Peaceful Days
栃木県那珂川町の「カットハウス いなざわ」の日常や、新メニュー、キャンペーンなどを書いております。

眠いです~。

今日は朝の5時半に起きて、団地の草刈やってきました~。

もうすでに眠いです(笑)


本当は雨が降らなかったら消防の「夏季点検」をやる予定だったんですが、雨のため中止に。

でも、それなら団地の草刈も中止にしてほしい・・・


でも、やるからにはガッツリ刈ってやりましたよ!

伸び放題の雑草たちを。



慣れないことをやると疲れますよね。

でも、今日は町中どこでも草刈やゴミ拾いしてます!

町をあげてのクリーン大作戦です!



ここのところ雨が多くて農家は大喜びですね。

うちのゴーヤ君や枝豆君も大喜びですね。

僕としては客足が引くので歓迎はできませんが・・・


この調子で梅雨に入ってしまうんでしょうか。

いつも恒例の天気予報士の、

「梅雨に入りました、というか入ってました」

的な発言が楽しみです(笑)






応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ







やばいですね~。

昨日、久しぶりにウォーキングをしたんですが、なぜか「すね」が痛いです・・・

なぜ!?

まぁ運動不足なのは確かですが、変なとこが筋肉痛になります。



最近「少し太ったんじゃない?」とよく言われます。

でも社交辞令が入っていると思うので、確実に太ったんでしょう・・・

体重はそんなに変わってないんですけどね~。

締まりがなくなってきたんですね(笑)



もっとかっこいい技術者にならなきゃいけないんですが・・・

頑張ります!!!





応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ






そろそろ・・・

始まりますよ!


「冷しシャンプー」!!!


6月1日が月曜日なので、中途半端になってしまうので、6月3日(水)からスタートします!


今は椅子の前と客待ちに置くPOPを作成中です。


表の看板も変えないとですね。




ここにきていきなり涼しくなって嬉しくもありちょっとつまづいた感もあり・・・

今年は大々的に冷しシャンプーをやっていきますのでぜひお試しください!

クールパックもヒンヤリ気持ちいいですよ!



今年も暑い夏になるのを期待するinaでした!






応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ







光が見えた!

昨日のサッカー見ましたか?

久しぶりにいい試合を見させてもらった気がします!

1番よかったのが4点中3点を流れの中で取ったことですね。

いつもはセットプレーで点を取るのが精一杯だったのに、昨日は積極的にゴールに向かっていたし「点を取るんだ!」という気持ちがバシバシ伝わってきましたね。



でも、昨日のメンバーは主力がいなかったので、ようは2軍に近いチームでしたよね。

でも、今まで出れなかった選手が猛アピールしてましたね!しかもそれが結果に繋がっていたので岡田監督も嬉しい悲鳴をあげているんじゃないでしょうか。



これで今までの主力組も安心していられなくなったわけで。

でもそれでいいと思います。ジ○コ監督の時みたいに主力組を完全に固定して調子が悪くても使い続けるというようなことにならないようにするためにも昨日の控え組の活躍はとても刺激になったと思うし、活性化されると思います。

次の日曜日のベルギー戦が楽しみですね。

スタメンに誰を入れてくるか。

山田 直輝は微妙なところですけど・・・ でももう1試合ぐらい長い時間使って欲しいです。

やっぱりどんどん若い選手を使っていかないとダメです。



次の試合でも内容を伴った勝ち方ができれば少なくとも成長はしているという確証にはなると思います。

逆に言えば、次の試合が監督にしても選手にしても非常に重要な1戦になると思います!





応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ






トラウマにならなければ・・・

昨日、ちょっとした「事件」がありました。

僕らが住んでいる団地に野良犬が迷い込んできたんですが、その野良犬が暴れ放題だったんです!



同じ住宅に住む中学生の女の子が犠牲になりました・・・

と言ってもそんなに大げさなことではないんですが。

その女の子は中庭で踊りの練習をしていたみたいで、野良犬にターゲットにされてしまいました。



野良犬が近づいていったらやっぱり怖いので走って逃げたんですが、犬もず~~~っと走って追いかけていったんです!

女の子も叫びながら逃げ回ってました。

最終的にはその女の子がどうなったのかは分かりませんが、その後もいろんなひとに近づいては追い払われの繰り返しでしたね~。



でも、犬って走って逃げると犬もず~~~っと走って追いかけてくるんですよ。

本能的なものですね。

だから犬に絡まれたら落ち着いて走らないようにして無視するのが1番いいんですよね。



でもあの犬、首輪はしてなかったけど首輪の跡があったんですよね。

たぶん捨てられたのかな~。

かわいそうです。でも餌なんてあげたらずっと付きまとわれますからね。





あの女の子もトラウマにならなければいいんですが・・・







応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ





恵みの雨

昨日の夜はすごい雨でした!

