Peaceful Days
栃木県那珂川町の「カットハウス いなざわ」の日常や、新メニュー、キャンペーンなどを書いております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝です!!!

今日で今年1年も終わりです。

今年は僕も結婚して新しいメンバーで新しいことをいろいろとやらせていただきました。

良くも悪くも実のある1年だったように感じます。



今年1年終わってホッとしているのが半分、来年への期待が半分。

来年も今年以上に頑張ってお客様にいろいろな情報やメニューを提供していければと思っております。



皆さん、今年1年お疲れ様でした。そして1年ありがとうございました!!!






応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif








スポンサーサイト
E・Y 竹末

昨日の夜またまたまたラーメン食べてきました!

今回は、さくら市にある「E・Y 竹末」

この、最初のE・Y、なんだかわかります!?





鋭い方は分かったと思いますが、


そう、「永ちゃん」こと「矢沢 永吉」のE・Yなんですよ。

なので、BGMはもちろん永ちゃんかかってました(笑)




相方は、「中華そば」

takesue.jpg


すごくあっさりしていて後味も残ってけっこうおいしかったです。

でも麺が細麺で、粉っぽかったのがいただけない・・・

僕的には麺が重要なんですよ!

もったいない限りです!



僕が食べたのが「塩中華そば」

takesuesio.jpg


こちらはかなりあっさり。

あっさり過ぎました・・・

もう一声でしたね~。





ここには中華そばの他にも「二代目 中華そば」と「つけそば」があるんですが、僕が行った時にはもう売り切れでした・・・  残念!!!

二代目のほうがこってり系らしいんです。

ぜひ食べたいです!

次はランチで再チャレンジです!






応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif








やっぱりですか!

昨日のフィギュアスケートは、やっぱりドラマがありましたね!

昨日書いた中野選手は失速しちゃいましたね。



直前練習でアクシデントがあったりなかったり・・・

って、あったんですが(笑)



あのアクシデントで村主選手が一気に2位になりましたよね・・・

そんでもって安藤選手が3位・・・



なにか裏があるような・・・

まぁ、ないでしょうけど。




でもまぁ、2人とも代表になれたんでよしとしましょう!

やっぱり真央ちゃんは別格だったということで!



それよりも、昨日録画した「すべらない話」のほうが早く見たいです!(笑)







応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif







日本ってレベル高いの!?

今日からお正月休みの人も多いんではないでしょうか。

今日から1月4日までですか。




・・・9連休


はぁ、羨ましい!





そんなことより、昨日のフィギュアスケートすごかったですね!

中野 友加里選手!

ノーミスですごかったです!



でもジャンプをミスして僅差だった真央ちゃんはやっぱりすごいんですね~。

しかも今日の新聞を見ていたら、「70点代」が当たり前みたいなことが書いてありましたよ・・・

ということは、中野選手が「ビックリ」していた得点を、真央ちゃんは当たり前に出しちゃうんですね~。

恐るべき18歳です!




今日がフリーですね。

要チェックですね!

なんか優勝して当たり前みたいな人が優勝できないとちょっと嬉しいのは僕だけでしょうか・・・

ひねくれ者ですいません!






応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif








やっとやっと!?

今日の朝、やっと雪がちらつきました!!!

ほんっとに「ちらっ」っとね・・・



こちらの方言で「ふっかけ」って言います。

積もるほどじゃないんですけど、山から風に乗ってきた雪みたいなのを「ふっかけ」って言うんです。



雪山が大好きな僕としては今年はかなりピンチです!!!

スキー場が続々とオープンを延期してるんです。

まぁ、雪がなければオープンはできないんで・・・



やっぱり温暖化は着々と進んでるんでしょうかね~。

雪山がなくなるなんてありえないです!




そのうち北海道でしかスキーができなくなるっていう話も聞きますしね~。

あぁ、悲しい・・・





年末年始で越年スキーを計画していた方もかなりドキドキしてるんじゃないでしょうか。

皆さんでECO、ECOしましょうね!






応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif








Merry X'mas!

メリークリスマス!

今日が本当のクリスマスですよ~!


昨日はクリスマス・イヴ!




飯島 愛さんが急死ですって!

かなりビックリです!生前はいろんな意味でお世話になった方も多いんではないでしょうか(笑)



最近、ニュースを見ていると、解雇の話題ばかりで大変ですね。

前に太田光のマニフェストで、農家に家付き食事つきで働けるみたいなマニフェストが出てましたが、すごくいいと思います!

