Peaceful Days
栃木県那珂川町の「カットハウス いなざわ」の日常や、新メニュー、キャンペーンなどを書いております。

エクスフォリエーター

うちのお店に新たな仲間が入ります!

その名も、



「Exfoliater(エクスフォリエーター)」!!!
ex-03.jpg


主な役割は、お顔のクレンジングになります。

この機械の先についている、チタンのフィンが超音波振動を起こしまして、無理に角質を取らずに浮いた角質と毛穴の汚れだけを取ってくれるという優れものなんですね!

同時にお顔のトリートメントも行いますので、ツルツルのお肌が蘇ってお肌のトーンも1トーン上がります。

「小鼻がくすんで気になる」とか、「肌の黒い毛穴汚れが気になる」というお悩みをお持ちの方はぜひお試ししていただきたいです!



まだ導入はしていなので、メニュー化をするのにはもう少し時間がかかるかと思いますが、かなりの期待をもっていいと思います!

導入した時にまた記事をUPしますんでお楽しみに~!





応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif






和風ラーメン たけの家
今回は宇都宮にある「和風ラーメン たけの家」に行ってきました。



食べたのは、お店の名前にもなっている、


「和風ラーメン」


takenoya.jpg



味は、ストレートに「醤油ラーメン!!!」って感じです。

皆さんが「醤油ラーメン」と言われて思い浮かべるイメージの通りだと思います。

でも最初食べ始めは、ちょっとおいしめの醤油ラーメンかな~って感じだったんですが、食べていくうちに、すごい後引くんですよね。

夢中になって一気に完食してしまいました。



今、ラーメン屋さんはいっぱいありますが、ほとんどのところがなにか「新しいもの」「他とは違う味に」という感じでいろいろ挑戦していますが、無理に味を作ろうとしてバランスを崩しているところが多いと思います。

でもここは何も混じりっけなしの醤油ラーメン!って感じなので、そのストレートさにやられました!



細かい説明を書かなかったんですが、説明ナシにおいしいです!

また行きたいです!





応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif






ショートでも・・・

ダメでした・・・





あ、ゴルフの話です(笑)



昨日は「羽田パブリック」というショートコースのゴルフ場に行ってきました。

千葉じゃないですよ!?

この「羽田」は「はねだ」じゃなくて「はんだ」って読むんです。

うちから車で30分ぐらいですかね。





ここは2月の平日なら2100円で回り放題なんです!

お昼とお風呂はつかないですけど、十分に安いですよね。

カートも乗用カートではなくてリモコンカーとで、ずっと歩かなきゃいけないんですが、健康のためと思って歩いてきました。





しかし疲れました!けっきょく2ラウンド回ってきたんですが、かなり歩きましたね!というか、僕は下手くそなので走りました(笑)

スコアもボロボロだったんですが体もボロボロでした・・・

帰りの車がちょっと危険でした・・・(居眠りが・・・)



でも、距離が短い分、いろんな練習もできたので、ちょっとは成長したかなという感じです。

3月も同じ条件で3100円で回れるので、また練習する気持ちで行きたいなと思います。







応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif






赤みそ家 ヌードルTORANI
この前の休みに行ってきたんですが、更新が遅れました。



「赤みそ家 ヌードルTORANI」




今回頼んだのは、

「赤みそ家ラーメン」



akamisoya.jpg


初めて行ったお店なので、1番オーソドックスなものを頼みました。

味は、あっさりめの味噌ラーメン。

もうひとつパンチが足りないですがチェーン店なので、万人受けする味と考えれば良しとしましょう。

麺は僕の好きな中太ちぢれ麺、麺に味もしっかりあっておいしかったです!

チャーシューも味玉も普通・・・

でもチェーン店ということを考えればけっこう上のほうのランクなんではないでしょうか。



ゴマ味噌坦々麺というのもあってそそられたんですが、僕・・・ 辛いのを食べると汗が止まらなくなるんですよ!

しかも、異常なぐらいに!

汗が滝のように流れるって言いますが、ズバリ僕のことです(苦笑)



なので、もっと暖かくなってからチャレンジしたいと思います!




あと、最後に暖かいプーアル茶が出てきてちょっと嬉しかったです。

だいたいラーメン屋さんってどこが食べ終わったとかお客さんの流れとかってあまり見ないところが多いんですが、食べてすぐにプーアル茶が出てきてちょっと嬉しかったです。

ラーメン屋さんもちょっとした気遣いのできるところが残るのかもしれませんね。





応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif







横浜家系 元町家

今回は宇都宮の駅前大通にある「横浜家系 元町家」に行ってきました!