乾いていた空気が一気に潤いましたね!



うちにも農家のお客様が多くいらっしゃるので喜んでいることでしょう。

いつも「雨が降らないと大変だよ~」って言ってましたからね。

やっぱり雨が降らないと作物の成長がよくないんですね~。

雨が降った次の日、「昨日はいい『おしめり』でしたね~」というと、すごい喜ぶんですよ。

あ、ここらへんでは雨とも言うんですが、農業が主体なので作物に関しては「おしめり」と言うのが多いんですよ。ちょっと豆知識(笑)




家のほうの枝豆も雨にあててあげました、いつもは水道水しかあげていなかったので久しぶりの「ごちそう」だったと思います。

これからは梅雨の時期、もういらないっていうほど雨は降るんでしょうけど今年は梅雨が短いそうですね。

雨は嫌いじゃないです。なんとなく潤う感じがしますからね。

主婦の方々に怒られちゃいますね~(笑)






応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ






そろそろ準備を。

今日の天気は雨が降ったり晴れたり、変な天気ですね。

そろそろ「梅雨」の時期になりますね~。

梅雨といえばコンプレックスをお持ちの方はすぐにピンと来ますよね!

僕もその1人です!

そう、クセ毛の方々です。

僕も若干のクセ毛なので雨が降った日はいつもセットが決まらなくてイライラします。

なので夏はいつもベリーショートにしちゃうんです。

でも、みんなが全員短くするわけにもいかないですもんね。



そこで、強い味方になるのが「縮毛矯正」「ストレートパーマ」ですね!

かけるだけで朝のセット時間がかなり短縮されますよね。

雨が降ってもそれほど影響がなくなりますし。



そこで、梅雨を前にして強力な仲間が入りましたよ~!



plia.jpg

ルベルコスメティクスの「PLIA スピード」

これは名前の通り薬を置く時間が短縮されたんです!

今までの縮毛矯正剤は短くても15分ぐらいは置かないといけなかったんですが、この薬は普通の髪質で軽いクセ毛の方なら「5~15分」で軟化ができるんです!

すごい短縮しましたよね。



今までかなり時間をかけていた技術がちょちょいとはいきませんが楽になりますね!



梅雨を前に髪が広がってお困りの方はぜひお試しくださ~い!






応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ







最近、緑づいてます

いつも記事にもアップしている「ゴーヤ」に始まり、最近なんだか緑づいてます。

家のほうでは、観葉植物を自分で鉢に植えて育てているし、あとは発泡スチロールをプランターの代わりにして「枝豆」を作ってるんです。



今までは植物を育てるなんてまったく興味がなかったんですけど、最近急に興味が出始めちゃったんですよね~。

僕の相方と母が植物が大好きなのでその影響は大だと思いますが・・・



でも植物が育っていくのを見ているのは楽しいですよね!

ゴーヤなんてあっという間に伸びていきますからね。

枝豆も芽を出したかと思ったらもう10cmぐらいに成長しちゃいましたからね。

地産地消という言葉が最近しきりに言われていますが、その1番小さい単位じゃないかと。



早く大きくなって自分で育てた枝豆を食べたいです!

なんせ、枝豆大好きなんで(笑)





応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ







趣味が違うと・・・

記事には書かなかったんですが、母の日の前に「お顔剃り券」というものを母の日のプレゼント用に販売していたんです。

それなりの反響があって、購入していただいた方もけっこういらっしゃいました。

その中の1人が今日いらっしゃいました!

お嫁さんがお姑さんに贈ったようです。



そのお客様が言っていたんですが、


「洋服とかもらっても趣味が合わない場合があるし、難しいのよね!」



確かに!

僕たち夫婦も洋服などはあげても着ない場合があるからやめようって言っていたんです。

他のお客様に聞いても、食事をご馳走するとか商品券で渡すとか当たりさわりない形で贈っている方が多いみたいですね。



僕たちは、母には「アーユルヴェーダ」と「お顔剃り&海藻パック」をやってあげて、プラスこれをあげました!


クランベリー


クランベリーの木だそうです。

ミニ盆栽になってます。

秋ぐらい(?)にクランベリーの実がなるそうです。





あとおもしろかったのが、お父さん方にお顔剃り券をおススメするとだいたい・・・

「いつも何もあげてないのに、急に何かあげると逆に怪しまれるからいいや」(爆)


マジでウケました(笑)






応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

人気ブログランキングへ




5月なのに・・・


あっっっっっっっっつい!!!!!!!




暑すぎます!!!!

まだ5月ですよ!?

暦の上では夏ですけど、それにしても暑すぎる。



なので、早々と出しちゃいました!

