Peaceful Days
栃木県那珂川町の「カットハウス いなざわ」の日常や、新メニュー、キャンペーンなどを書いております。

ピッツェリア・ダァ・アンジョウ

いきなりの意味不明なタイトルですいません(笑)

これは、お店の名前なんです。



ピッツェリア・ダァ・アンジョウ



昨日は相方の誕生日を祝うためにパスタ屋さんに行ってきました。

名前から言うと「ピザ屋さん」なのかな!?



宇都宮駅東口方面にあるこのピザ屋さん、大通りから一本入ったところにあるんです。

知らないと絶対に見落とします・・・




いつも、写真を撮ってくるの忘れてすいません。このお店はちょっと静かな感じのお店だったので、店内で「カシャ!」とか「ピロリ~ン」とか音がしたら失礼かと思って撮れませんでした。リンクを貼っておくのでそこで写真を見てください。



店内は少し暗めの照明ですごい落ち着いた雰囲気のお店でした。

でもお客さんの層はカップル・家族連れ・会社帰りの男女(不倫!?)と、幅広い層の方が来てましたね。



味はもちろん100点満点でしたよ!

ただ唯一心残りなのが、最初に生ハムの盛り合わせを頼んだんですけど、生ハムって味が濃いじゃないですか。それで、ピザやパスタは薄味で素材の味を活かす感じだったので、ピザとパスタの味が半減してしまいました・・・残念・・・



それでもかなりおいしかったですよ!


ただお値段が・・・




2人で6500円也・・・




パスタ屋さんで2人で6500円ってなかなかないですよね!?



今回は誕生日のお祝いなのでちょっと奮発してしまいましたが、普段ちょっと食べに来るというお値段ではないですね・・・




でもまた今度なにかの時には行きたいと思います!







応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif









やっぱりうまいな~。

昨日まで毎月恒例の3連休をいただきましてありがとうございました!


月・火と相方の修行していた時の後輩が遊びに来てくれました!



そんでもって、那須のいろいろなところに連れて行ってあげました。



行ったのは、

1日目:

南ヶ丘牧場

那須高原チーズガーデン

与一温泉

2日目:

那須ガーデンアウトレット




に、行ってきました。

基本的に、食べ歩きツアーになっちゃいましたね。

南ヶ丘牧場ではジンギスカンと濃厚ソフトクリームを、チーズガーデンではチーズ各種とチーズケーキ、アウトレットでは牛乳プリンを。



かなり食べましたね~!



この2日で2~3kgは太ったかと・・・




でもやっぱり1番おいしかったのは、南ヶ丘牧場のソフトクリーム!

ここのソフトクリームは「ガーンジーゴールデンミルク」という牛乳で作られれているらしく、濃厚の上、超濃厚なんです!!!

口ではあまり言い表せないですけど、言い方が合っているかは別にして、ネットリしてるんですよ(笑)



3人で感動してしまいました!




那須ガーデンアウトレットは始めて行ったんですが、ここは・・・





かなり広~~~~~~~い!!!(笑)




できたばかりなので、キレイですし、お客さんもそこそこいましたね。

歩いてるだけで疲れました(笑)





最後に「那須ロコマーケット」に行ったんですが、ここにはいろ~~~んなおみやげやら野菜やらご当地ものやらが所狭しと並んでましたね。

でもやっぱり人気はチーズケーキや牛乳プリンでしたね。

TVで紹介されたみたいです。





とにもかくにも混んでなくてよかったです。

今は紅葉の時期なので混雑を覚悟で行ったんですが、全然混雑していませんでした(笑)



紅葉の写真も撮ってこようと思ったんですが、まだ下のほうは始まってなかったですね。

ロープウェーに乗って上のほうまで行かないとまだ見れなそうです。

11月の初旬には下のほうも見ごろになりそうですね。





この時期は混雑しますけど一見の価値ありですよ!

キレイな紅葉を見て、おいしいものをたらふく食べて、夜は温泉と宴会で!

この上ない幸せですよね!