実家に帰ってきてお客さんの話を聞いているとすごく思うのは・・・






「日本で米が作れなくなる」




ということです。

農家の後継ぎが圧倒的に少ないんです!


今農家をしている人がほとんど50代より上の人ということを考えると、恐ろしいことになるのは目に見えてますよね。

しかも、田んぼというのは「さぁ米を作りましょう!ここに田んぼを作りましょう!」と言ってすぐに米が作れるわけではなく、作れてもおいしい米は絶対に作れません。

話によると最低でも10年、でもこれはかなり奇跡的な年数みたいです。

だいたいおいしい米が取れるようになるには、30年~40年かかるそうです。




これを読んでもらえれば分かるとおり、今何か動かないと、日本の農作物自体が全く取れなくなる状況も見えてきます。

しかし、今米や野菜を作って売ってもかなり安い値段でしか買ってもらえないそうです。

それでは後継ぎになろうという人は出てこないですよね。




八方塞がりになる前に国が何かしらの対応を取らないととんでもないことになります!



自分のお金のことだけ考えてないで、国民のことをもっとよ~~~~~~く見て欲しいです!






応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif








バリバリラーメン
はい!またもやラーメンネタですよ!(笑)


昨日まで3連休をいただきまして、お歳暮を届けるがてら相方の実家に行ってきました。

そこで、相方の実家から車で30分ぐらい走ったところの新座市にこのラーメン屋さんはあります。


その名も、

「バリバリラーメン」



別にお店の外観や店内がバリバリな感じではありません(笑)

ラーメンも見た目はいたって普通の醤油ラーメンです。



僕が頼んだのは、

「ラーメン大盛」

baribari.jpg


ここはスープが醤油ラーメン1種類しかないんです。

なので、メニューも「ラーメン」「ラーメン大盛」「メンマラーメン」「チャーシューメン」と、醤油ラーメンにトッピングがのった感じのメニューしかりません。

あとは、テーブルごとにゆで卵が乗っていて、カウンターのところにおでんがあります(笑)






なぜ、ここに食べに行ったかというと、ここは相方が「今まで食べた中で1番おいしいラーメンだ!!」っていつも言ってるんです。

相方は僕と一緒にいつもラーメンを食べ歩いているんですが、今までここのバリバリラーメンよりおいしいラーメンはなかったということだったので、そこまで言われちゃ行くしかない!ってことで、行ってきたんです。



それで、かんじんの味は・・・








マジでうまいです!!!

口当たりはけっこうさっぱりなんですが、後味がなんともいえなくおいしいんです!

しかもずっと口の中に残り続けるんです。

醤油ラーメンは今まで栃木の黒磯にある「焔」が一番だと思っていたんですが、一気に追い抜きました!




なかなか埼玉まで食べには行けないですが、埼玉に行った時にはぜひ食べたいです!






応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif








誇りに思う!

昨日のガンバ大阪VSマンチェスター・U戦見ましたか!?!?!?!?!?

日本国民であれば皆さん見ていると思いますが!



すんんごい試合でしたね!!!



見てて相方と何回も叫びました!(笑)



1番はSBの安田が何気にC,ロナウドとのマッチアップで負けていなかったところがビックリでした(笑)



マン・Uが油断していたのは間違いないんですが、日本のチームがヨーロッパのチームを本気にさせたという事は素直に喜んでいいんじゃないでしょうか。

去年の浦和レッズVSミランの試合でもミランを本気にさせました。徐々にJリーグのレベルも上がっているという証拠なんじゃないでしょうか。



それにしても昨日の打ち合いは見てて見ごたえありましたね!大阪の負けん気が出てたような気がします!

もっともっと世界とガンガン渡り合えるようなチームになってほしいですね!

かなり期待大ですね!!!





でもなんで日本代表はあんなに弱いんだろう・・・







応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif








し~ん~ぶ~ん!

今日!

「いなざわ新聞 Vol.2」できました~~~!!!

あれ?

Vol.1の時更新しましたっけ!?

まぁ、いいでしょう!とにかくできました~~~!!!



配布は来年の1月5日からです。

なぜ5日!?って思いますよね?



はい、4日まで新春充電期間とさせていただくからです!(笑)

新年しょっぱなからスタートダッシュできるように、静養したいと思います!(病人!?)



ちなみに年内は31日までびっっっっちり営業しますよ!

「リニューアル1周年キャンペーン」も31日までばっっっっちりやりますよ!



皆々様々のご来店をお待ちしております!!!!!!






