Peaceful Days
栃木県那珂川町の「カットハウス いなざわ」の日常や、新メニュー、キャンペーンなどを書いております。

粋なおじさん。
いつもいらっしゃってるお客様なんですが、物静かな方で少し話すぐらいなんですが、けっこうおもしろい方なんです。

いつも「今日はどのようにしますか?」と聞くと、

「適当でいいです」

はい、こちらも困ります・・・

まぁ、でもいつもの感じでいいということなんですけど。



そのお客様、たまにちょっとした「オヤジギャグ」を言うんですけど、それがけっこうシュールでおもしろいんです。

先ほどいらっしゃったんですが、その時はメガネと携帯をお預かりする時に、メガネケースに一緒に入れようとしていたので、「別々にお預かりします」って言ったら、

「強いんで大丈夫です」


???




「いや、ガンキョウなんで」

な~るほど~!!!(笑)

お客様は「眼鏡」と「頑強」を掛けていたんですね~。いや~、笑っちゃいました!



他にもいろいろあるんです、去年の秋に運動会があったときも、「怪我しないように気を付けてくださいね~」って言ったら、

「あ、大丈夫です。私ケガナイですから」

なるほど、「毛がない」と「怪我ない」ですね。


いつもたのしませてもらってます。

これからもシュールなオヤジギャグ期待してます!(笑)







応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif







かなり矛盾・・・

昨日、消防の夜警があってその時ちょうど友達にあったんです。

その友達は今話題の「派遣社員」

前々から転職の相談は持ちかけられていたんですが、昨日会った時には話がかなり変わっていました!

「俺、3月で切られるよ・・・」

!?!?!?!?!?


ニュースで見ていて人事のように見ていたんですが・・・

こんな近くの友達にまで・・・




というか、3月って!?あと2ヶ月しかないじゃん!?

まぁ、前々から動いていなかった彼も悪いといえば悪いんですが、でもこの急激な不況を予想できた人はかなり少ないんじゃないでしょうか。



しかも!もう1つ気になることが!

友達が言っていたのが、職業安定所いわゆる「ハローワーク」、平日も5時までしかやっていない、しかも土日は休みなんですって!!!
これでどうやって就活をすればいいんですか!?

事実上、仕事を辞めて活動をしなくてはいけなくなってしまうんです。

これはかなり時間のロスになりますし、かなり効率悪いですよね?




しかも、さらに!

自動車関係、製造関係の派遣社員たちは、県内の数少ないハローワークに大挙として押し寄せてくるんです!

何時間待っても検索ができないとか、そういう事態になりかねません。



じゃぁ。仕事を辞めて就職活動をしなさいと言われればそれまでなんでしょうけど、それじゃあまりに無責任すぎますよね。

せめて土日は休みでもいいから平日の夜8時ぐらいまで開けておくとか、少し考えて欲しいです!



職の安定が国の安定に繋がると僕は思っています。しかも、派遣切りが出てきてから犯罪がかなり多発してきています。

お金がなければ正気を無くすのは当然といえば当然でしょう。

麻生さんは、国民に1万~2万のお小遣いをばらまいている場合じゃないですよ!

その2兆円を他の雇用関係の予算にぜひまわして欲しいです!

政治家は自分のことばかり考えてないでちゃんと国の末端の国民一人一人を見るべきです!






応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif







ちょっとすごすぎ!
昨日もラーメンを食べに行ったんですが、あまりにもおいしくなくて、記事にするほどのものでもなかったので、今回はスルーします。

栃木の情報誌の「monmiya(もんみや)」のラーメン特集で1発目に載っていたので期待して食べに行ったのにガッツリ期待裏切られました・・・





さて!気を取り直して!

昨日の午前中、床屋さんの支部のボーリング大会がありました!

参加者はいろいろ用事があったりで半分ぐらいしか集まらなかったですが、とても楽しい大会になりました。



最終的に、僕は2ゲーム合計で300ピンで4位でした。

でも1位の人にビックリです!

某床屋さんの奥様なんですが、お歳は60歳代だと思われますが、2ゲーム目に191ピン出してたんですよ!!!

しかも女性は20ピンハンデがついてるのに・・・



ダントツの1位です・・・

マジでビビリました!投げ方は普通なのに・・・




僕も練習しなくては!

実は来月の10日に今度は栃木県の北部の支部全部でまたボーリング大会があるんです。

それに向けてもっと練習したいと思います!!!

がんばろ~!!!(笑)





応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif







皆様のおかげ!?