久しぶりの「こってり系」です。




ここは栃木では珍しいとんこつラーメンを提供しているお店です。

栃木は圧倒的にさっぱり系の醤油か塩ラーメンが多いので、ここ最近こってり系を全く食べていなかったので、ちょっと期待していきました。




今回食べたのは、「ラーメン 普通」



motomachiya.jpg



ここは「麺の固さ」「油の量」「味の濃さ」をすべて自分好みに選べます。

僕は初めてだったので、すべて普通で食べました。



友達に最初、「凄いこってりだよ」と言われていたので、覚悟して食べたんですが、実際食べてみると、意外とあっさりしていました。

食べ口はちょっと濃いかなと思うんですが、食べた後味はしっかりした味という印象です。

でも、少しクセのある後味なので、好みが分かれるかもしれないですね。



僕がいいと思ったのは、「海苔」です。

だいたいのラーメンが飾りのように乗せているところが多いですが、ここは、スープと一緒に食べても麺と一緒に食べても凄くおいしいです。



後味のクセが僕にバッチリマッチしたので、後ひく味に感じられました。

ぜひまた行きたいお店になりました!



でも唯一の難点は、駐車場がないというところです。

どこかのコインパーキングに停めていかなくてはいけないので、ちょっと食べに行くというよりかは、買い物ついでに食べに行くという感じですかね。

でもそこまでしても食べに行きたいお店ですね!



僕の中でおススメNo.2です(笑)

まだ「麺らいけん」は越えられないですね~!





応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif


緑化運動!

今日、いつものようにブログランキングを覗いてみると、ちょっとおもしろいブログパーツを見つけてしまいました。

auの「Green Road Project」とかいうブログパーツです。

気になる方はこちら。
 ↓   ↓
「Green Road Project」



僕は、スノーボードが大好きなんですが、今年は年末年始にかけて一気に雪が降って、それ以降はパラパラと降っているという状況のようです。

2月現在でもうすでに春スキーのような状態らしいです・・・

やっぱり温暖化は進んでいるんだな~と実感せざるを得ない状況になってしまいました。



でも、たぶんこのブログパーツを貼ることによって何か寄付になるとかそういうものではないと思うんで、気持ちだけでも緑化に興味を示してもらえればという意図なんだと僕は思っています。

自然と関わる趣味を多く持っている僕としては温暖化の問題はかなり身近な問題なんですが、大きなことは僕にはできないので、小さなことからやり始めています。

山にはゴミを捨てないとか、家にいるときもエアコンをつけないとか(というかエアコンがないんです)、無駄に呼吸をしないとか(笑)



やっぱり皆さんが少しずつ気をつけていかなければ温暖化は止まらないんでしょうね。

寒いのは嫌ですが、雪が見られなくなるのは1番嫌なので、これからもちょっとしたことから気をつけてやっていきたいと思います!






あ、そうだ、いつも見にきてくださいいている方、ありがとうございます!

ついでにブログランキングのバナーをポチっと押してくれるともっと頑張っちゃいますよ!

よろしくお願いします!





応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif






やっぱり難しい・・・

おとといの月曜日に人生初の「ゴルフ場」に行ってきました!!!

練習場には去年から行っていたんですが、ついにいわゆるラウンドデビューです!




今回行ったのは、「馬頭ゴルフ倶楽部」



golf.jpg






簡単に言ってしまうと、玉砕されました・・・(苦笑)

よく「練習場とコースは全く別物だから」って言われていたんですが、僕はそんなに変わらないだろうと、たかをくくってました。

しかし、いざ始まってみると、やっぱりダメですね~。

トータルで「153」叩いてしまいました・・・



友達には最初にしてはいいほうだよと言われましたが、僕的にはもっといけるもんだと思っていたので、かなりショックでした。




でも、友達に褒められたのは、OBはあったけどボールを1個も無くさなかったことと、池ポチャがなかったことと、バンカーを1発でクリアしたことは褒められました。

行く前にボールはいっぱい持っていったほうがいいよって言われていたんですが、心配無用でした。






しかし、自分の実力のなさを痛感した1日でした。

でも今回は初めてということを「言い訳」にして、もっともっと練習して次回はもっとスコアを伸ばしたいと思います!








応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif








ハッピーヴァレンタイン!

今日はヴァレンタインですね。

うちでもお客様にお渡しするチョコを用意しております!

チョコ大好きな人もそうでない人もご来店お待ちしております!




今日のよき日に、結婚式に行ってきます!

午後の2時からです。



最近午後からの結婚しきって多いですよね~。

昔は儀式は午前中に終えるというのがならわしでしたが、最近は全く関係ないようですね。

女性は楽だと思います。朝早くおきて髪をセットしたり着物の人は着付けをしたり。

成人式とかでも朝の5時から始めるような方も多いですもんね。



午後から僕だけいないので、よろしくお願いいたします!





応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif







目のマッサージ

新メニューの登場です!

その名もズバリ!





目のマッサージ!


