Peaceful Days
栃木県那珂川町の「カットハウス いなざわ」の日常や、新メニュー、キャンペーンなどを書いております。

よい季節になってまいりました!

東京では桜も満開になり、いよいよ春本番となってまいりましたね!

こちらのほうもそろそろ咲いてくるかな?



いよいよ暖かくなってきたということで、そろそろ朝のウォーキングを再開しようと思っております!

・・・というよりも、自分の体がいい感じに肥えてきてしまいましたので・・・



今の時期は散歩をしていてもいろんな花が見れて、歩っていても楽しいかもしれませんね。

春を肌で感じられるかもしれません。




あとは、夜のヨガも復活したいと思っております!

ヨガをやると、体を絞るのにはもちろん、職業病の腰痛にも効果があるんですよね。


ヨガをやると、不思議と腰痛がなくなるんですよ。

骨格を矯正する働きもあるんでしょうか・・・

たぶんあると思います・・・


そんなことで、4月は、ダイエット月間と勝手に決めさせていただきます!(笑)

頑張りま~す!!!

ファンにはたまらない!?

昨日、友達と「クロサギ」を見てきました!

え~、映画の内容は、簡単に言ってしまうと、




「山Pの山Pによる山Pのための映画」


ということでしょうか・・・





山Pファンには怒られそうですが・・・





内容・映像共に映画化した意味がないような・・・

ドラマの特番的に短編ドラマでも十分だと思いました。




本当は「バンテージ ポイント」を見る予定だったんですけど、シネコンに着いた時間に上映開始してしまったので、やむなく「今話題の」クロサギを見ることにしたんです。



最近、見たい映画は山ほどあるんですが、見ようと思うと終わっているというパターンが多いです・・・



この前も「アメリカン・ギャングスター」が見たかったんですけど、もう公開終了してしまいました。



今度からはしっかりチェックして見に行きたいと思いま~す!

気づけば春

いや~、今日もポカポカですね~。

先ほど、「芋焼酎」を間違えて「芋女中」と打ってしまったinaです。





今日は20℃ぐらいまで気温が上がるみたいですね。

もう「春」真っ盛りですね~。

そして花粉も真っ盛りですね~・・・

相変わらずくしゃみと鼻水出てます・・・

少しは軽くなりましたが・・・




休みの日に車で走っていると、梅の花が咲いているのをよく目にするようになってきました。

というか、東京はもうそろそろ開花するとかしないとか・・・




そうですよねぇ~。4月はもう目の前ですよ~!

4月から新年度、気分一新頑張りましょ~!

ついに!?

鼻水が・・・

止まらない・・・





クシュン!!

クシュン!!





この時期にこの症状・・・





もしや!花粉症!?!?!?







あぁ、ついに僕も一般人の仲間入りですか・・・

自分だけは花粉症にはならないと信じていたんですけど・・・





やっぱり僕も人の子でした。





しかしひどいです。症状に波はあるんですが、ひどいときはずっと鼻かみっぱなし状態ですね!



今年は花粉が多いですね。

僕の車は黒なんですけど、お昼に洗車して、夕方には黄色の車になりかけてます・・・

はい、洗車した意味なしです!



3年前に花粉症らしき症状がでたことはあったんですけど、今年は本格的にやられました。

皆さんも気をつけてくださいね~!(気をつけようがありませんが・・・)

少しはよくなったかな?

うちのシャンプー台のシャワーの温度が、改装してからどうも安定しなくて昨日やっと業者さんが来て直してくれたんですよ。

普通にシャンプーして流してるときにどんどん熱くなってくるんですよ。

そのたびに、温度調節しながらやってたんですけど、やっぱりお客さんがかわいそうになっちゃうんです(苦笑)

調節するときにノズルを頭から離して調節するんですけど、その時間はたぶん5秒とか10秒ぐらいの時間なんですけど、その時って技術者はけっこう長い時間使ってるっていう気分になるんですよね。

だからちょっとお客さんに申し訳ないと思っていたんです。


でもこれからは直ったんで大丈夫です!


こっちも気持ちよくシャンプーできますしね。


これで花粉症ももう大丈夫!(意味わからん)

うまかった~!

去年の暮れぐらいに、1冊の本を買ったんです。

それがこちら!




ra-men.jpg



「栃木のおいしいラーメン」



それからというもの、出かけるたびにこの本を持ち歩いてるんです。

そんで、行く先々で本をめくっては「おいしいラーメン」を探しておるというわけでございます。




これまでに、この本に載っているお店に6・7軒行ってきたんですが、やっぱり料理全般に言えることで、「好みは個人で違う」ってことですよね。

もちろんおいしいラーメンもありましたよ。むしろおいしいラーメンのほうが多いです。

でも、やっぱり表紙に「おいしいラーメン」って書いてあるわけですから期待しちゃいますよね?

それが原因で、自分で味を落としてしまってるのかもしれないですね。





そんでもって、昨日は那須塩原市(旧黒磯)にある「焔(ほむら)」というラーメン屋さんに行ってきました!

この「焔」は、福島県の白河にある「英(はなぶさ)」というお店の分店になるんです。

単純に「英」がお父さん、「焔」が息子さんなんです。



最近は、白河ラーメンがTVに出た影響もあってすごい人気があるそうです。

僕はまだ白河では食べたことありませんが・・・




昨日食べた「焔」の「ラーメン」は、ズバリおいしかったです!

食べた瞬間は、いたって普通のしょうゆラーメンなんですけど、麺がおいしいんです!

個人的には中細か太麺が好きなんで、ずばりツボでした!

太ちぢれ麺がコシがあってまさに僕好みでした!

久しぶりに麺がおいしいと思うお店に出会えました。



でも後でよく考えてみると、しょうゆラーメンで後引くおいしさのものってあまりないですよね!?

そういう意味でも「本物」だったのかもしれませんね!



また食べ歩きしてきたらUPしますね~!

将来有望!?
どうも、ちょっとの間ご無沙汰してしまいましたね。



昨日も出動してまいりました。

最近多いです・・・

おとといは隣町でも火事がありましたし。



しかし、昨日の火事はちょっとおもしろかったですね。

なぜかというと、昨日の火事は「放火」だったんですが、その容疑者というのが・・・








「黒いランドセルを背負った、小学4.5年生の男の子」

らしいんです。



消防士とたまたま通りかかった少年たちの会話・・・




消「ね~、君たち、この辺で黒いランドセルの小学4.5年生の男の子ってわかる?」
少「わかんな~い!!!」

男子小学生はみんな黒いランドセルだろう・・・




僕ら途中で帰ってきてしまったので、その後どうなったのかは知りませんが、たぶん見つかっても注意だけで終わりでしょう。



それにしても小学生で放火なんてすごいことしますよね。

たぶん子供だから「放火」という認識はなかったんでしょうけど・・・



もしかしたら昔、理科の研究でやった「虫眼鏡で紙を燃やす」実験でもやってたのかな!?(笑)



世のちびっ子諸君!いたずらをするのはいいけれど、あまり大事にならないようにやろうね~!(笑)



プロフィール

ina

Author:ina
〒324-0613
栃木県那須郡那珂川町馬頭495-1


0287-92-2539

PC版ホームページ

携帯ホームページ



人気記事ランキング



アクセスランキング



gremz



最近のコメント



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