今日、いつも通りにこのブログのアクセス解析を見ていたら、こんなお知らせが・・・


1月20日 以降解析PV数が急激に伸びており、
一部の集計結果データ挿入に遅延(15時間程度)が生じております。

※一部データの挿入に遅延が起きていますが、
解析結果の損失が発生したり、解析アイコンの表示が
遅くなるようなことはございません。

挿入に遅延が生じている解析結果につきましては、
しばらくお待ちいただくと解析結果が表示されます。

近日中にサーバ設備の増強を実施する予定です。
analyzer○,analyzer○サーバご利用中のお客様には
ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご了承の程お願い申し上げます。






だそうです・・・

これって僕の勝手気ままなブログに数多くの皆様が見に来ていただいているということですよね!?!?!?

素直に嬉しい限りでございます!!!皆様ありがとうございます!!!!!!



勘違いだったら恥ずかしいですけど・・・(笑)




まぁ、これからもいろいろな記事をUPしていきますんで、皆様よろしくお願いいたします!







応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif






時代は変わった!?

いや~、昨日も今日も寒くなりましたね~!

今日の朝は霜が凄かったです!雪が降ったようにあたり一面真っ白でした!




それはそうと、昨日最後に高校生のお客様がいらっしゃったんですが、今年高校2年生。

「来年は受験だね~、どこらへん受けるの?」

「都会には行きたくないんですよ~」

「じゃぁ、どこらへん?」

「埼玉とかがいいですかね~。埼玉だとちょっと電車乗れば東京にも行けるじゃないですか。」





うん、確かに!

今の子達は本当に合理的に考える子が多いですよね。

僕は高校卒業してから「絶対に東京に行く!!!」って、その1点張りで受験もしましたからね。

まぁ、大学に行ったのになぜか今は床屋さんしてますけど(笑)




今年受験のお客様も宇都宮の国立大学に合格したばかり・・・

うちのお客様に限ったことなのかもしれないですけど、最近は東京への憧れっていうのが薄れてきてるんでしょうか。

最近は治安も悪くなってきているしあまりいい噂を聞かないので、その影響もあるのかもしれないですね。




でも地元から離れたくない!という人がいるのは本当に嬉しいことですね!

前は高校が終わるとみんな東京・神奈川・千葉などに進学して地元を離れる子がほとんどでしたからね。

まぁ、僕もその1人でしたが・・・



地方の過疎化が進む中、かなりのグッドニュースだと思います。

若い人が残れば町も寂れていかないですしね。うち的にも大歓迎です!(笑)




息子思う

都会の喧騒より

うるさいぐらいの鳥の声(笑)







応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif








手加減してくれても・・・

昨日は毎週恒例のフットサルに行ってきたんですが、昨日は練習試合でした。

対戦相手はどこの誰かは知りませんが、見た感じかなりうまそうです・・・



僕が参加しているチームは30台後半の人が多いのでかなりエンジョイ的なフットサルなのでガチでやることはまずないんです。

しかし!

相手はガッチガチというぐらいのガチでくるんで、まったく歯が立たないんですよ。

うちのチームがレベルが低いのは一目瞭然なので、少しは合わせてくれてもいいとは思うんですが・・・




運動不足解消のためにやっているんで、エンジョイエンジョイな感じでいきたいです。

怪我もしたくないんで。



でも、またフットサルを再開してから体調がすごくよくなりました。やっぱり体を動かさないとダメですよね~。

それでなくてもいつものラーメンで普通の人よりも塩分多めに取ってますからね(笑)





1番の目的は来月の友達の結婚式までに細いほうのスーツが入るようにすることなんです。

せいぜい頑張りませう(爆)






応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif












まだまだこれから!

今年の仕事始めから、「いなざわ新聞」をお配りしているんですが、毎年1月はあまり忙しくないので、配布数がなかなか伸びません・・・

1月いっぱいの配布予定なんですが・・・



今回の新聞も前回に引き続き、育毛関係の記事を載せているんですがけっこう好評なので、ぜひ皆さんに見て欲しいんです!

あと、新年の新聞なので「お年玉」をつけてみました!

「アーユルヴェーダ」の半額券とお顔の「海藻パック」の無料券です!

かなりお得なんです!そうなんです!

皆さんに体験して欲しくてつけてみました。

この機会にぜひ持ってってくださいね!新聞だけ取りに来てもいいですよ~(笑)

皆さんのご来店お待ちしておりま~す!





応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif







麺屋 はじめ
3連休も終わって今日からまたバリバリ頑張りますよ!

日曜日に予告どおり「上越国際」にボードに行ってきました!

