Peaceful Days
栃木県那珂川町の「カットハウス いなざわ」の日常や、新メニュー、キャンペーンなどを書いております。

おくりびと

昨日、今話題になってる、


おくりびと

見てきました!

この映画は「モントリオール世界映画祭グランプリ受賞」映画なんですよね。




率直に言わせてもらうと・・・









すんごいいいです!!!!!!








見た人にすごくいい映画だよとは聞かされていたんですが、僕はあまり邦画は見ないので、あまり期待せずに見に行ったんです。

でも、実際みてほんとにいい映画でした。




「死」に対しての考え方が変わりました。




ここからは軽くネタばれになるかもしれないので、これから見る方は読まないほうがいいかも・・・



葬儀屋や納棺師などの人の「死」に関わるお仕事をされているかたは、「お金がいいから」かこの映画のように「人生の最後をすばらしい時間にして送り届ける」という考えでやっているあどちらかだと思います。

この納棺師という仕事を周りではいろんな見方で見ていますが、それはひとそれぞれの価値観の違いだと思います。



途中で「死は門」という言葉が出てくるんですが、その通りだと思います。

人間が死ぬとどうなるのかは誰も知らないと思いますけど、たぶん違う人生に生まれ変わるんだと思います。

「死」は終わりではなくて新たなスタートなんだ。


だから笹野さんのせりふで「また会おうの」というせりふがあるんですが、そこでかなり泣きそうになってしまいました。







僕が思うにこの映画での本当の意味での「おくりびと」は笹野さんなのかもしれないですね。







応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif







リアル!?

いつも、休みの日に客待ちのところに置く雑誌や本を買いに行くんですが、いつも「お客さんが読んでおもしろいもの」って思って新刊とかベストセラーとかの本を見たりしてるんです。

それで、ラーメンとかそばとか温泉とか都市伝説とか、読んでおもしろそうなものを買っておいてるんです。

けっこう皆さん読みますね。週刊誌とかよりも読む確率高いです。



なので、それに気づいてからは新刊とかベストセラーとかのコーナーをちゃんと見るようにしたんです。




見てみるとけっこうおもしろそうなもの多いですよね。

最近気になったのが、「自分の説明書シリーズ」A・B・AB・O型全部出てるんですよね。

これは置いたらみんな読みそうだな!と思ったんですが、4冊置くスペースがないんです・・・(苦笑)

残念!






で、昨日いつものように本屋に行っていろいろ物色していたら、相方がこんな本を持ってきました!






32039242.jpg




はい、私28歳でございます!

あと13日間しかないですが・・・




これは読むしかない!って思いましたね。

28歳が人生の分岐点らしいです。なので28歳からやったほうがいいこと、やるべきことが多岐にわたって書いてあるみたいです。



先のことは分からないけどいろいろ知っておくってことは損はしないですからね。

備えあれば憂いなしですからね!



これからじっくり読んで素敵なおじさんになりたいと思います!(爆)






応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif






秋のマッサージキャンペーン

ここ最近、暑くなったり涼しくなったりで、体調管理が難しい気候になってきていますね。




そこで!

少し秋を先取りして・・・



「秋のマッサージキャンペーン」を実施したいと思います!




夏の暑さでばててしまった体をリセットしましょう!

あわせてアーユルヴェーダも組み合わせるとさらに効果倍増です!



コースはこちらのようになってます。


Aコース

・頭・首・バイブレーター  5分 ¥500

Bコース

肩・頭・首・背中・バイブレーター  15分 ¥1200

Cコース

肩・頭・首・背中・バイブレーター・ハンドマッサージ  20分 ¥2000



となっております。

夏ばて気味のあなたも、お盆開けの忙しさでお疲れ気味のあなたも、ぜひリフレッシュしにいらっしゃってくださいね!





応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif








く、黒い!

昨日、相方と一緒に大田原にラーメンを食べに行ってきました!

久々のラーメン記事ですね。

昨日行ったのはこちら。
 ↓  ↓
ラーメン こげん



ここは僕は3回ぐらい行ってるんですが、相方はまだ行った事がないので、一緒に行ってきました。




ここのおすすめは、ずばりこちら!!!



sio.jpg

塩ラーメン!!!



ここの塩ラーメンは僕が食べた塩ラーメンの中でも3本の指に入りますね!

1番は・・・





教えない!!!(笑)





ここの塩ラーメンはあっさりしていているんですけど、しっかり味があるというか・・・

説明が難しいですけど、ようは味に深みがあるってことでしょうか。

とにかく1度は食べなきゃソンソンですよ!



あ、ちなみに塩ラーメンは相方が食べました。

僕は塩ラーメンは2回食べているので、今回は違う味を・・・




そこで目に付いたのが、こちら!!!







tantan.jpg


坦々麺!!!


これはなかなかおいしかったですよ!

見た目はかなり辛そうなんですけど、実際に食べてみると、味噌坦々のようなやさしい辛さになってるんですね。

なので、かなりの汗っかきの僕も・・・





ちょっと汗かいただけですみました(笑)




それより、気になるのは下のほうにある黒い物体ですよね!?


これ・・・



麺なんです!!!


「竹炭麺」といって真っ黒な麺なんです!

まぁ味は炭の味はもちろんしないですけど、なかなかおいしかったです。



しかもライスがサービスでついてきて、ラーメンにライスといえばもちろん・・・




入れるでしょう!!!

雑炊のようにスープの最後の1滴まできれいに完食してきました!




ここは塩ラーメンがおすすめですが、季節ごとにいろいろ新メニューを打ってきますんで、いつ行っても新しい味で迎えてくれるんで嬉しい限りですね!

皆さんも大田原に行った時はぜひ!!!






応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif









プロフィール

ina

Author:ina
〒324-0613
栃木県那須郡那珂川町馬頭495-1


0287-92-2539

PC版ホームページ

携帯ホームページ



人気記事ランキング



アクセスランキング



gremz



最近のコメント



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