ぜひ那須へ!!!






応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif








Hananoki@Plus

昨日、毎週水曜日恒例の夜間講習に行って来たんですが、帰りにずっと行ってみたかったラーメン屋さんに行ってきました!


Hananoki@Plus


ここもラーメン本に載っているところなんですが、栃木で一番有名なラーメン屋さん「花の季」の暖簾分けのお店だそうです。




僕が食べたのは本に載っていた「アットプラスラーメン」

hananoki.jpg


味は煮干ベースの醤油ラーメンですね。

煮干ラーメンというとちょっと抵抗あったんですが、食べてみるとかなりおいしかったです!

煮干の味はしっかり残っていてけっこうさっぱりでおいしいです!

チャーシューも中の肉の部分は歯ごたえが残っていてまわりの脂の部分がプリプリしておいしかったです!




宇都宮の駅のまん前なので、出張で宇都宮に来た人なんかも食べて帰れますね。

ぜひ1度は食べてみてくださ~い!






応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif






いい季節ですね~

昨日、お客様と話していたら、

「明日、奥日光のほうに紅葉を見に行こうと思ってるんだよね~」

という話が出ました。



僕個人的には猛反対です!

だって、この時期はすんごい人ですからね!!!


人!人!!人!!!



さらに、日光のほうは道がほぼ一本道なので、ありえないぐらいの渋滞をするんです!

夕方の首都高なんて目じゃないですよ!マジで!

なので、僕は反対したんですが、その人は誰も知らない山道を知っているらしく、そんなに混まないよ~って言ってました。

日光をぐる~っと回っていく道らしいです。




これこそ「急がば回れ」ですね(笑)




あと、僕が行かない理由がもう一つ・・・




家の周りがぐる~~~っと山だから(笑)



キレイさでいくと那須の上のほうとか奥日光には及ばないですが、十分にキレイな紅葉が見れます。




なので、今まで紅葉の名所と言われるところには行った事がないんです。



でも混んでいないという保証があれば行ってみたいんですけどね~・・・



いつも平日休みということもあって人ごみが大の苦手になってしまった僕的には耐えられないと思います!






でも今年は台風も来なかったし、紅葉は「あたり」みたいですよ!

なので、うちのまわりが紅葉してきたら写真アップしますね!







応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif







風のガーデン

昨日、緒形拳さんの遺作となってしまった「風のガーデン」を見ました。



僕は普段はドラマなどはほとんど見ないんです。なぜならラブストーリーが多いから・・・




でも今回は「死」に対してのドラマのようなので、この前見た「おくりびと」に通ずるものがあると思ったので、見ました。

でも一番の理由は緒形拳さんの遺作となってしまったからです。




内容はまだ第1話なので、出演者のキャラクター紹介ぐらいに終わってしまったので、次に期待ですね!




しかし、亡くなった方の出ている映像を見るっていうのはなにか不思議なものですね。

昔の映像を振り返って見る番組などで見る分には何も違和感はないんですけど、今回の風のガーデンはまだ緒形拳さんが生きているような錯覚を覚える人も多いんではないでしょうか。



あと、どうしても緒形拳さんにばかり目がいってしまいがちになるので、なるべくドラマ全体を楽しみたいと思います。




緒形拳さんが「いいドラマです」と言っていましたからね。

来週が楽しみです!




応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif








エクササ~イズ!

この前、相方に「朝のウォーキングは心臓の負担が大きいらしいよ!」と言われてしばらく朝のウォーキングをしていなかったんです。

それが原因かわからないんですが、最近ちょっと体がだるいというか、重いというかあまり調子がよくなかったんです。

相方も調子がよくなかったので、昨日はレッツ エクササ~イズ!




ROUND1


に行ってきました!





