Peaceful Days
栃木県那珂川町の「カットハウス いなざわ」の日常や、新メニュー、キャンペーンなどを書いております。

意味ないじゃ~ん(笑)

今日から地方高速道路が上限1000円になりますね!

嬉しいことですね。土日休みの方々には・・・



うちはかろうじて第3日曜日が休みなので、その時使えるぐらいです。

でも、お客様にそのお話をしてみると、ほとんどの方が・・・




「ETC付いてないんだよね!ハハハ!」(笑)



ほとんどの方が付けていません。

まぁ、お年寄りの方とかは高速にはあまりのらないと思うんで、いいと思いますが、若い方とかもけっこう付けていないんですよね。

ちょっと前にETCつけましょうキャンペーンみたいなのをしていて、付けた方もおおいでしょうけど、こう改めて見てみるとそんなに効果はなかったんですかね(笑)



というか、いっそのこと民主党の言ってたように、高速全部タダにしちゃえばいいんですよね!

そうすれば料金所の渋滞もなくなりますし、もちろんお金もかからないんで、もっと地方が活性化されますよね!

まぁ、タダにはならなくとも、この上限1000円を2年限定でやるんではなくて、ずっと続けて欲しいですよね。

地方は、喜びます!きっと!





ちなみに、うちのほうは高速も通っていないし、電車の駅もないですが・・・  なにか?




応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif






新聞ですよ~。

今日、4月から配る「いなざわ新聞Vo.3」が出来上がりました!

パチパチパチ(笑)

shinbun.jpg



今回は、4月から新しく加わる新エステメニューの紹介と引き続きの「育毛豆知識Vo.3」です!

新しいエステメニューはエクスフォリエーターを使った「超音波よごれとり」と「リンパマッサージ」です!


育毛編は、「抜け毛の原因」をテーマに書いています。



4月からの新エステメニューもかなり効果の高い、いいメニューになっていますのでぜひお試しください!






応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif





いい勉強になりました。

昨日と一昨日で前回書いた通り、講習に行ってきました!


1日目は理論で、2日目は実習だったんですが、とてもためになる勉強ができました!

最初は「社会福祉とは何か?」から入っていろいろなことを勉強しました。

自分の知らないこともいっぱいあったし、知っておかなくてはいけないようなこともいっぱいありました。

訪問理容という枠にとらわれないで考えると、現在の日本の現状とか、僕らがどのように行動していくべきかを学ばされたような気もします。




実技では車椅子の操作の仕方とか、ベッドの上の寝たきりの方の動かし方とか、ベッドから車椅子への移し方とか、いろいろ勉強しました。

髪を切るということ以外にも、将来自分の親とかにも使えるような、方法を勉強できたので将来的にはいい勉強になったと思います。




2日間通して勉強したんですが、受講者のなかで男が僕1人だったんです(苦笑)

相方と2人で行ったので問題はなかったんですが、1人で行ってたら大変だったと思います。

しかも周りも確実に50代ぐらいのかたばかりだったので、まず話は合わなかったでしょう(笑)



でも、皆さん何かを勉強して持ち帰ろうという気持ちが大きい人たちばかりだったので、2日間通して有意義な講習になったと思います。

この講習のことをこれからの仕事に生かしていければいいなと思います!





応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif






もう1歩前へ。

明日・明後日と相方と2人で「福祉理美容師養成講習」をうけに行ってきます!

これは何かと言いますと、簡単に言えば「出張訪問のお勉強」ということです。

特別、資格というものがあるわけではないようですが、修了証書をもらえるので、それが資格の代わりのようなものになると思います。




最近ではかなり高齢化が進んで、特に僕の住んでいる田舎のほうはもっと顕著に高齢化が進んでいます。

そこで、1人暮らしのおじいちゃんおばあちゃんや、1人ではなかなか床屋さんまで来れない。でも床屋さんにやってもらいたい。というお年寄りの方にこちらから訪問してカットやお顔そりをするのが「訪問理容」です。

この訪問理容を活性化するためにも本格的な勉強をしてきたいと思います。




介護施設や老人ホームなどではちゃんとしたカットができないため、ほとんどがバリカンでボウズにしてしまうところが多いと聞きました。

でも、ボウズにして欲しくない人も数多くいると思います。

そのような方々をいつでもきれいにできるように、勉強してお年寄りのご要望にもお応えできるように頑張りたいと思います!