雪も160cmあって人もそんなに混んでなかったんで、ばっちり滑ってきました。




そんでもって、昨日のお昼に行ってきました。

「麺屋 はじめ」

前にも行ったんですが、その時の味を忘れてしまったのと、相方がまだ行ったことがないので行ってきました。

ここは、友達曰く「「麺らいけん」よりもおいしい」っていうんで確かめに行ってきました(笑)



僕が食べたのが「濃厚和風らーめん」

hajimenoukou.jpg

濃厚とありますが、ぜんぜんこってりはしてないです。

鰹節ベースのような気がしますが、魚介系のスープで、あっさりしててでも後味がまろやかにしっかり残るんです。

麺はかなりの太麺で、一見量が少ないように見えてもけっこうなボリュームがあります。

麺もけっこう味があっておいしいです!



相方が食べたのが「和風つけ麺」

hajimetsuke.jpg



こちらも和風なんですが、らーめんのスープよりも甘めになってます。

相方曰く「食べ始めはおいしいけど、スープが甘いから途中で飽きる」だそうです。

確かに、僕もそう思います。

おいしいんですが、最後までおいしく食べれるかというと疑問符がつきますね。



でもここは家から1番近いんです。車で15分ぐらいですかね。

でも混んでてだいたいお昼でスープ切れになっちゃうんです・・・

スープにかなりのこだわりをもっていて1日中仕込みしてもお昼に売り切れるぐらいの量しか作れないんだそうです。

なので、営業時間は夜まで設定されてますが、ほとんど夜は営業できないそうです。



僕的には火曜日が定休日じゃないのが救いですね。

まだ他にもいろいろメニューがあるんで、また近いうちに行って他のメニューも食べたいと思います!






応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif






いい天気!!!

今日は雲ひとつないとっっってもいいお天気ですね!

こんな日はとっても出かけたくなりますね!

でも、インフルエンザ流行ってるんでマスクは忘れずに~。




突然ですが!明日から3連休に入ります!けっこう間違われる方が多いです。

日曜日で数えて第3日曜日です。そこから3連休です。





明日は前々からボードに行く予定だったんですが、なかなかスキー場が決まらず悩んでいましたが、最終的に新潟の「上越国際」に行くことにしました!

昨日の夜にホッとワックスをバッチリかけて準備万端!今日の夜に出発して相方の実家に泊まります。


久しぶりの新潟楽しみです!

久しぶりに「へぎそば」でも食べて帰ってきますかね。

あれはかなりおいしいですよ!

新潟(湯沢だけ?)に行ったときはぜひ!




3連休でたっぷり充電してきま~す!

休み明けにはまたラーメン記事をUPすると思います!(笑)




応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif








麺らいけん

今年第3弾は!

前々から言っていた「あのお店」です!


「麺らいけん」

menraiken.jpg



今の段階で、僕の中で栃木県No.1です!

ここは宇都宮から車で10分~15分ぐらい走ったところにあります。

最寄り駅もないので車でしか行けないんです。

でも!平日の夜だというのに、混んでました!!!

カウンターが10席、4人席のテーブルが3つあるんですが、満席でさらに3人待っている人がいました。

さらに僕たちが入ったあとにも5・6人入ってきましたね!





ではラーメンのほうへ行きましょう!

僕が食べたのが、「煮ちゃーしゅー麺」

nityasyu.jpg

僕は、前回行ったときに「純塩らーめん」を食べたんですが、そのときはかなり感動したんです!

でも、この「煮ちゃーしゅー麺」はそれを越えました!!!

醤油なんですけど、ちょっと塩寄りというか、絶妙なバランスなんです!

チャーシューも写真で見ると小さく見えますけど、1,5cmぐらい肉厚なんです!これもまたうまい!

トータルでのバランスがすごくいいんで、どれを食べても「?」っていうのがないんです。




そして、相方が食べたのが、先ほど紹介した「純塩らーめん」

junjio.jpg

ちょっとぼけててすいません・・・



こちらもおいしいです!

相方曰く「塩はだいたい最後のほう飽きてくるけど、これはスープの最後まで全然飽きなかった!」

そうなんです!こちらもバランスがいいんで最後までとってもおいしく食べれます!

味はしっかり塩なんですけど、けっこう他に比べてパンチが効いてます!

ちょっと焦げた味がするんですがたぶんチャーシューの味だと思うんですが気にならない程度なので大丈夫です。

チャーシューは個人的にはこちらの焼き豚のほうが好きです。

あ、チャーシューが2種類あるんです。煮ちゃーしゅーと焼き豚です。

でもこちらも相変わらずうまかった!




