Peaceful Days
栃木県那珂川町の「カットハウス いなざわ」の日常や、新メニュー、キャンペーンなどを書いております。

24

ジャックバウアーの「24」ではありません。

「24時間テレビ」です!




世の中にはたくさんの障害者がいるんだと実感させられました。

そしてそれぞれの人が希望を持って生きているんですね。

健全者の僕たちが何かに向かって一生懸命になるって、少ないと思います。

でもこの人たちは「生きる」ということに一生懸命なんですよね。

考え直させることがたくさんありました。

生きていることに喜びを感じて一生懸命仕事をしていきたいとおもいます!




あと、エド・はるみが頑張ってますね!

ぜひ完走して欲しいです!!!

がんばれ~~!!





応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif








D.M.C

昨日、相方と見てきましたよ!

楽しみにしてた・・・




デトロイト・メタル・シティー!!!




いや~、おもしろかったですね!!!

原作はちょっと読んだことがあるぐらいなんですけど、大体の話の流れは知っていたので、かなり楽しめました!




僕は個人的にメタルとかはけっこう聞くのでかなり楽しみにしてたんですが、相方はメタルとかはまったく受け付けないので、相方には「コメディーだから」と言って一緒に行きました(笑)

最初クラウザーのときの音楽が流れてきた時にちょっと引いてましたが徐々に慣れてったみたいです(笑)



ストーリー自体はけっこうテンポよく進んでっていい感じでしたね。



前にニュースの特集でD.M.Cの特集がやってて松山ケンイチの特集を見てたので、1人2役のような役柄を演じてたのを見てたので、それを楽しみに見てたら、かなりイっちゃってましたね(爆)

役者ってすげ~なって純粋に思いましたよ。



この映画はメタル好きはもちろん楽しいですし、メタルが嫌いな人もちょっと変わったラブストーリーとしてみればけっこう楽しめると思います!

結局僕も相方も大満足の映画でした!




応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif






天気が・・・

微妙ですね~・・・

涼しくなるのはいいんですが、最近はもう「寒い」ですよね!?

半袖で外に出て行くのを少しためらってしまいます。



これからまた暑くなるとは聞くんですがどうなんでしょう・・・



この夏、いつも通りの暑さでご好評いただいた「冷しシャンプー」・・・

手製のPOPとのれんを出しているんですが、これをしまおうかどうかかなり迷っています・・・

秋分の日はあと1ヵ月後ですよね!?

それまではなんとか引っ張ろうとしていたのにこれだけ寒くなっちゃうと・・・

秋のキャンペーンも考えてるんですけど、8月に打ち出すのもね~・・・




こう変な天気になるといろいろと狂ってきますよね。

暑い時は暑くなって寒い時はしっかり寒くなるっていうのが当たり前だったんですけどね。



いろんな職種で多様性が求められる時代なんですよね。



皆さんのご希望に応えられるように頑張っていきますよ!!!





応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif






大熱戦!

昨日のソフトボール凄かったですね!!!

延長の末にオーストラリア撃破!!!




あのタイブレーカーっていうルールも最初は問題視されてましたけど、見る側としてはいつもドキドキして見てられるんで、おもしろいですね!

まぁプレーしてる側は大変なんでしょうけど・・・





今日の7時半からアメリカとの決勝戦ですね。

アメリカに2回負けてるのにまた決勝に進めるのもよくわからないルールですが、まぁこの際どうでもいいかなと。

昨日の上野選手が今日もまた投げるのかはわからないですけど、ぜひ日本に頑張ってほしいです!!!



ここまで来たなら金メダルに期待せざるをえないですよね!?

今日の決勝戦は最初から最後まで見たいと思います!!!





応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif






ついにできました

ホームページができました!!!

完成とはまだ言えないですが・・・



まだ土台ということで大目に見てやってください(笑)


徐々に更新はしていく予定ですが仕事との兼ね合いもあるので、気長に待っていてください。

いきなり更新するかもしれないですが・・・(笑)


ではこちらで~す!
 ↓   ↓

カットハウスいなざわHP





応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif






世界の壁!?

柔道の日本代表が、文字通りバッタバッタと負けていってますね・・・

鈴木選手にはかなり期待してたんですが、初戦から2戦連続で一本負けとは・・・



他の競技もかなり苦戦してますね~!

やはりオリンピックというものは特別なものなんでしょうね。

今までではありえないような負け方をしたりとかしてますからね。

よく言われる「魔物がすんでいる」ってやつですかね!?



やはり「世界の壁」は厚いのでしょうか!?



でも何度も言うように、メダルどうこうじゃないんですよ!

純粋に日本選手団を応援しましょう!!!

ガンバレ日本!!!






応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif






武道

北島選手が2連覇達成しましたね!