こちら!

サーキュレーター


「サーキュレーター」です!

これをつけるだけでけっこう違います。

真夏でもエアコンの設定温度が2・3度変わってきます。

エアコンの2・3度って電気代にしてみるとけっこうな金額になるんですよね。

しかも1日中つけっぱなしですからね。

ちょっとずつecoしてます。

CMでやってる「エコミーハー」です(笑)

でもやるとやらないでは違うと思います。




あ、そうだ、ゴーヤも順調に育ってますよ!

goya3.jpg

うちの3連休で3日間見ていなかった間にけっこう伸びましたよ~。

連休前は1番上のつるが窓枠にほんのちょっと顔を出していたほどだったんですが、今はしっかり本体(?)が顔を出してます!

もっともっと伸びてちょうだい!






応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif







冷しましょう!


今日はなんだか涼しい・・・   というか寒い!

この気温差、やられますね。母の風邪をうつされないよう気をつけなけれヴァ!



急に寒くなって拍子抜けしちゃいましたが、今年もやります!

冷しシャンプー!!!


去年も好評でした!

今年は5月から暑い日が続いたので早めに始めようかなと思ったんですが、急に寒くなってまた迷ってしまっています・・・



一応、6月1日からは始めることは決定しているので、それよりも若干早めることはあると思います。




今年は冷しシャンプーと合わせて「クールパック」もやろうと思っています。

ほてった頭とお顔をひんやりクールダウンしますよ!



冷しシャンプー ・・・¥200

クールパック  ・・・¥500

両方セットで  ・・・¥500



とさせていただきます!

あともう少し待っててくださいね!






応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif







ecoです!

うちのお店は西側を向いているので、午後になるとものすごい西日が当たるんです。

なので、いくらクーラーをつけても全然涼しくならないんですよ。

去年は、サーキュレーターを購入してなんとかしのいだんですが、今年は去年よりも暑くなりそうなので、ちょっとした工夫をしてみました!



それがこちらです!












goya.jpg


「にがうり(ゴーヤ)」です!

このにがうりを成長させて、日よけにしてしまおう!という作戦です!



goya1.jpg


こんな風にネットに絡ませて、最終的には・・・


goya2.jpg



このネット一面ににがうりのつるがビッシリになる!予定です・・・






この窓がちょうどお客様に当たるところなのでここが完成してくれればけっこう効果大だと思います。

成長が楽しみです!

なにか変わったことがあったらまた更新しますね~!







応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif








バキ!ボキ!!

昨日は、2年ぶりに「整体」に行ってきました!

僕と相方と母の3人で行ってきました。



相変わらず混んでましたね!

何も宣伝もしていないし看板もないので、口コミだけなんですよね~。

見習わなくては!



僕は特にここがずれているとは言われずに、ボキボキやっていただきました。

相方は体全体が歪んでいたらしくけっこう時間をかけてボキボキされてました(笑)

特に首の骨が1つ出っ張っていたらしく、それが偏頭痛とかを引き起こしていたみたいです。

確かに、最近よく頭が痛いって言ってたような・・・

その度にヨガとかアーユルヴェーダをやってあげて症状を軽くはしてあげていたんですが、それも応急処置みたいなものだったんですね。

やっぱり根本から治さないとダメですよね。

おかげで肩が痛かったのがスッキリと治ったそうです。




母はというと、なぜか整体に行った後、発熱して寝ております。

血流がよくなって悪いものが一気に流れたんでしょう。

1日も寝ればよくなるでしょう。



僕はというと、あまり変わらないです(笑)

前回行った時もそうだったんですが、あまり効いた感じがしないんです。

でもけっこうボキボキしてたので、僕も歪んでたってことですよね。



今回は久しぶりだったので、本来は1年に1回は行ったほうがよいそうなので、疲れが溜まってしんどいときはまた行きたいと思います!






応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif








やっぱりこってたんだ・・・

最近、肩こりがひどくて、なにか解決方法がないかといろいろ探していたら、ありました。

「ヨガ・ベーシックス ~ストレス解消編~」



ヨガのDVDは前から持っていたんですが、それはダイエットが目的のヨガだったので、けっこうしんどかったんです。

まぁ、ダイエットもしなきゃいけないのはわかってはいるんですが・・・




でもこれは全体的にストレッチを主にやっていくので、全身がほぐれてとても気持ちいいんです!

このサイトを見ても分かるとおり、ストレスって全身に溜まるものなんですね。

疲れてくると肩がこって辛くなってきますが、そこが1番意識できるストレスが溜まるところみたいです。

他は無意識のうちに溜まっていってしまうんですね。



まだ1回しかやっていないので効果はあまり出ていないですが、続けていけばきっと効果は出るでしょう!