かなり興奮気味に書いてしまいましたが、おいしさはつ伝わったでしょうか!?(笑)

今のところはこの「麺らいけん」がダントツのNo.1ですね!

でもまだ行っていないところがたくさんあるので、麺らいけんを越えるラーメンが出てくることを期待したいと思います!

ではまた次回に!






応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif








らーめん いなり屋

今年第2弾!

「らーめん いなり屋」

です!

ここは那須塩原市(旧 黒磯市)にあります。

ほかに姉妹店の「味噌ラーメン いなり屋」というのがあるんでかなり混乱します・・・

しかも同じ那須塩原市にあるんで・・・



本当は姉妹店の「味噌ラーメン いなり屋」のほうが有名なんですが、ちょっと遠いので(那須塩原市が広すぎる!)、こちらに行ってきました!




相方がこちら「濃厚味噌ラーメン」

miso.jpg

味噌ラーメンは最近あまり食べていなかったので、久しぶりに食べましたが、ここはけっこうおいしいですよ!

何ともいえない甘みがあって他とはちょっと違う味でしたね。

麺も中太の縮れ麺なのでなおよろし!


僕が食べたのが「醤油 つけ麺」

tsukemen.jpg

味噌ラーメン屋さんに行って醤油を食べるのも邪道ですが・・・

でもこのつけ麺もおいしかったです!

つけダレもあっさりしてる中にもピリッと辛さがあって、醤油も濃い目でしっかり味があってとっても食が進みました!



ここは前から気になっていたところだったんですが、近くに「ふうふう亭」というラーメン屋さんがあっていつもそこに行ってたんです。

でもこれからはちょっと迷いそうです!

味噌が食べたいときは絶対にこっちですね!

あと、姉妹店のほうにも今度時間があったら行ってみたいと思います!





今年は第1弾・第2弾と当たってますね!

今年は期待できるかもです!!!





応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif






季節はずれですが
那須烏山市(旧 南那須町)の市役所にあるイルミネーションを見てきました!

zentai.jpg



小さくてわかりずらいですよね・・・

特に目立ったものを紹介すると


sirayukihime.jpg


白雪姫なんですけど、イルミネーションにすると、顔とか全然わからなくなってしまうので、ちょっと残念でした。




osiro.jpg

これは、写真では小さく見えますが実際はかなり大きいです!

2階建ての家ぐらいの大きさはあるんじゃないでしょうか。



他にもいろいろあったんですが、パッとしなかったので、目だったものだけ撮ってきました。



でも、ここは「市」とはいえどもかなりの田舎なので、周りがすごい真っ暗なんです。

なのでよりいっそうキレイに見えましたね!

毎年やっているんですが、僕は初めて行きました。

ちょうどこの日に大雪が降りまして、周りに雪が積もっていてちょっとクリスマスに戻ったような感覚になりましたね!


しかもこの日が最終日だったんです。なんで、けっこう見に来る人も多かったですね。

この暗い世の中で頑張っているのはすごいと思います!来年からも頑張ってください!



また来年も行ってみようと思います!






応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif








マジスゲ~!!!
昨日、いろいろ見ていたら、ひょんなことからすごいものを見つけてしまいました!

それがこちらです!!!








PCでいろんな事ができるのは知ってますけど、iPhoneでこんなことができるのは凄いですよね!

ただただビックリしてしまったので載せちゃいました!





あと、こちら!

http://www.gizmodo.jp/2009/01/post_4882.html

こちらは人間が空飛んでます!マジで!

これ欲しいです!マジで!

SF映画もビックリですよね!





では失礼します!(笑)





応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif







動かすっていいですね~

昨日、久しぶりにフットサルに行ってきました!

正確には去年の暮れから復帰したんですが、やっぱり体を動かすっていいですよね!



日頃の疲れが吹き飛びます!

次の日の筋肉痛は別にして・・・(笑)



僕はサッカーの経験はほとんどないので、あまりうまくはないんですが、やっているメンバーがだいたい同世代なので、けっこう楽しんでます。

スポーツってガチでやるのもおもしろいですけど楽しんで遊び感覚でやるのも楽しいですよね。



実際、アーユルヴェーダの考え方もそうなんですが、体の中の悪いものを汗や尿で外に出すという人間本来の治癒能力部分を引き出すって言う意味でも運動はいいことなんですよね。

日本人は農耕民族ですから、昔から体を動かして自然と自分で代謝をして健康を保っていたんですよね。



でも最近はデスクワークの仕事が圧倒的に増えてしまったんで、体を動かす機会が少なくなってしまったんですね。

だから余計に自分から率先して体を動かさないといけないんですね。



自分も運動してみて思ったのは、運動していたほうが日々の疲れが溜まりにくいんですよね。

だから、疲れていて運動なんてする気になれない!寝たほうがいい!なんて思っている人も運動してみると一気に好循環にもっていけると思いますよ!