前に東京で1回行った事はあったんですが、相方は初めてだったので、一緒に行ってみました。




宇都宮のROUND1にも「Spo-cha」があっていろんなスポーツが楽しめるようになってるんですよね。

すべて通常の広さよりも狭く作ってあるので、本格的に体を動かしたい人にはちょっと物足りないとは思うんですが、僕らみたいにちょっとした運動不足の解消とか、友達との遊びがてらで行くのには充分な施設だと思います。



お互いいい汗をかいていい運動になりました。





で、帰りにラーメン食べてきました!


満天屋

ここは味噌ラーメンがメインでなかなかおいしかったですよ!

僕は「満天辛麺みそ」、相方が「豚とろチャーシューみそ(たぶんこんな名前だったと思います)」を食べました!

やっぱり味噌をメインに据えるぐらいあっておいしかったですね。

ほかにもいろいろな味噌ラーメンがあったんで、また行って食べたいと思います!!!

でもネットで調べたときに出ていた「味噌チゲラーメン」がなかったのがちょっと残念でした。狙ってたのに・・・







応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif









お巡りさんも大変だね~

昨日、夜ご飯を食べながらテレビを見ていると外から大声で怒鳴っている声が聞こえていきました・・・


「お前があんなもん買うから金が回らないんじゃねーかよ!」


あぁ、痴話げんかですか・・・




でも今のアパートに住んでから、というか実家に帰ってきてからこのようなことは初めてだったのでちょっとヤジウマ根性が・・・  うずうずと・・・





部屋の電気を消してカーテンの隙間から観察・・・ (覗き!?)





なにやら夫婦が言い争っています。

ほとんど聞き取れなかったんですが、お金のことでもめているのは確かなよう・・・

あとは奥さんがいつもいやなことがあると出て行ってしまうということが聞き取れましたね。



最初9時ぐらいから始まったこの喧嘩・・・




続きます・・・



まだ続きます・・・




10時半ごろに警察が来ていろいろ話しを聞いています。

でも結局は2人だけの話に・・・



お巡りさんは2人ともあちこちぶらぶら・・・

しまいには携帯を見だす始末・・・



何時まで続いたのかは知りませんが、朝にはいなくなってました(笑)




うちの周りはとっっっても治安がいいです。警察がサイレン鳴らして走ってくなんて全く見ないんですよ。




まぁ、喧嘩もいいですけど、仲良く行きましょうよ。

周りに迷惑かけないように・・・    ね!




応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif








誕生日

え~、昨日9月30日は私の誕生日でございました。



なので、昨日相方とちょっと贅沢をして焼肉を食べに行ってきました!

行った所は・・・



かんてら HAJA

という宇都宮にある焼肉屋に行ってきました。




ここは倉庫を改造して作られたところで、中の雰囲気もちょっと若者向けな作りになっていました。




平日の5時(早すぎ!)ということもあってまだお客さんは誰もいなくて、貸しきり状態で食事をすることができました。

6時半ぐらいにポツポツとお客さんが入ってきて、やっぱり若い人が多いですね。というか若い人だけでした。

仕事帰りの人とかカップルとか。




肝心の味のほうは、おいしかったですね!

高級焼肉店の味を求めてはいけないと思いますんで・・・



僕的にお勧めなのが「極ホルモン」と「セセリ(鶏肉)」がおすすめですね。

あと、締めに「野菜と卵のクッパ」を食べたんですが、これがけっこういけましたね!

塩のスープなんですが、へたな塩ラーメンを食べるよりおいしかったですよ!




あとは、お値段は二人で7000円という値段だったので、まぁまぁリーズナブルじゃないでしょうか。

車だったので、アルコールを飲んでいないっていうのもありますが・・・



けっこう若者向けにいろいろな気配りやサービスをしているので、なかなかいいと思います。

壁にも「日本の焼肉を世界に!!!」とかいう黒板も貼ってあったので、かなり積極的にやってる印象でしたね。



1度は行ってみる価値ありですよ!!!






応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif










プロフィール

ina

Author:ina
〒324-0613
栃木県那須郡那珂川町馬頭495-1


0287-92-2539

PC版ホームページ

携帯ホームページ



人気記事ランキング



アクセスランキング



gremz



最近のコメント



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