応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif








おひさしぶ~り~ね♪

昨日3年ぶり(?)ぐらいにいらっしゃった女性のお客様がお顔そりをおやりになっていきました。

昔はお盆の時などに来ていたそうなんですが、最近は就職して歯科助士として忙しく頑張っているそうです。

昨日は、お顔そりと海藻パックとのことだったのですが、相方がお試しにエクスフォリエーターでディープクレンジングもサービスしていました。



帰るときに「また来ますね~」と言って帰られました。


この言葉は何回聞いてもいいですよね~。

達成感が湧いてきますよね!




このエクスフォリエーター、今まで何人かお試ししてきたんですが、かなりご好評をいただいております!

ぜひ女性の方だけではなく、男性の方にもやっていただきたいメニューですね。

むしろ、男性のほうが肌のザラザラ、毛穴の黒ずみなどが目立つ方が多いはず!

僕も1度やってもらいましたが、肌が本当に「トゥルットゥル」になるんです(わかりにくい表現で申し訳ないです(笑))




メニュー化まであと少し!

もっともっといろんな方にご提案できるようにいろいろ考えていきたいと思います!






応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif






もう少しですね~。

昨日、タカラベルモントの方が「エクスフォリエーター」の使い方の講習に来ていただきました。

4月からのメニュー化に向けていろいろ聞いてみました。

と言っても、営業中に来たので、僕は仕事しながらだったので、ほとんど聞いてませんでしたが・・・





相方に聞いたところ、自分でやっていたのと手順は変わらなかったとのこと。

なので、すぐにでもメニュー化はできそうです。

あとは、スムーズに施術ができるように、練習することだけでしょうか(笑)





効果は絶大で、お値段も控えめなお値段でご紹介しようと思っております。

4月にお配りする「いなざわ新聞 Vo.3」で詳しく説明を書く予定なので、お楽しみに!




応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif






とっっっっっても

いい天気ですね!!!



かなり更新が遅れてしまって申し訳ないです。

3連休をはさんで、ちょっとバタバタしてたもので。




月曜日に友達とゴルフに行ってきました!

この日は初回に行った時とはうってかわって超快晴で、風もほとんどなくて最高のコンディションでした!

結果は「133」でした・・・



全然ダメダメでしたが、初回の153よりも20打縮めたので良しとしましょう(笑)

やっぱりスイングが安定してないからでしょうね。

いろいろ友達とかに教えてもらうんですが、みんなそれぞれ言うことが違うので、迷ってしまうんです。

でも、今はいろいろ試して自分に合ったスイングを探していくしかないんでしょう。



ゴルフはすんごい難しいです。

でもそれがおもしろいところでもあります。

僕、こう見えてかなりの負けず嫌いなんで(笑)

奥が深くて、終わりがない。というのがいいですよね。

床屋さんも同じだと思います。

終わりがないです。

一生現役で頑張れますもんね。

もっともっと勉強してお客様をもっと満足させれるように頑張らなきゃですね!





応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif







年には勝てない?

先ほどいらっしゃったお客様、階段で転んで腰を打撲したんだそうです。

「年取るといいことね~や!」

なんて言ってました(笑)



年を取るとなんでもないところで転ぶとかつまずくとか、けっこうあるみたいですよね。

やっぱり足が上がらなくなってくるんでしょうね。

ちなみに僕もたまにありますが・・・



けっこうお年を召されてる方は、足を怪我して動けなくなってしまってそのまま寝たきりになってしまう方も多いと聞きます。

気をつけてというのも無理があるんでしょうけど、こればっかりは無意識のところでつまずいたりするのが多いですからね。



常に周りに注意して歩かないとダメですね。

タンスに小指をぶつけるとかけっこうありますもんね。

あれマヂで痛いです!



お年寄りの方は気をつけましょうね~!





応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif







うんまい!

昨日は相方の同級生が遊びに来たので、どこに行こうか、考えたんですが、この時期で栃木と言えば、これでしょう!





「イチゴ狩り」!!!



kanban.jpg


ichigogari.jpg




実は僕もイチゴ狩りは生まれて初めてだったんです!

3人ともイチゴは大好きということで、即決しました!





ichigo2.jpg


ichigo3.jpg


ichigo4.jpg



いや~、堪能しましたよ!