応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif







「麺こむさし」
また~~~!?!?!?

とか言わないでくださいね・・・



実は最近、また買っちゃったんです・・・






map.jpg


なので、またかなり食べ歩いてます!

また新しいところを随時更新予定です!

またまたラーメンたべに行ってきました!(笑)

昨日行ったのは宇都宮にある、

「麺こむさし」


今回も「塩らぁ麺」です。


前回の「鈴木屋」と同じようなあっさりなスープでした。

komusasi.jpg


でも鈴木屋よりは「味」がありましたね。






最近、塩ラーメンをよく食べてますが、食べれば食べるほどに「あそこの塩ラーメン」が本当においしいんだといつも痛感させられます。

でもなかなか行けないんですよね・・・

なぜなら、定休日が一緒だから・・・




しかし!近々、行く予定なのでそのときはバッチリ更新しますね!!!

乞うご期待!!!






応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif









米沢ラーメン 「鈴木屋」

昨日、仕事が終わった後にちょっと気になっていた矢板にあるラーメン屋さんに行ってきました!

「米沢ラーメン 鈴木屋」


家族4人で行ったんですが、7時ぐらいに行ってお客さんは1人・・・



ちょっと期待はずれなのか・・・ とビビリながら入店。

さっそく、メニューを決めるんですが、僕のお目当ては「桜そば」

他の3人は「塩そば」「とんこつ醤油ラーメン」「味噌ラーメン」。



しかし!「桜そば」が売り切れだそうな!!!

だいたいお昼で完売してしまうそうです!



しかたなく僕も「塩そば」に・・・



suzukiya.jpg



トッピングは海苔、ワカメ、チャーシュー、卵(1スライス 笑)、大葉。

味のほうは・・・



もんのごい・・・




あっさり。。。




大葉があっさりに拍車をかけてます・・・

本当にあっさりが好きな人は好きになるかもしれないですが、もうちょっと軽いジャブぐらいのパンチがきいててもいいのかな~・・・


食べた瞬間はいいんですが、後味が何も残らないんです。

コショウをかけるか迷ったんですが、けっきょくかけませんでした。


そんでもって他の味も食べてみたんですが、とんこつもいまいち、味噌ももう1つ・・・





しかも、他にいた1人のお客さんが年末年始は営業するの?

って聞かれて、店主が、

「まだわからないですね~。31日まではたぶん」

「2日3日も、たぶんやると思います。。。」



なんじゃそりゃ!?

もう12月も半ばですが・・・



何もかもが中途半端な印象で終わってしまいました・・・

もうちょっとなんですけどね~。

あと一踏ん張り頑張ってください!!!





応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif








頭って気持ちいい!

今、「リニューアル1周年キャンペーン」を実施中なんですが、かなりの好評を頂いております!

やっぱり1番人気は「肩のマッサージ」なんですが、「頭皮のクレンジング」もやっていただいた方はかなりご満悦な表情になります(笑)

やっぱり頭にはかなりの数のツボがあるんで触られているだけでも気持ちいいんですよね。



それで昨日ふと思ったんですが、最近アーユルヴェーダのお客様が少ない気が・・・

と思っていたら、3人連続でご来店いただきました!(笑)



この方たちは1度やられてからどっぷりとリピーターになってしまわれた方々です。



年末なので皆さん忙しいんですよね。

休み返上でお仕事に頑張っているんではないでしょうか。



年末までガッツリ仕事して、お休みに入ったら調髪+アーユルヴェーダで外見も体の中もすっっっきり新年を迎えるのもいいんではないでしょうか!

今年は31日までバッチリ営業しております!

皆さんのご来店お待ちしております!!!






応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif








おしゃれって大変!?

昨日いらっしゃったお客様・・・

「何もしなくてもちょっと手が入ったような髪型がいいんです」

???

ようは、セットをするのがめんどうってことですよね!?




最近のヘアカタログに載っているような髪型ってまずセットしないと無理なんですよね。

でもやっぱり朝の時間は貴重なもの。

セットする時間があったらその分寝ていたいですよね!?(笑)



僕も分かります。

でもそこはちょっと頑張りましょう!!!

昔、「おしゃれは我慢だ!」なんて言ってた友達がいましたが、まぁ合ってるようなちょっと言いすぎなような。




でも何もしなければよくなるわけがないんです。

朝5分ぐらい早く起きてワックスをちょちょっとつければいいんです!

それで形になるようにカットしています!



皆さん、「ちょっと」の努力で「かなり」変わりますよ!