すごいです!!!



相当のプレッシャーがあったんでしょうね~。

メダルを取って泣いている人を見ると、嬉しいの他にもいろんな感情が噴き出してきて、無意識に涙が出てくるんだろうなって思います。




それにしても相変わらず柔道を見てるとイライラします!

もう世界では日本の「柔道」ではなくて「JUDO」なんですね・・・

階級が上がってくるにつれて、まともな柔道になりつつありますが、やっぱり勝負どころとなると出てくるんですね~。

「プチかけ逃げ」(笑)




スポーツと言われれば終わりなんですが、元は武道ですから!!!

皆さんもそういう目線で柔道を見てみればもっと日本を応援できるかもしれないですね。




そんな中でも谷本選手がオール1本勝ちで金メダルをとりましたね!

かなり尊敬です!



スポーツもいろんな目線から見てみるといろんな見方ができておもしろいと思います。



これからもがんばれ日本!!!





応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif







まさかの・・・

谷 亮子選手 銅メダル・・・



でも、5大会連続メダルっていう記録はものすごい記録だと思います!

銀・銀・金・金・銅って・・・


普通にすごいです!!!




今日の新聞で「谷 引退か・・・」って記事が出てましたけど、まだまだいけると思います!


頑張ってほしいです!!!




男子の平岡選手も残念でした!

最近の柔道は「武道」というより「スポーツ」という見方のほうが強いのかもしれないですね。

元々、柔道は戦場で使われてた武術なわけで、生きるか死ぬかの状況で使われていた武術ですよね!?

だから、背中をついた時点で死んでいると思うんですけど・・・



でも柔道のグローバル化が進んで、日本の柔道の本来の意味が忘れられていると思います。





なんで、日本人が活躍するとすぐにルールの改定をするんでしょうか!?

納得いきませんね~!




スキーでも柔道でも水泳でもな~んでも!

日本人の不利なようにルールが改定されていってますよね?

世界は日本人が嫌いなんでしょうか?(苦笑)



でも選手たちはその中でも文句を言わずにそのルールに従って自分の持っている力を存分に発揮しようと頑張っています!

それを見ているだけで成績なんて関係なしで応援したいと思ってしまう自分がいます。

体格の差を感じさせないような日本人ならではの工夫をして世界と対等かそれ以上に渡りあるってます!




オリンピックでメダルをいくつ取るとかは企業レベルでの損得とかテレビ的な話題でしかないと思います。

僕は純粋に「スポーツの祭典」として楽しみたいと思います!!!




応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif







北京オリンピック

いや~、ついに始まりましたね~!

北京オリンピック!




昨日の開会式は半分寝ながら見てました(苦笑)



選手入場のところまでは見ていたんですが、肝心の日本選手団の時の記憶がありません・・・



い~みな~いじゃ~ん!(笑)





今日はさっそく金メダル候補が出てきますね!

谷 亮子選手と、北島 康介選手!!!


あと重量挙げの三宅 宏実選手

三宅選手は身長が147センチしかないんだそうです!!!

それでトータル200キロとか言ってるんですからビックリですよね!?

へたな男もかる~く持ち上げられちゃいますよ!?



今日から始まる北京オリンピック、時差が1時間しかないので、全部見れますね!

見れる限りは見て応援したいと思います!!!



ガンバレ日本!!!



応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif


崖の上のポニョ

♪ポ~ニョポ~ニュポニョ 魚の子♪


昨日、相方と見て来ました!!!

崖の上のポニョ




個人的にはあまり期待しないで見に行ったんですが・・・

けっこうおもしろかったです!!!

感じ的にはもののけの海バージョンって感じですかね。

でもそれ以上にポニョとそうすけのかわいさにやられました!(笑)



ストーリー的には特筆する部分は個人的にはないんですが(苦笑)、とにかくキャラにやられましたね~。


この作品はストーリーを読んで楽しむという「大人の」楽しみ方ではなくて、純粋にキャラクターとストーリーを楽しんだほうがいいと思います。



とにかく、見ればかならず顔がほころぶと思います。




でも、今までの宮崎 駿監督の作品は何かしらメッセージが込められている場合が多かったんですけど、今回は感じなかったんですよね~・・・

もう1回見てみるとまた違う発見があるんでようかね・・・



まぁ、そのように見てもいいでしょうし、純粋に宮崎 駿ワールドに浸かるもよし。


見て損はないですよ~!




応援よろしくお願いします!押すだけです!
 ↓  ↓

banner_02.gif








プロフィール

ina

Author:ina
〒324-0613
栃木県那須郡那珂川町馬頭495-1


0287-92-2539

PC版ホームページ

携帯ホームページ



人気記事ランキング



アクセスランキング



gremz



最近のコメント



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