僕と相方は35個ぐらい食べましたかね。でも友達は50個ぐらい食べてたんじゃないでしょうか(笑)




1人1200円で30分食べ放題なんですが、最初の10分で「女峰」のハウス、あとの20分で「とちおとめ」のハウスでイチゴ狩りをするんです。

やっぱり全然違いますね!

「とちおとめ」のほうがすんごい甘いです!

しかも、ここでは食べれなかったんですが、最近、新種の「とちひめ」とかいうイチゴもできたらしく、さらにおいしいそうです!




僕らはお昼を食べて午後に行ったので、ハウスの中がポカポカして気持ちよかったんですが、肝心のイチゴが暖まっていてちょっとそれは失敗かなと思いました。

今度行く時は午前中に行きたいと思います!


イチゴ好きの方にはたまらないですね!ぜひ栃木にイチゴ狩りにいらっしゃってくださ~い!





応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif







お年頃

卒業・入学が近いせいか、学生さんが多くいらっしゃいます。

高校生などは自分の好きなスタイルをお願いしてくるんですが、おもしろいのは中学生。

子供1人で来る場合は自分のやりたいスタイルを言えるんですが、親御さんと一緒に来る時の親子のせめぎ合いが見ていておもしろいんです。


母「短くお願いします!」

子「え~~~!!!やだ!」

母「どうせすぐ伸びちゃうんだから!!!短くお願いします!」

子「やだ!!!」




このような、親子劇場が開演しちゃうんです(笑)

でも、中学生って微妙なお年頃なんですよね。

親はまだ子供だと思っているし、子供はもう1人前だと思っているし。

あと中学生っておしゃれをしたくなる年齢でもあるんですよね。



いろいろせめぎ合いが続いて、いつになっても収集がつかないので、いつも僕が間をとって、耳は出してあとは「短めに」する感じでいいですか?って感じでお母さんに聞くんです。

そうすればだいたい、お母さんも納得してくれます。

この「短め」と言うのがコツなんです!

「短く」と言ってしまうと子供が反発するし、「長めに」と言ってしまうとお母さんから反発されてしまうので、この間の「短め」というのが1番いいんです。

「短め」といっても範囲は広いですからね。




僕としては、子供のうちからおしゃれに目覚めて欲しいと思ってます。

将来的に細かいところまで気を使う人になる気がします。

まったくの持論なので、文句を言われても何も言えませんが、僕としてはそう思っています。

なので、中学生の子供さんのやりたいスタイルに極力近づけたいと思っています。





でも、僕も昔親に言われたな~・・・





「おしゃれにばっかり頭使ってるから勉強できないんだよ!!!」(爆)







応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif








もうちょっとお金のやりくりを・・・

今日の朝、なぜか微妙に筋肉痛で不思議なinaです。




昨日、ちょっとスイングを変えたからですかね~。




まぁ、そんなことはどうでもいいですよね・・・








3月に入ってはや8日。

世間的には「年度末」ということになりますが、やっぱり年度末は多いですよね~、











道路工事!






これでもか!っていうくらいやってますよね~。

しかもほとんどが工事をしなくてもいいようなところばかりやってるんですよね。

そのせいで車は渋滞するし、車は砂埃で汚れるし。



予算の調整でやっているんだろうけど、別に調整なんてしなくても余ったら翌年に繰り越せばいい話なんじゃないですかね!?

使い切らないと同じ予算がもらえなくなるという噂も聞いたことありますが、別に必要のない予算を計上しないでもらいたいです!

そのあまりを他の足らないところに回すとか・・・

そのお金はぜ~んぶ僕らから徴収してる税金なんですよね~。

わかってますかね?