そのままです!(笑)

目を中心に肩や首をマッサージします。

1日中パソコンの前で仕事をしている人や、車に乗ることが多い方など、目が疲れている方にはぴったりです!



ぜひお試しください!




応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif

軍鶏ラーメン 美幸

久しぶりにラーメン記事行きますよ~!

今回は、那須塩原市にある


「軍鶏ラーメン 美幸」

通りからちょっと入った住宅街の中にあるのでちょっと分かりづらいかもしれないです。

では、さっそく紹介しますよ!




こちらが「塩ラーメン 大盛」

miyukishio.jpg


見た目通りけっこうあっさりしていて、僕は嫌いではなかったです!

後味もほんのり残って懐かしいような昔ながらの味というような感じでしたね。

麺は細麺と手打ち麺を選べて僕は手打ち麺を選びました。

チャーシューも柔らかいのと歯ごたえがあるものと、2種類のっていて味も濃すぎずおいしかったです!




しかし!!!!!

ここのメインはラーメンではないんです!!!

お店の屋号にも出ていますが、「軍鶏(しゃも)」が一番の売りなんです!



お店に入ってメニューを見ていたら「要予約」と書いていたのであきらめかけましたが、注文を取りに来た時に「軍鶏刺し・焼き軍鶏もありますよ~」って言われたので、即注文しました!!!

こちらがその「軍鶏刺し」

shamosashi.jpg


焼肉屋さんでも、レバ刺しや馬刺しはよく食べますが、鶏の刺身ってそうないですよね。

いざ食べてみると、最初魚のお刺身を食べているような感覚になって後から鶏肉の味が出てくるような感じです。

初めての人に目隠しをして食べさせたらたぶん魚のお刺身って言うと思います。



わさび醤油で食べるんですが、生姜やにんにくで食べてもおいしいと思いました。

しかも帰るときに焼き軍鶏も5個ぐらいタダでくれました(笑)

こちらもコリコリしてとってもおいしかったです!




しかし!まだこれでは終わらないんです!

ここは夫婦でお店をやっているんですが、この夫婦の掛け合いが噛み合ってなさすぎでウケるんです!(笑)

一通りの注文を受けて、奥さんが旦那さんに何が何個というのを言うんですが、旦那さんが必ずと言っていいほど忘れるんです!(笑)

でも旦那さんもそこはプライドがあるらしく曲げないんです(笑)

でも奥さんからちょっと切れ気味に言われてしぶしぶ納得するんです。

でも、お客さんにはとっても気さくに優しく接してくれます。ちょっとした世間話とか、どこから来たの?とか、とってもいいおじさんです(笑)



また行きたいと思うお店でした!






応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif








リベンジならず・・・

昨日、栃木県の県北ブロックのボーリング大会が開催されました!

前回の那珂川支部のボーリング大会に続き、胸の内に闘志を燃やして臨んできました!!!

前回の那珂川支部では4位だったので、今回は県北で5位以内に入れればと思って頑張った結果は!?・・・





















11位・・・





あぁ、やらかしました・・・(笑)

しかも11位なんで飛び賞もなし・・・




でも、僕のせいじゃないんです!他の人が凄すぎたんです!!!

だって僕も、2ゲームトータルで311ピンいったんですよ!?



後で、1位の人のトータルを見たら愕然としました・・・


388ピン・・・


なに!?1ゲーム平均194ピンじゃないですか!

しかも2ゲーム目が212ピンって・・・

しかも60歳前後の方ですよ!?

その人曰く、「勝手にピンが倒れてくれたんですよ~、ハハハ!」

なんて言ってましたが、



ピンは勝手には倒れません!!!(笑)


来年は5位以内を目指して、しっかり練習して行きたいと思います!!!

でも200ピンオーバーは・・・






応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif









幸せっていいな~。

昨日、相方と2人おやすみを頂きまして、逗子まで友達の結婚式に行ってきました~!

写真はナシでお願いします。



逗子なので風が強いかな~って心配してたんですが、ほとんど風もなくてお天気もピーピーカンだったので、とってもいい結婚式になりました!

今回招待されたのは、逗子マリーナにある「逗子シーサイドウェディング リビエラ」

名前の通りほんとに海に面してるんですよ。チャペルも海をバックに愛を誓うみ~た~い~な~!(笑)

披露宴も海を背にお食事をするみ~た~い~な~!




みんな知っているような式場らしいんですが、うちら2人は初耳・・・

だって田舎もんですから~(笑)




しかしまぁ、他の人の結婚式に出るというのは、いいものですね!

幸せを分けてもらえるというか、自分もとっても幸せな気持ちになりますよね。

最後の挨拶の時に新郎新婦とその両親もみんな泣いていました!

すごいいっぱい幸せを分けてもらいました。




しかも、今度の14日にも地元の友達の結婚式があるんで、2週連続で結婚式です!