やっていて体がほぐれるのがわかりますからね。




笑ってしまったのが、相方と2人でやっていたんですが「肩・首」「腰・脚」「背中」とストレッチをして、そのあとに少し寝たまま休憩して瞑想に入るんですがその休憩の時に・・・














2人とも爆睡しました(爆)






気づいたら全部終わってました(笑)

全身がほぐれて気持ちよくなっちゃったんです。

相方もかなりの肩こりもちなので、けっこういいとのことなので、2人で続けて肩こりのない体にしていきたいと思いま~す!





応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif






本番

3日のお祭の写真を撮ってきたので載せますね~。

3日は本番なので、お神輿と山車(だし)が出て余興もやります。



こちらがお神輿。

mikoshi.jpg


このお神輿を200段近くある階段を上って神社に返しに行くんです。

神様を神社に帰すという意味があるんですね。

最近は人がいないので、大変です!

人がいれば交代できるんですが、いないと最初から最後まで担いでいなきゃいけないんです。

マジでしんどいですよ!




お次は山車(だし)。

yatai1.jpg

yatai2.jpg


こちらはただ引っ張るだけなのでそんなには疲れないですが、長い時間引っ張るので疲れます。

途中で「揉む」と言って、山車を上下に振るんですがそれがちょっと見所でもあります。




あとは余興ですね。

今年は「ぴろき」というお笑い芸人と、「前田奈美」という踊りながらマジックをする女性と、あとは地元の演歌歌手でした。



僕もちょっと見てきました。

piroki.jpg


これがぴろきです。

席が遠くて思いっきりズームインして撮ったらボケちゃいました。

本当はこんな感じです。

piroki2.jpg



今年も人が出て盛り上がってましたね~。

来年は「南町」、頑張ってくださ~い!!!





応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif








GWは有意義に。

今日からGWという方も多いんではないでしょうか。

今日はたけのこ祭の2日目です。

実は、2日目はな~~~~~~~んにもすることがないんです。

なので、1日中飲みっぱなし!(爆)




詰所に行けば顔のあか~~いおじさんたちが迎えてくれますよ~(笑)





それはそうと、今日からGWで高速の渋滞がものすごいことになっているみたいですね!

サービスエリアに入るのにも、まるで週末のデパート前。



でも昨日おもしろい記事を見つけました。

どこかの大学の教授の方らしく、渋滞学について研究している方のお話。



「時速70kmで車間距離を40mとればまず渋滞は起こらない」
なんだそうです!

渋滞が起こる理由は前の車との車間距離をあまりとらないないために前の車がブレーキをかけると自動的に後ろの車もブレーキをかけてしまうからなんだそうです。

それが重なって渋滞になるそうです。

なので、時速70kmで車間距離を40mとればあまりブレーキをかけずにすむので、自然と流れていくそうなんです。


あと、飛ばしている車に前に入られてもムカっとはしないことが重要だそうです。

5km先に渋滞がある場合その飛ばして行った車は必ず渋滞につかまって結局たいした差はつけられないそうです。

さらに飛ばせば、減速と加速を繰り返すので燃費にもよくないんですね。

なので、明らかに空いているとき意外は70kmで走ったほうがよさそうです。




皆さんも渋滞でイライラするのは嫌でしょうから、一人一人が心がけるといっそう効果が上がるんじゃないでしょうか。



いいな~、僕もどこか遠くに行きたいです~!!!






応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif








たけのこ祭

今日から1・2・3日と我が那珂川町で「たけのこ祭」が開催されます!

去年の画像がちょっとだけ載ってました。
 ↓ ↓
画像


毎年、5月の1・2・3日に開催されるんですが、町内「新町」「室町」「南町」「田町」の4町で毎年当番を交代しながらやっていくんです。

去年はうちの地元の「新町」が当番で頑張ったんですが、今年は「田町」が当番です。



年々、人が少なくなって大変になってきてはいるんですが、どの町も頑張って続けるようにやっています。

今日の朝もお祭の準備で朝の6時から行ってきましたが毎年準備だけで疲れちゃいます(笑)



でも、お祭りは人も集まるし町がにぎやかになるので、いいですよね。

気持ちも高ぶりますしね。



ゴールデンウィークは5日(火)だけお休みを頂きますが、それ以外はバッチリ営業中です!

でも、ゴールデンウィークは皆さん田植えで忙しいので、あまり混まないんです。

なので、ちょっと狙い目ですよ!

皆様のご来店お待ちしております!




応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif










プロフィール

ina

Author:ina
〒324-0613
栃木県那須郡那珂川町馬頭495-1


0287-92-2539

PC版ホームページ

携帯ホームページ



人気記事ランキング



アクセスランキング



gremz



最近のコメント



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





