲んだ感想は、まぁ、ありといえばありですかね~・・・

ビールや発泡酒を飲む感覚で飲むと期待はずれになると思いますが、「飲みたいけど今日は車だからこれで我慢するか!」という気持ちで飲めばいけると思います。

味はちょっと甘めな発泡酒。

お世辞にもおいしいとは言いがたいですね。

特にビール好きの方にはちょっとおススメできないですね~。




でも、また飲酒運転の罰則が厳しくなったみたいですから、本当に気をつけないといけませんね!

まぁ、乗るなら飲むな!ってことですよね。

なので、変な気持ちは抑えて素直にウーロン茶でも飲むのが1番です!(笑)






応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ






上京

昨日のお休みは・・・



東京行ってきました~~~~!!!

なんか、こんなことをとても嬉しそうに書くってのが田舎者の象徴ですよね(爆)



だってもう田舎者ですから~・・・





んで、昨日は友達に借りっぱなしになっていた釣竿を返しに行ったんですが、そのついでに修行していたお店によって顔を出してきました。

「ヘアサロン オガタ」

みんな元気でなによりでした。

僕がいたときの後輩の「まっちゃん」がやけに先輩風を吹かせていたので、ちょっと違和感ありました~。

マネージャーには顧客管理のソフトまで頂いちゃって、ほんとにありがとうございました。

支店のほうにも顔を出して、いろいろとお話してきました。

こちらも皆さん元気でよかったです~。




あとは、その支店で働いていたみうらさんのお店、

「NEST HAIR&RELAX」におじゃまさせていただきました!

ここはまだオープンしたてなのでとってもキレイで、すごく羨ましかったです!

自分のお店をオープンさせるっていうのは大変だけどすごくやりがいもあるので頑張ってほしいです!!




今回、みんなアポなしで行ったので本当にビックリしてました!

まぁそれが狙いだったんですけどね!

昨日は多忙だけれどとっても充実した1日でした!

また東京行った時はよらさせてもらいます~!





もちろんアポなしで!!!(爆)



応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ







こちらも解禁!!!

明日からうちでも解禁です!!!


「冷しシャンプー」!!!

店内のPOPも外の看板もできて準備万端!!!



急に涼しくなったのが残念ですがやるといってしまった以上、やります!

まぁ、涼しい日はあまりおススメしませんが(笑)




冷しシャンプー  ・・・¥200

シャンプー+クールパック  ・・・¥500




ぜひお試しくださ~い!!!





応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ






年を追うごとに

少なくなってますね~・・・

何かって!?



鮎釣りの人の数です。

そう、今日は「鮎の解禁日」なんです。

今日、お店に行く時に川をちょっと見ながら来たんですが、まばらでしたね。

いつも解禁日はよく糸が絡まないな!ってぐらいにいっぱい人がいたんですが今年は例年よりさらに少なくなってる気がします。



うちのお客様でも鮎釣りをする人は多いんですが、最近はやらなくなった方も多いです。

何故かって?



「釣れないから」



単純明快ですね。

やっぱりいくら好きといっても釣れなきゃ面白くないですからね!



毎年けっこうな量を放流するそうですが、それでも放流した鮎は解禁日にほとんど釣られてしまうそうで、結局は最初だけなんだそうです。



やっぱり養殖の鮎ではなくて、天然の鮎が多くいないとシーズンを通して楽しめないそうです。

その天然の鮎が最近は激減しているそうです。

川の環境が変わったのが1番の原因だそうです。



うちの地元には鮎で有名な「那珂川」が通ってますが、その那珂川でも激減しているというのを聞きました。

でも、環境を良くするといっても那珂川に面するすべての町や市が協力し合っていかないと問題は解決していかないので、時間はすごくかかると思います。

でも守っていかなければいけないものです!



それには、やっぱりみんなで少しずつでも「eco」を実行していかないといけませんね!

みんなで「エコミーハー」ですよ~!(笑)






応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ








プロフィール

ina

Author:ina
〒324-0613
栃木県那須郡那珂川町馬頭495-1


0287-92-2539

PC版ホームページ

携帯ホームページ



人気記事ランキング



アクセスランキング



gremz



最近のコメント



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