また幸せを分けてもらいに行ってきます(笑)







応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif







これは使える!!!

今日、新入荷しました!

その名も・・・





プローザ ヘアアイロン ポケット

iron.jpg






この商品のいいところは、名前の通り「ポケットに入るくらい小さい」というところです!(パンツがパツパツの場合入りません 笑)

サイズはW155×D18×H35

小さいので、旅行や外出先でもちょこっと使えるサイズになっています。

温度も約157℃と十分です。



あと見逃せないのが、よ~く見てもらうとわかると思うんですが、先のところにギザギザが付いていますよね。ここでカールアイロンとしても使えるんです!!!

1台二役、このサイズで持ち運びにも便利!



しかも!お値段のほうは・・・



2600円!!!!!!

かなりお買い得になってますよ~!

しかも1年保証書つき!




なんか、どこかの通販番組みたいになってますが、ほんとにおすすめしたい商品です!

ぜひ手にとって見てみてくださいね~!






応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif











効果あり!?

このところ、いなざわ新聞や店内のディスプレイで「育毛」を大々的に取り上げているせいか、お客様の育毛に対する関心が高まってきたように感じます。

とても嬉しいことです!!!



やはり、皆さん頭皮のケアに関する知識が知っているようで知らない方が多いですね。

なので、お客様にいろいろ説明してみると、かなり納得したようなお顔をされます(笑)



一般的に多いのが、結婚されてお子様がいらっしゃるような方は、奥様が買ってきたシャンプーをそのまま使っているという方がとても多いです。

市販のシャンプーが悪いといってるわけではないんですが、女性と男性では頭皮の状態が全く違うということを覚えていて欲しいんです。

だから、基本的には女性と男性が使うシャンプーは違ってくるのが当たり前なんです。



男性の方で多いのが、フケが出る、頭皮にできものができる。このこの2つがとても多いです。

この原因は、シャンプーが合っていないか、シャンプーのあとのすすぎが足りないことが原因です。

まぁ、過度のストレスも原因になる場合もありますが、ほとんどが前者です。



うちにもフケなどを止めるシャンプーを置いているんですが、購入される方によくシャンプーの仕方を教えて、後日経過を聞いてみるとほとんどの方が治ったとおっしゃっていただけます。

いろいろ悩んで皮膚科などに行く方も多いですが、ほとんどが「ストレスです」で片付けられてしまうそうです。

実際の原因は違うところにあるんです!

なので、頭皮や髪のことについてお悩みの場合は当店に気軽に聞いてください!プロですから!




皆さんも正しいシャンプーの仕方と自分に合ったシャンプーを選んでトラブルのない頭皮生活を送ってくださいね~!





応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif







見えない敵

昨日は「節分」でしたね。

皆さん豆まきはやりましたか~?

うちもしっかりやりましたよ。



子供がいれば僕が鬼役になって「わり~ごはいねが~」ってやるんですけどね(笑)違うか~!


僕はいつも豆まきをする時に実際に鬼がいるような感覚でまきます(笑)

どういう風にまくかというと、まず窓は全部締め切ります。そして玄関だけを開けておくんです。

そして、奥の部屋から順番に玄関に鬼を追い込んでいくようにまくんです。

そして、玄関まで行って豆をまいたらすぐに玄関を閉める!!!(笑)

開けておくと1回出て行った鬼がまた入ってきそうじゃないですか(笑)

窓もそうです。開けておくとまた入ってきそうな気がして嫌なんです。



全国で僕と同じようなまき方をしている人は少ないと思うんですが・・・

でも自分的には理にかなったまき方だと自負してます。

皆さんはどのように豆まきしますか~?




応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif







市神祭

今日はうちも入っている商店街のお祭なんです。

正確には氏神様のお祭なんですけど、商店街の商店が景品を出したり、「がらまき」をしたり。

ちょっとしたお祭なんです。



去年は当日に大雪が降って最初雪掃きから始まったので大変でしたが、今年はとってもいい天気でいいお祭日和になりましたね。

ちょっとしたお祭でも人が出るっていうのはいいことで、町に活気が出ますよね。

うちの商店街もお店を閉めてしまったり後継ぎがいないところが多くて、かなり高齢化が進んでいますが皆さん元気にやっています。

町の灯を消さないためにも地域の人たちが協力し合って盛り上げていかないといけないと思います。

これからも小さくてもいろいろイベントを催していければいいなと思います。



あ、ちなみにうちも景品を出しています!

中身は内緒ですがかなりお得な内容になっていますよ!

ぜひチェックしてみてくださいね!






応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif








プロフィール

ina

Author:ina
〒324-0613
栃木県那須郡那珂川町馬頭495-1


0287-92-2539

PC版ホームページ

携帯ホームページ



人気記事ランキング



アクセスランキング



gremz



最近のコメント



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





