Peaceful Days
栃木県那珂川町の「カットハウス いなざわ」の日常や、新メニュー、キャンペーンなどを書いております。

幽霊!?

自動ドアの前に誰もいないのに勝手に開くのって、ビックリしますよね!?

今うちの自動ドアがその状況になっております・・・



昨日の夜にすごい雨が降ったじゃないですか。そうするとたまに症状が出るんです。

上にあるセンサーじゃなくて、横にあるセンサーに水が入ってセンサーがたまに誤作動を起こすんですよ。

そうすると・・・




ガ~~~~~・・・

・・・シ~~ン・・・



うひゃー!!!




でも、これが昼間ならちょっとビックリするぐらいですむんですけど、夜にやられるとマジでやばいです!

仕事してるといきなり自動ドアが開くんですよ!?

マジ、ビビリます。

微妙な空気になりますしね・・・



まぁ、乾けば元通りになるんですけど。

でも本当に幽霊っているんだろうか???

変な・・・

天気でしたね~。

午前中は晴れていたのに、お昼ぐらいから曇りだしてしまいには雨なんか降ってきちゃったりして。



でも今日は特に風がすごかった!

もしかしてこの風は・・・
























m01-0376-070619.jpg



春一番!?(笑)





もう暦の上では「春」ですからね。

今日も暖かかったですしね。

そろそろ三寒四温の時期に突入でしょうか。



僕は寒いのは嫌いじゃないですけど、ポカポカした春も好きです。

でも明日からまたかなり冷え込むらしいです!

皆さん体調には気をつけましょうね~。

疲れた!

たった今、出動してきました!!!

えぇ、消防です!




今回は前回と違って本当に山が燃えてました!

しっかり放水してきましたよ~。



火は15分~30分ぐらいですぐに消し止められました。






それにしても疲れました・・・

ホースが収納されているリュックみたいなもの(説明難しいです)を背負って山を登ったんですよ!

山というか崖に近いかも・・・




火が消し終わって改めて見て見ると、

「俺、よくこんなとこ登ったな~。」

って思いました。



これぞ火事場のクソ力!ってやつですね!



出火原因は不明ですが、たぶんおじさんが野焼きでもしてたんでしょう・・・



って、こんな風強い日にすんな!!!!!

Valentine Day!

昨日はバレンタインディだったみたいですね。

人事のようですね(笑)



昨日はお客様に渡すチョコを用意していたんですが、木曜日というお日柄からか、静かな1日になってしまいました。

なので、余っております・・・

なので!今日もプレゼントします!!!(強引!)




皆さんは大好きなあの子やあの子にチョコレートもらいましたか~?

すてきなカップル誕生しちゃいましたか~?




最近はあまり「義理チョコ」というものはないんですかね?

昨日うちの父が職場の女性職員一同からということで1個だけもらってきました!(笑)



ちょっと笑いそうだったけど我慢した・・・(笑)




今は男から女性にあげる「逆チョコ」とかいうのもあるみたいですね。

まぁ、告白するチャンスが増えるのはいいことです。青春です!



まだまだチョコが食べたりないという方はどうぞチョコだけもらいに来てもいいですよ~!(爆)




>>レオママさん

コメント入らないですか!?
今自分で入れたら入りましたけど・・・
ちょっと調べて見ますね!
皆様のおかげです。

昨日は消防の「寄付集め」がありました。

僕が所属しているのが「第1分団」というんですが、そのエリアに住んでいる方から寄付を頂に回るんです。



まぁ、町の安全を守ってくれるお礼とでも言うんでしょうか。



でも、その皆さんのおかげで消防団も運営していけるんです。


ありがたいことです。




もちろんそのお金は飲み代に・・・消防の活動全般に、特に消防車の修理などに使われます。

簡単に言えば消防車の維持費ですね。



急な出動のときに消防車が動かないとかになったら大変ですからね!



皆様のおかげで頑張っていける次第でございます。今後とも応援のほうよろしくお願いいたします!

かなりビックリ!

かなりのビッグニュース!!!

とは言っても、田舎ならではのニュースですが・・・




それは何かといいますと!



うちの近くにTSUTAYAができたんですよ!!!



はい~、これかなりのビッグニュースですね~。


なぜビッグニュースかと申しますと、今まで最寄のTSUTAYAまで行くのには、車で30分かけて行かなくてはいけなかったんです!

それがこれからは車で5分!!!



近い!!!



はい~、田舎もん丸出しですね~、まぁいいです(笑)





でも1つ問題が・・・


それは、CDのSELLつまりはCDの販売をしていないんですよ!

かなりの大問題です・・・

僕はあまりDVDなどを借りて見る人ではないので、使うとすれば毎週のお店の週刊誌を買うぐらいかな~と思うわけです。

結局はCDはまたA○azonに頼るしかないのか~・・・




便利になったようで個人的にはあまり意味のない建造物になりそうです。(笑)



まぁ人が集まるようなところが今まであまりなかったので、それはそれでいいのかもしれませんね。



でもちょっと覗いてこようかな・・・ (これぞ日本人の野次馬根性!笑)

ゆ~きやこんこん。
ginsekai.jpg


いや~、今日起きて外見たらビックリしました!

だって積もってるんだもん・・・


昨日の夜警から帰ってくるときには全然降る気配がなかったんで油断してました。




いつも僕だけかな~と思うんですけど、雪が降る前って独特な、


「匂い」

ってしないですか?





僕だけなんですかね!?


そして、その匂いがするとワクワクしてくるのも僕だけでしょうか・・・





はい、私、雪大好きっこでございますので。

雪国の人に言ったら素で殴られそうだな・・・



今シーズンは結構長い期間ボードにいけそうで個人的にはとても嬉しいです!

もっと降れ降れ~。

でもお客さん来なくなっちゃうから複雑です・・・

追加しやした~

前回の予告どおり、新アイテムを買ってきましたよ~。

まずは、こいつらから!

moja1.jpg


moja2.jpg


「パラシュートモジャ」「ソルジャーモジャ」です!

この2つは一目惚れして買っちゃいました(笑)



このモジャは魔除けになるらしく、その効果を期待しております!




そしてもう1つは、

ramp.jpg


この「ランプ」です。

いろんなランプがあってかなり迷ったんですが、お値段とデザインで一番良かったのがこれでした。



ちなみに、モジャは受付のところに、ランプは待合席のところにありますので、今度来たときにチェックしてくださいね~。




徐々にアジアンな感じになっていくにつれて、僕の購買欲も徐々に膨らんでいっております(笑)



あまり使いすぎないように気をつけなきゃ。




皆さんに愛されるような素敵なアジアンな空間を提供できるようにもっともっと洗練させていければいいなと思ってますので、どうかお楽しみにしててくださいね~!



プロフィール

ina

Author:ina
〒324-0613
栃木県那須郡那珂川町馬頭495-1


0287-92-2539

PC版ホームページ

携帯ホームページ



人気記事ランキング



アクセスランキング



gremz



最近のコメント



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