この「ちょっと」を頑張ってみてはいかがかな!?







応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif







動物系は反則です!

昨日、相方とずっと見たかった、

犬と私の10の約束

を見ました!



え~~~、私、動物系の映画を見るとほぼ100%、泣きます!!!しかも号泣!!!



動物は反則です!!!しかも最後に必ず死んじゃうんです!

泣かないわけがない!



この映画もゴールデンレトリバーとの物語なんですが、うちでゴールデン飼ってるんですよ・・・

マジで、かぶりすぎました・・・

そして泣きました!号泣!

相方にからかわれたけど、動物系だけはダメなんです!




でも、この映画、今のペットに対する関わり方に一石投じる作品なんじゃないでしょうか。

少し前までのペットブームでペットを飼う人がかなり増えたみたいですが、その反面、保健所に連れて行かれる、もしくは捨てられるペットたちが後を絶たない状況らしいんです。

犬を飼っている自分としては信じられないしありえない話なんですけど・・・




この映画ではペットを飼う心構えというか、この10の約束を守れなければ、もしくは守れる自身がなければ飼ってはいけないというものです。

僕も見ていて納得しながら見ていました。



やっぱりペットを飼うということはひとつの大きな命を責任を持って預かるということなんです。

ペットなんて小さいなものなんて思っている人が多いんでしょう。



今ペットを飼っている人もこれから飼おうと思っている人も、ぜひ見て欲しい作品です!







応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif








in 東京

前回の予告通りに2日・3日と東京に進出してきました!!!

簡単に言ったところを紹介すると、

ハッピーロード大山商店街

池袋サンシャイン通り

巣鴨地蔵通り商店街

新橋駅前広場



こんなとこでしょうか。



僕が車を出して車2台で行ったんですが、昼間も車がいっぱいでしたね~。

人もいっぱいですしね~。



それぞれの場所でいろいろなことを勉強できたと思います。

人口の違いは大いにありますが、地元の商店街に還元できるものがあったと思います。

これからちょっとずつですがみんなで頑張ってもっともっと発展した商店街を作れるように頑張っていきますよ!



あ!そうそう。

部長さんに誘われて、巣鴨の「古奈屋(こなや)」にカレーうどんを食べに行ってきました!

ここはかなり有名なようで(僕は知りませんでした)、ぜひ食べに行こう!と言われ行ってきました!

200812031052000.jpg




僕が頼んだのは、「えび天カレーうどん 温泉卵トッピング」
200812031117000.jpg


写真のようにえび天と温泉卵が別々に来るんですよ。

そんでもって、右下のが玄米ご飯です。最後に入れて雑炊にして食べるんですね。



お味のほうはもう・・・ 文句なし!!!!!!!!!!!

有名になるだけのことはありますね!マヂでうまいです!

最初の口当たりはマイルドなんですど、ちょっとするとスパイスが効いてくる感じですんごいうまいです!

行った事ある人もいるかと思いますが極お勧めです!!!!!!!!!!!





応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif








もうですね~~~


今日から12月・・・

「師走」ですね~。

今年もあと1ヶ月、皆さん今年1年何かをした感じはありますか???(笑)





「1周年記念キャンペーン」も好評をいただいております!

けっこう、今までやったことがない方がおおいのでいい体験になっているようです。

冬は髪も頭皮も痛みますからね!皆さんご注意を!




さてさて、僕は明日東京へ侵略します!(笑)

華の都大東京です!

なぜかと言うと、商工会の「先進地視察研修」と言うもので東京の商店街に、ようは「お勉強」に行くんです。

まぁ、うちの地元に比べれば日本全国のほとんどが「先進地」になるでしょうが・・・



今、地方の商店街がどんどんシャッター商店街になっているということは皆さんテレビなどで1度は目にしていると思います。

その状況を打破すべくいろんなところに研修に行くんですよね。



東京の常識は地方の非常識とも言われますが、何かは吸収できるものが必ずあるので、1つでも2つでも吸収して今後に活かせればなと思います。




東京に行くと無性にうがいがしたくなる今日この頃・・・

もう田舎もんになってしまったんだな~~~・・・

はぁ・・・

田舎は空気はいいですよ~!(それだけ!?笑)






応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif












プロフィール

ina

Author:ina
〒324-0613
栃木県那須郡那珂川町馬頭495-1


0287-92-2539

PC版ホームページ

携帯ホームページ



人気記事ランキング



アクセスランキング



gremz



最近のコメント



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。