寝るのが一番ってよく言いますが、運動して寝る!のが一番だと思います!

皆さん、健康のために運動しましょう!

あとメタボ対策に!(僕含む 笑)






応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif












新年早々・・・

今日の朝6時ごろ、鳴っちゃいました・・・





サイレンが・・・





まぁ、起きる時間に近かったので、辛くはなかったんですが、やっぱりサイレンが鳴るといつもビビリます(笑)





火事の状態は、「ぼや」でした。

消防車で向かっている途中で「鎮火」の無線が入って、嬉しいようなちょっと寂しいような・・・

せっかく出動したんだから、っていうのもありますしね。




でも、平和が1番です!

これからの季節、乾燥して火事がおきやすくなります。




つぅか、昨日の夜に夜警を僕達やったばかりなんですが・・・

うちらが回ったエリアではないので、僕達の責任ではないですが。




皆さん、火の元にはよ~~~くご注意くださいね!

とくにコタツの消し忘れとかがけっこう多いですよ!(僕も含む 笑)

僕達も出動しないのが1番ですからね。

間違っても放火なんてしちゃダメですよ!







応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif








らぁめん厨房 どる屋

さぁ来ましたよ!今年1発目のラーメンです!!!!!(笑)

今年1発目は、

「らぁめん厨房 どる屋」

カウンターしか空いてなかったので、写真撮れませんでした・・・



食べたのは、「鯛七味香りねぎらーめん」

僕はあまり魚介系のスープは好きではなかったんですが、ここのスープはおいしいです!

「鯛」というのがけっこう効いている気がします。

魚介系の味はしますが、よくある魚臭さはなくてとてもいい味になっています。

麺は細麺で、最初見た時に、細麺だからダメかな~って思いましたが、すんごいおいしかったです!!!



細麺って粉っぽいところが多いんですがここはとてもおいしいです!

細麺のイメージがだいぶ変わりました。



今年1発目が「当たり」だったので、今年は期待できるかもですね!

今年も皆さんがあきれるくらいに食べて食べて書きまくりますよ!

乞うご期待!!!








応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif









初滑り!

今、受験真っ只中の人ごめんなさい!悪気はないです(笑)



3日に今年の初滑りに行ってきました!

毎年2日か3日に行ってるんです。

いつもは平日休みで土日休みの人と一緒に行けるのがお正月ぐらいなんで。



昨年の暮れに雪が少ないという記事を書きましたが、そのあとから降るわ降るわ!

1日で40cmっていう日もあったぐらいにお正月に向けて雪雲君が頑張ってくれましたね!感謝です!!



おかげで3日は雪質も上の上!気持ちよかったですよ~!

今年は福島の「だいくらスキー場」に行ったんですが、ここって意外と穴場なんです。

近くに「たかつえスキー場」っていうのがあるんですが、こちらのほうが知名度が高いのでみんなそちらに行ってしまうんですね。

なので、だいくらのほうはけっこうすいていました。

やっぱりすいているのが1番です。



daikura1.jpg


daikura2.jpg


見ての通り、下の画像が1番混んでいるリフト乗り場です。

だいたいお正月はずら~っと並ぶんですけど、ほとんど待たずに乗れましたね。



本当に雪が降ってくれて助かりました!

この調子で降り続いてくれれば嬉しいですね。

また近いうちに行きたいと思います!!




あ、そうだ!全然関係のない話ですけど、1日におみくじを引いたら「大吉」でした!!!

めでたいめでたい!

でもちょっと気になるのが、相方も「大吉」相方のお姉さんとお父さんも「大吉」・・・

この不況だから、大吉を奮発しちゃったのかな!?(笑)

なにより今年1年健康で元気に過ごしましょうね!







応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif








あけまして・・・

おめでとうございます!!!!!!




今年もよろしくお願いいたします!!!







応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif
















プロフィール

ina

Author:ina
〒324-0613
栃木県那須郡那珂川町馬頭495-1


0287-92-2539

PC版ホームページ

携帯ホームページ



人気記事ランキング



アクセスランキング



gremz



最近のコメント



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