定額給付金なんて出すんなら、その分毎年の税金を安くすれば、麻生さんの支持率は確実に50%は軽く越えると思います。

もっと、目に見える政治をしてほしいものですな!(←何様!?(笑))






応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif







婚活って・・・

してる人はしてるんでしょうね~・・・




あ、今日の7時(!)にお客様がいらっしゃいまして・・・

早すぎです・・・



この方は、家具屋さんに勤めていらっしゃる方なんですけど、それと合わせて結婚相談もやっている方なんです。

今日は宇都宮で結納があるとのことで、かなり早い時間にいらっしゃいました。



このお客様、いつも来ると、「ここらへんで、結婚しそうな人いないかな~?」と聞かれます。

でも、僕の同級生でもいないし、近所にもいないんですよね~。

ほとんどは結婚しているし、結婚していない人はまったく結婚する気なし!(笑)

みんなほとんどの人が、「結婚しなくても、一緒にいられればいいんじゃない!?」って言われます。

まぁ、それも分かるけど、う~~~ん、でもね~・・・



僕が「結婚しろ!」なんて言えた立場じゃないので、それ以上は言いませんが・・・

でも、最近は子供は欲しくないという方も多いですよね。

夫婦2人で気楽に暮らすのも一つですけど、子供を作って新たな幸せを感じるって言うのもいいんじゃないかなと僕は思うんですけどね。



大変ですけど、それ以上に得るものはたくさんあると思います!

皆さん婚活頑張っていきましょう!!!






応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif







中華そば 飛切
那須塩原市にあるんですが、ほぼ大田原市と言ってもいいと思いますが、元の西那須野ですね。

「中華そば 飛切」

ここは、知っている方も多いと思いますが、福島県の白河にある「とら食堂」で修行をしていた方がオープンしたお店です。

なので、もちろん白河ラーメンです。



それで、今回食べたのがこちら。



「ワンタン麺」



tobikiri.jpg



スープはあっさりの醤油。でも豚骨系でダシを取っているのか、表面に油が浮いていてあっさりの中にもしっかり味がついていてなかなかでした。

でも、1番おいしいのは、麺です!

ここは手打ちの太麺で、食べてもしっかり歯ごたえがあって味もしっかり付いていて、かなり食べ応えがあります。

麺がスープに勝っているというラーメンを久しぶりに食べました。

まぁ個人的な意見なので皆様はどう言うかはわかりませんが僕はそう思いましたね。

あとチャーシューも少し燻製のような焦げっぽい匂いがしてとてもおいしかったです。ラーメンの味のバランスを壊す程度ではなかったので、いいと思います!



場所が大通りからちょっと入ったところなのでわかりにくいですが、お昼しか営業していないためかお客さんはいっぱいいましたね。

黒磯にもいろいろ白河ラーメンのお店がありますが、その中でもいい線いってると思います!

あとは、黒磯の「とらや分店」に行ってみてどのようなラーメンを出しているかによって決まってくると思います。

今度はぜひ「とらや分店」にも行ってみたいと思います!






応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif







したたか!?

昨日いらっしゃった東京在住の女性の方。

実家がうちの近くで、こちらに帰ってくるといつもいらっしゃっていただいてます。

ありがたいことです!ありがとうございます!!



昨日も、いつものお顔そりにいらしたんですが、いろいろ他のリラクゼーションメニューに興味津々。

1つ1つ説明させていただきました(笑)




やりたい!とは言ってましたが、時間がないとのこと・・・

けっきょく、次回時間があるときにゆっくりと、全部やる(笑)ということでした!



でも、最近よく思うことは、うちの相方がいろいろエステメニューやまつ毛カールなどを始めるようになって、女性のお客様が増えてきております。本当にありがたいことです。

その女性のお客様を見ていると、この不景気の中けっこう景気のよいお金の使い方をされる方が多いです(笑)

うちとしては大歓迎、ありがたいことこの上ないのですが、たまに恐縮してしまうような時もあります。




しかし、ほとんどの女性が終わった時に言うセリフが・・・

「たまには自分にもご褒美あげなきゃね~」

うんうん、わかります。

いつもは家の事ばかり、夜になれば旦那様が帰ってきてその「お世話」(笑)



たまには非日常的なことをしてストレス発散したくなるのもわかります。

旦那様のお給料が減って、家計も厳しくなり、大変な時期ですが、実は「旦那様のおこずかいだけ減らして自分の分は前のまま」なんて方も意外に多いんではないですか!?(笑)

そこらへんは女性はしたたかですからね~。



世の男性陣・・・




気をつけなはれや!!!(爆)




応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif







プロフィール

ina

Author:ina
〒324-0613
栃木県那須郡那珂川町馬頭495-1


0287-92-2539

PC版ホームページ

携帯ホームページ



人気記事ランキング



アクセスランキング



gremz



最近のコメント



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





